パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
4月の導入予定日
4月最大の目玉は中旬に登場する「ぱちんこ必殺仕事人」で間違いなし。
同時期に登場するオグリも売上げ好調の様子。
パチンコはこの2機種でキマリ!
と思いきや、猿の惑星に湘爆の遺伝子を受け継ぐJPOPと、魅力的な機種が目白押し。
何を打とうか迷っちゃいますね。

一方、パチスロに注目機種らしい注目機種はありません。
横一線からどの機種が頭一つ抜け出すか。
ワタクシは熊酒場がイクんじゃないかと睨んでおります。
個人的にはヤッターマンにがんばって欲しいのですが…インパクトが足りないかな~。

4月1日
○パチンコ
CRスペースインベーダー   奥村遊機
CRフィーバー変なおじさん  SANKYO
CR猿の惑星         西陣
CRAクロムセブン      ニューギン

○パチスロ
スロットチャンネルTV    アビリット
名探偵ホームズ       ビスティ
ヤッターマン只今参上    HEIWA BROS
マリンフラッシュ-30    アビリット
ダイナマイトマン      JPS
アイムジャグラー7     北電子
ワイルド7         ラスター

4月8日
○パチンコ
CR龍神王         マルホン工業

○パチスロ
スーパーボム       SNKプレイモア
熊酒場           ネット

4月15日
○パチンコ
CRぱちんこ必殺仕事人III   京楽産業.
芦毛伝説CRオグリキャップ  サンセイR&D
CRJ-POPヒットバラエティー 大一商会
CRAプラチナV       高尾

○パチスロ
ダンス☆マン        アリストクラート
やったネ!はるみちゃん   ヤーマ

この他
○パチンコ
CR鬼浜   アビリット
が一部地域で先行される模様。
デブピエロ


【2007/03/30 15:02】 | 導入予定日 | トラックバック(0) | コメント(3)
最新検定情報
ちょっとだけですけど新しい動きがあったので紹介

○パチンコ
CRサクラ大戦    サミー
CRうる星やつら3  奥村遊機
CRAうる星やつら3  奥村遊機
CRサンダーV    メーシー

○パチスロ
シティーハンター    銀座
ナイトライダー     銀座
楽シーサー       SANKYO
オフショアー(25πも)  ニュー・モンキー
ザゴルフ-30     ファースト

パチンコはいずれも実績のある台。うる星やつらは言わずもがな。サクラ大戦はパチスロで人気を集めました。5号機がアレなので、サンダーのような名機のパチンコ化が今後多くなりそうですね。

パチスロはずいぶん前から噂されていたシティーハンターが通過。
ナイトライダーって喋って自動で動く黒い車のアレですかね?ちょっと打ちたいかも。
その他の機種は、全国で何台設置されるのか、実に微妙なところです。

デブピエロ
【2007/03/29 14:13】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
シェイクll
行ってきました!いってきましたよ~大都の5号機第一弾!
「シェイク2」の展示会。
20070328161139.jpg


さすがに人がスゴイ。ゴイスーでした☆

気合い入ってんな~~って俺もだけどね!

んじゃ早速ゲーム性を紹介。

まず本機の特徴ですが、獲得枚数400枚オーバーの5号機で言えば大量獲得タイプ。
RTは演出用(=高確率演出)だけで、出玉に直結する「~タイム」みたいなのはありません。

残念ながらスペックは不明ですが、ベル以外の小役が重複フラグとなっており、中でもサボハニ揃いの15枚役が激アツ小役となっています。

んでサボハニが揃うと左下の3連ランプが順に点灯。全てが点灯すると、大都機種お馴染みの高確率演出に突入します(サボハニ以外の小役からでも突入します)。

20070328162053.jpg


高確率演出は3種類あり、プレイヤーが選択可能。いずれも継続ゲーム数は5~6ゲームくらいでした。

シェイクの高確率を再現した「SHAKE」
20070328162241.jpg


一発告知の「VJ」
VJ1.jpg


ポーズがキマッてボーナス確定!!
VJ2.jpg



ラストに仕掛け花火成功で確定。姫のおみくじタイプ「LIVEステージ」
20070328162616.jpg

20070328162705.jpg

20070328162717.jpg

20070328162727.jpg



ボーナスのメインルートは高確率演出になりそうですが、通常時の演出からでもボーナスに期待できます。試打では「ラップバトル」からのボーナス(BIG)を確認。
味方
DJ1.jpg


DJ2.jpg


もちろん、BIG中の音楽は選択可能。
今となっては気分を変えるくらいの意味しかないですが…。
ボーイ
BIG1.jpg

ナディア
BIG2.jpg

F.K.
BIG3.jpg


まとめの感想

演出はさすが大都って感じで高レベルでした。高確率のアツさが相変わらずってのは、大都フリークにとってこれ以上ないプレゼント。5号機でもハァハァドキドキできます。
一方ゲーム性はというと、試打したのが強制基板だったからかもしれませんが、サボハニ待ちという感じがしないでもなかったです。チェリー、スイカ、リプからのボーナスって、そう多くはないんじゃないかな~。
まぁ、サボハニ待ち=高確率待ちってことだから、今までの大都機種のゲーム性を踏襲していると考えれば、問題ないか。
デブピエロ


おまけ
20070328164812.jpg
【2007/03/28 16:50】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR鬼浜
アビリットの新台は、スロで人気を博した鬼浜爆走愚連隊のパチンコ版「CR鬼浜」

20070328144925.jpg


スペックは

MX(魔苦州)
大当たり確率 1/397.67
確変突入率  83.13%
時短     全大当たり終了後70回
RC     2or3or15R9C
賞球     3&4&13&14

MM(魅怒琉)
大当たり確率 1/317.67
確変突入率  79.52%
時短     全大当たり終了後70回
RC     2or3or15R9C
賞球     3&4&13&14

MA(阿魔破血)
大当たり確率 1/97.67
確変突入率  76.51%
時短     全大当たり終了後25回
RC     2or3or4R9C
賞球     3&4&13&14

魔苦州は荒そうですね~。

ゲームのキモは鬼爆ループ。

タイマンボーナス(大当たり)を引くとバトル演出が発生。バトルには喧嘩勝負と単車勝負の2種類があり(単車の方がアツい模様)、バトルに勝つと15R大当たり&確変「激闘チャンス」が確定。負けると3Rで大当たり終了となり、時短or確変の「カッ飛びゾーン」へ移行する(復活演出アリ)。

勝てば確変負けてもチャンスあり、確変突入率は激高なわけですから、確かに爆連ループはありえますね。それゆえバトルも燃えますな~。
ただ、ラウンド振り分けが気になるところ。悪魔の3R。海童くんみたく、短R大当たりは確変確定って訳じゃナイみたいです。

ん~荒そうですね~。

演出では透過型液晶「魔慈伽流☆舎汰悪美除怨」が最大の見所。
鬼マークが出現すれば「鬼スロステージ」に移行し、スーッと液晶が透けてスロットが出現。多彩な演出が展開されます。
カタログには「リールが回転すればするほど期待度UP!」とあるので、疑似連的な演出もあるのかな?

通常時の演出はスロのものが多く踏襲されているので、スロッターならすんなり打ち込めるでしょう。純愛とか河川敷、翔出現などは素直にアツいです。


最後に重大発表。

スロ鬼浜のアイドルとして多くの人を萌えさせてきた


あのお魚くわえた白猫。


彼女の名前がなんと!



「むち子」だということが判明しました!!!



……



イイと思う。スルメみたいな名前で。
考えれば考えるほど可愛くなるもの。


むち子……
20070328152313.jpg


デブピエロ
【2007/03/28 15:17】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチスロ解析情報
パチスロ人気機種の解析情報は携帯でチェック!!

[サンプル公開中]
北斗の拳SE
南国美人

[その他の機種一覧]
パチスロ


[ア行]
嗚呼!我ら、日本松柔道部
アイムジャグラーEX
アクアビーナスK
アラジン2エボリューション
イミソーレ30
ウイニングポスト
梅松ダイナマイトウェーブ
沖縄チェリー
押忍!番長
おそ松くん
鬼浜爆走愚連隊
鬼武者3
小野真弓のかわいい日本昔話
お見事!サブちゃん
俺の空


[カ行]
カイジ
怪胴王
仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編
ガッツだ!!森の石松
ガメラハイグレードビジョン
空手バカ一代
餓狼伝説
球児
巨人の星3
キングオブマウス
クランキーコンドルX
ぐるぐる爆侍
ゴールドシオ-30


[サ行]
サンダーVスペシャル
主役は銭形
新世紀エヴァンゲリオン
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
新日本プロレスまでもがパチスロ機
真・モグモグ風林火山
ジャイアントパルサー
ジャグラーシリーズ
ジャックと豆の木
ジャンジャン年中猛特訓
十字架600式
スカイラブ
ストリートファイター2A
スパイダーマン2G


[タ行]
逮捕しちゃうぞ
鉄拳X
TIMという名のパチスロ機
ドカベン
トゥームレイダー


[ナ行]
7Cafe
南国美人
南国娘
ニューオアシス
ニューハナハナ30
信長の野望・天下創世R

続きを読む
【2007/03/28 13:36】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
[攻略の館]
パチスロ解析情報に

・アドリブ王子
・ガオガオフェスティバル
・GTO
・プレミアムダイナマイト
・ランボー怒りのパチスロ
・リングにかけろ1

の6機種を追加しました。
詳しくはパチンコ・パチスロ専用モバイルSNS【パチコミ】をご覧下さい。
続きを読む
【2007/03/23 20:26】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチンコ]
『CR湘南爆走族』に続く「役デジ」第2弾が登場!
CRJ-POPヒットバラエティー[大一商会]



[パチンコ]1機種を追加しました。
続きを読む
【2007/03/23 17:20】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
リンク
パチコマーのブログ

凸夫婦パチスロ生活凹

夫婦スロ生活7年目に突入するという『いちごさん』のブログ。実践報告などを日々つづっておられます。


【2007/03/23 06:04】 | リンク | トラックバック(0) | コメント(0)
CRJ-POPヒットバラエティー
ダイイチの新機種「CRJ-POPヒットバラエティー」の展示会行ってきました。

JPOP.jpg


スペックは以下の通り。ゲーム性は同社の「湘南爆走族」に近いです。
液晶大当たり後に開く電役はほぼ小当たり(上アタッカー開放)ですが、1/168.5の確率で直撃大当たりに期待が持てます。

○J60V
液晶大当たり確率     1/41.75(時短中1/2.01)
ミニデジタル大当たり確率 1/168.5(小当たり1/1.00)
時短           V大当たり終了後4回
             時短中のV大当たり後8回  
             直撃大当たり後13回
賞球           3&4&10&14
RC           16R9C(V大当たり時は実質15R)

○KS3
液晶大当たり確率     1/20.5(時短中1/2.05)
ミニデジタル大当たり確率 1/60.1(小当たり1/1.01)
時短           V大当たり終了後6回
             時短中のV大当たり後9回  
             直撃大当たり後12回
賞球           3&4&10
RC           9R8C(V大当たり時は実質8R)


ゲームの流れですが

まずスルーチャッカー通過で液晶変動
20070322172703.jpg


液晶で数字が揃えばチャンス
20070322172735.jpg


左肩の電役が開くので入賞させましょう
20070322173042.jpg


入賞後はランキング演出が発生し、1位になれば直撃大当たり、1位以外だと上アタッカーが開放します。
20070322173231.jpg


たいていコッチ
20070322173243.jpg


上アタッカーに玉を入れると回転体に玉が向かいます。
20070322173454.jpg


回転体のNO.1に玉が入ればV大当たりです。写真はハズレ。
20070322173554.jpg


V大当たり後は「ミリオンチャンスモード」に突入。役モノチャンス4回まで継続します。
20070322173728.jpg


ミリオンチャンスモードでV大当たりすれば「メガヒットモード」突入。同モードは役モノチャンス8回まで継続するため、連チャンに期待が持てます!
20070322173847.jpg



こんな感じですね。
最後に、今回の撮影中に奇跡の1枚が取れたので紹介しておきましょう。
光の加減で完全体に進化したしげるです。

カブトムシ並です。
20070322174040.jpg



デブピエロ
【2007/03/22 17:40】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定注目機種情報
ハイ!検定情報を紹介します。

○パチンコ
CRフィーバー倖田來未         SANKYO
CRオークスチャンス        サンセイR&D
CRAフィリックス・ザ・キャット ビスティ
CRスーパーわんわん楽園       三洋物産
CRトゥームレイダー          ビスティ
CR時代をまたぐよ!黄門ちゃま     平和
CRバリ南国X             ニューギン
バリ南国X              ニューギン
CRハムナプトラ            タイヨーエレック


○パチスロ
ズーマニア             アリストクラート
ハナサクラ(30πVerも検定通過)    エマ
うまい棒             エマ
女ねずみ小僧            KPE
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機  オリンピア
快傑ハリマオ            オリンピア
サムライボールS       ニューギン
モーニング娘。S          ビスティ

パチンコは倖田來未ですね。やっぱ。
パチンコタイアップに用いられる芸能人というと、高齢者狙いの大御所か落ち目のタレントといったイメージが強いですが、倖田來未ったらバキバキの時の人。5号機に拒否反応を示してパチンコに流れる若者をターゲットにしてるのかな~。

んで、巻き返しを狙いたいスロの方はというと…また猪木かよ!
個人的には猪木よりハナサクラに注目してます。30πがあるということは高確率で完全告知タイプ。おそらく華桜。
ハイビスカスじゃなく桜が咲くんでしょうな~。いいじゃない!
うまい棒は…。別検定なんでよっちゃんイカ(パネル違い)のパターンじゃないし、興味深いですね。

メンタイ…チェリー
コンポタorチーズ…ベル
サラミorサラダ…スイカ的な小役
チョコorココア…1枚役
納豆&タコ焼き&エビマヨ&トンカツソース…チャンス
うまい棒ゼリー…プレミアム

ナビはこんな感じになるんじゃないかと。

デブピエロ
【2007/03/22 13:40】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチンコ]
必殺シリーズ第3弾が遂に登場!
CRぱちんこ必殺仕事人III[京楽産業]


[パチスロ]
パチスロと野球のゲーム性が融合!
アストロ球団[JPS]



[パチンコ]1機種、[パチスロ]1機種の計2機種を追加しました。
続きを読む
【2007/03/20 22:55】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
アストロ球団
JPSの新台「アストロ球団」
20070319155914.jpg


ボーナス確率はBIGとCTの2種類

BIG(払い出し300枚越えで終了)
設定1 1/425
設定2 1/409
設定3 1/339
設定4 1/289
設定5 1/277
設定6 1/277

CT(払い出し59枚越えで終了)
設定1 1/1424
設定2 1/1424
設定3 1/819
設定4 1/1092
設定5 1/688
設定6 1/688

合成
設定1 1/327
設定2 1/318
設定3 1/240
設定4 1/229
設定5 1/196
設定6 1/196

機械割
設定1 96.2~98.9%
設定2 99.3~102.5%
設定3 102.0~105.7%
設定4 105.9~109.7%
設定5 109.5~113.6%
設定6 110.1~112.6%

懐かし漫画とのタイアップ機ですね。また見たことない漫画パチスロが登場しました。
それにしても設定1・2は気持ちよく死ねそう。反面高設定域の出玉性能は優秀ですが、ボッタ店では絶対に打ちたくないですね('A`)


気になるゲーム性ですが
ボーナス終了後もしくは通常ゲームを72G消化するごとにRTに突入。
RT中は「アストロチャンス」が発生する可能性あり。※アストロチャンス=3種類の5枚役の中から1つを勘で狙い入賞させる。
アストロチャンスに成功すれば全ての小役がナビされる?「アストロタイム」に突入する。
RTの終了条件はチェリーの入賞とボーナス成立ゆえ、全ての小役がナビされるアストロタイムは、実質次回ボーナスまで継続する強烈RT?

「?」が付いてる部分は不確定情報。おそらくコレであってると思いますが、間違ってる可能性もあるので鵜呑みにしないでね^^;

ちなみにRT中の遊び方はこちら

このナビなら
20070320110942.jpg

赤7狙い


これなら
20070320110933.jpg

A絵柄狙い


こうきたら
20070320111001.jpg

球界制覇絵柄を狙うことでチェリーハズシが可能。

ナビなしなら勘で勝負ってことになるんでしょうな。


通常時は「特訓モード」という名のミニゲームが用意されており
20070320111010.jpg


コレをクリアすると上部LEDのパラメーターが変化し(筐体写真参照)、LEDでの小役ナビ確率がアップ=コイン持ちもアップするという仕組みみたいです。


あと重要そうなのはBIG中のミッション演出。
20070320111034.jpg


見事ミッションを達成するとRT継続のチャンス!とのことなので、おそらくRT中のチェリーナビ回数がアップするなどの特典があるのでしょう。




20070320110726.jpg

多分だけどね!グッ!




……





わかんね。
機種の資料が不親切過ぎ。アストロタイムの詳細が分からんってどーゆーことだ!
ただ、ボーナスの獲得枚数が少なめなので、RTが出玉増加のカギを握っていることは確実。アストロタイムが予想通りのいわゆる無限RTだったら、アストロチャンスが最重要ポイントになりますね。
RT中のアストロチャンス発生率(=5枚役出現率?)が気になるところですが、RTを運とヒキでロング継続させて、アストロチャンスを待つ。アストロチャンスが発生したら、祈りを込めて特定の絵柄を狙う。成功すればワッショイ!
こんな感じでしょうか^^;


とにかく正確な情報が入り次第ここで訂正しますので、今回はスペックが分かっただけでも良しとして下さい^^;(スペックはメーカー発表なのでガチです)



クッ!ちょっと待っててね!
20070320111021.jpg



デブピエロ




【2007/03/20 11:26】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRぱちんこ必殺仕事人3
行ってきました京楽の超注目機種「CRぱちんこ必殺仕事人3」の展示会!

20070319195450.jpg


まずスペックを紹介。

大当たり確率   1/308.5
確変突入率    65%(16R:50% 2R:15%)
賞球       3&4&10&13
RC 16R8C(約1500個)
時短       全大当たり後100回

甘くない?
噂だとメーカーからホールに甘めに使って下さいと頼み人作戦が行われているらしいW
確かにこのスペックじゃ、ガチガチにしてもおかしくない^^;
20070319201450.jpg

甘くね☆



んじゃ展示会の様子を。

さすがに仕事人。展示会も豪勢。
中村主水歌いながら登場です。
20070319200036.jpg


実は藤田さんは大トリ。その前に三田村さんと京本が登場済み。
3人揃ってニッコリ(一人だけキリリッ!!)。
20070319200320.jpg



演出も軽く紹介しておきましょうか。

といっても基本的な演出は先代を踏襲。先代を知らない人でも現在の京楽台の演出は仕事人がベースと言っても過言ではないため、違和感を感じることなく打てるはず。

お馴染みのステップアップ予告に
20070319200536.jpg


上の刀役モノが光る疑似連予告
20070319200651.jpg


マンで言うところのスペシウム光線は右の刀!激アツ「豪剣フラッシュ」
20070319200824.jpg


仕事人の代名詞でもある「閃光×斬り」もしっかり健在もちろん鬼アツ!!
20070319200958.jpg


なかなか出ないくせにあっさりハズレやがるボタン系「仕事人出陣チャンス」もあります。
20070319201257.jpg


君に決めたっ!
20070319201310.jpg



先代との違いは多彩なモードでしょう。

「中村家モード」…主水掃き掃除予告や、めざしの数で信頼度が変化するお膳予告など、中村家のプライベートをのぞき見。

「元締司令モード」…時間内に司令をクリアすれば大当たりのミッションモード。町娘出現でチャンス!?

「刺客モード」…真剣フラッシュと共に雷雲轟く特殊背景にチェンジ。次々と登場する刺客を成敗するのは一体誰だ?主水ならアツい!?

「必殺仕事人モード」…くのいち「お突(おとつ)」を捕まえれば突然確変。

「必殺裏稼業モード」…確変中。さらわれた頼み人を救出せよ!次回の敵が告知される。次々と現れる悪党を懲らしめちゃえ!

とこんな感じです。

皆さんご存知の通り京楽台の演出は膨大なので、まだまだ紹介しきれない演出が沢山あります。これ以上紹介するのはしんどいので、もっと真面目なブログやパチ雑誌の演出特集をお待ち下さい。こんなのが見たい的なリクエストがあったらどうぞ。
カタログの切り抜きで良ければですが^^;

デブピエロ


【2007/03/19 20:32】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
[攻略の館]
パチスロ解析情報に

・パチスロ鉄拳伝タフ
・リオパラダイス
・スカイラブ

の3機種を追加しました。
詳しくはパチンコ・パチスロ専用モバイルSNS【パチコミ】をご覧下さい。
続きを読む
【2007/03/19 20:12】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
わんぱくパイロット大冒険
岡崎産業初となる液晶搭載機。「わんぱくパイロット大冒険」
20070316204729.jpg


紹介するの忘れてました^^;
確か来週から導入開始。

ボーナスは
BIG       約275枚獲得
ボーナスゲーム  約156枚獲得
の2種類。

100G継続のRT「わくわくタイム」を搭載(非完走型)。
わくわくタイム突入に期待できるだけでなく、ボーナス成立にも期待が持てる「わくわくチャンス」がゲーム性のカギを握る存在となっています。


通常時の演出は


20070316204738.jpg



20070316204744.jpg



20070316204751.jpg


荒野
20070316204759.jpg



20070316205707.jpg


と5つのステージを行き来して展開されます。

リプ、ベル、チェリーが重複フラグとなっている点も見逃せないポイントと言えるでしょう。

ぱっと見スタンダードな5号機といった感じ。初の液晶搭載機ということもあり、冒険したのは機種名だけ。と思いきや、キャラは結構パンチきいてます。
主人公の女の子はまぁいいとして、回りをかためるサブキャラはモンスター揃い(実際モンスターなんですけど)。
どんなキャラかはホールで打って確かめてみて下さい。


主人公のユームちゃんです!
20070316204806.jpg


デブピエロ

【2007/03/16 21:04】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRAプラチナV CRクロムセブン
高尾の新台「CRAプラチナV」

20070315133653.jpg


大当たり確率 1/69.4
確変突入率  77%
賞球     3&10&15
RC 2R10C(約300個)
時短     全大当たり50回

連チャンハネデジタイプ。中央7セグで絵柄が揃うと大当たりのチャンス。絵柄揃い後、右側のシャッターにVが出現すれば大当たり。「ー」ならハズレ。ハズレ後にフラッシュが発生すると、突確or小当たり。確変は潜伏するので、席を離れる時は注意しましょう。
試打では一撃で2箱チョイいきました。大当たり確率確変突入率ともに高次元でまとまっているため、釘さえよけりゃ堅い勝負に持ち込めるかと。
注意してもらいたいのはステージからしかチャッカー入賞が望めないということ(多少のイレギュラー入賞はあると思いますが)。したがってワープを潰されると手も足も出ません。
ワープ周辺の寄りとワープそのものの調整がキモになるでしょう。

ニューギンの新台「CRAクロムセブン」
20070315133700.jpg


大当たり確率   1/87.25
確変突入率    15%
賞球       3&4&7&13
RC 2~9R、16R9C
時短       大当たりラウンドの10倍の回転数(2Rなら20回、9Cなら90回)。※7とCは確変
  
キングオブシルバー「クロムハーツ」とのタイアップ機…じゃあないみたいです^^;
中央の十字架がガイン!と開き、合計17個の7セグで多彩な演出が展開されます。
リーチアクションはライン数が多いほど信頼度も高くなり、最大7ラインの「リボルバー7リーチ」は超激アツ!
予告は7セグ群予告やステップアップ予告など分かりやすいものも用意されているため、初打ちでも戸惑うことなく楽しめる。はずです。

文章だと伝えるのは困難ですが、17個の7セグが蠢く演出は圧巻です。遊びやすいスペックなので、是非体験してもらいたいですね。面白いかどうかは個人の判断ですが。

デブピエロ


【2007/03/15 14:05】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチスロ 三國志
IGTジャパンの新台「三國志」

20070314171356.jpg


ボーナスは3種類
赤7BIG  平均獲得枚数315枚
緑7BIG  平均獲得枚数206枚
REG    平均獲得枚数83枚

全てのボーナス終了後チャンスゾーンに移行。
チャンスゾーン中にチェリーが成立すれば50G継続の完走型RT「決戦ラッシュ」に突入します。決戦ラッシュのラスト5Gは決戦演出が発生。RT中にボーナスが成立していれば勝利。していなければ敗北となるわけですが、敗北終了後もチャンスゾーンに移行するため、決戦ラッシュのループが期待できます。
決戦ラッシュ突入契機のチェリーは、激アツの重複フラグともなっているので、ボーナスが成立しつつRTに突入するケースもあるのだろうか?
種ありチェリーだと決戦ラッシュに入らないとかならアツイかも。
「次BETでボーナスorRTッ!押せない!」みたいな状況。嫌いじゃないです。

チャンスゾーン中(夕方画面)にチェリー!
20070314171407.jpg


決戦じゃ~!
20070314171417.jpg


決戦中
20070314171426.jpg


ラスト5Gは戦。敵武将の数が0になれば勝利確定!
20070314171436.jpg



今日の展示会で打ったのは強制基板だったので、リアルなゲーム性という訳にはいきませんでしたが、演出のバランスは流石信長のIGTといった感じで、十分楽しめました。

通常時の演出ですが
ナビ系は「弓矢ナビ」「兵法書ナビ」「ルーレット演出」など様々
連続演出は「舌戦」「一騎打ち」「制圧戦」の3種類となっています。

舌戦は新感覚でしたね。
肉弾戦じゃあなく論戦ですから。

諸葛亮(味方)「古来より、天下は天下の天下と申す!!」(なんだそれ)

敵「ぐっ…してやられたか!バタンッ」(倒れんだね)

諸葛亮「ふむ、我ながら理不尽なまでの強さだな」(スゴイね!)

こんな感じでした。
ちなみに諸葛亮はチャンスキャラらしいです。出現すれば激アツ!?

一騎打ちはこんな感じ。必殺技を出すとチャンスアップ。
20070314171450.jpg


制圧戦は敵の勢力をゼロにすればボーナス確定。連続演出の中で最も信頼度の高い演出となっています。自軍武将のカットインが激アツらしいです。

信長のバージョンアップ版といった印象。演出は信長譲りで秀逸だし、完走型50G継続の微増RTがループするってゲーム性は、信長を打っていなかった人にも魅力的でしょう。ホールデビューが待ち遠しい!


デブピエロ
【2007/03/14 17:43】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチスロ]
英雄達を集結させて中華統一を目指せ!
三國志[IGTジャパン]



[パチスロ]1機種を追加しました。
続きを読む
【2007/03/14 15:46】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(2)
CRF変なおじさん
SANKYOの新台「CRF変なおじさん」の展示会に行ってきました。

20070313152643.jpg


スペックは3種類。

SF-T
大当たり確率 1/370.3
確変突入率  66%(うち2R確変は7.5%)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC      15R9C(約1660個)

MF-T
大当たり確率 1/321.3
確変突入率  62%(うち2R確変は7.8%)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC      15R9C(約1660個)

ST4
大当たり確率 1/88.8
確変突入率  100% 4回転
時短     確変終了後50回。通常時大当たり後は突入率2分の1、確変時短中の大当たり後は100%突入する
賞球     3&4&10
RC      8R8C(約490個)

演出の注目ポイントは2つの役モノ。

まずアイ~~ン役モノですが、スベってアイ~ン、疑似連でアイ~ン、ノーマルハズレ後にもアイ~ン(突確)。あらゆるタイミングで発生し、疑似連は連続するほどアチいです。

見づらいけどアイ~ン!!!!!!
20070313152654.jpg


次にホクロ役モノ。変なおじさんのホクロが輝けば激アツ!
変動開始時、リーチ発生時、ノーマルリーチ中にスロットチャンス(昇格チャンス)と、いたるところでピカーン!

見づらいけどピカーン!
20070313152705.jpg



通常時の演出にも抜かりはないです。まさに志村ワールド。
特にリーチが面白かった!

婆さん
20070313152817.jpg


バカ殿
20070313152807.jpg


このおじさん変なんです!
20070313152826.jpg



マーシー「なんだ君は!!」


なんだチミはってか?
20070313152833.jpg


そーでぃす!わだしが変なおじさんでぃす!
20070313152840.jpg


変なおじさんだか~ら変なおじさんっ♪
20070313152848.jpg


主要キャラはこの3人ですが、それぞれ違ったパターンのリーチが用意されてます。
流石けん志村。顔だけで笑わせてくれます。※マーシーは出てきません。

この他にも変なおじさんの顔が完成すれば大当たりとなる「モンタージュチャンス」
4丁目から始まり1丁目まで歌が連続していく(4・3・2丁目はスーパー発展、1丁目で全回転?)「東村山音頭チャンス」など、志村エキスがコレでもかってほど凝縮されてますッワーオ!!

一丁目まで行きました!
20070313152857.jpg


ッヴァーーーーオ!!!!!!
20070313152906.jpg

【2007/03/13 16:06】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
やったネ!はるみちゃん
ヤーマの新台「やったネ!はるみちゃん」
一挙に4スペックを発表しており、各スペックでその特徴が異なる。

黄色のはるみはお豆タイプ
20070313134740.jpg

ボーナスは全てBIG。純増は約350枚。アシストリプレイタイプ(ART)搭載。
はるみ・はるみ・都BIG 1555GのプレミアムART
都BIG         555GのART  
はるみBIG       ARTなし

ゲーム性はジャック5ですね。プレミアムARTのゲーム数が減って、通常ARTのゲーム数が増えてますが、お豆ファンにしたらどうなんでしょう?まぁ俺はどうでもいいけど。お豆並みのボーナス確率なら打たないし。

青いはるみもお豆
2.jpg

ボーナスは全てBIG。純増約310枚。フリーリプレイタイム(FRT)搭載。
はるみ・都・都   3333GのプレミアムFRT
都BIG   222GのFRT
はるみBIG      FRTなし

BIGの純増が310枚、FRTは1Gあたりの獲得枚数がARTよりも少ない。お豆をややマイルドにして、FRTの継続ゲーム数を増やしたといった感じでしょうか。引けないプレミアムFRTを増やすより、通常ARTを増やして欲しかったです。プレミアムの分ボーナス確率もきつくなってるんだろうし。

赤いはるみはマイルドタイプ
4.jpg

ボーナスはBIGとチャレンジ。マイルドリプレイタイム(MRT)搭載。
都BIG    純増約312枚 次回ボーナスまで継続するMRT
はるみBIG  純増約312枚 77GのMRT
チャレンジ  純増約221枚 MRTなし

MRTは微減タイプのRT。都BIGとはるみBIGがうまくループすればって感じですね。

薄緑のはるみはデカコイン
30.jpg

赤いはるみの30πバージョンです。

疲れた…。

演出は
宴…パチンコモード。同じ絵柄が3つ揃えばボーナス確定!リーチアクションに一喜一憂。
円…液晶が大花火の鉢巻きリール的なものに。小役からボーナスまで完全ナビ。通常横スクロールだが、縦スクロールになるとチャンス。
凛…液晶リールモード。通常リールでは実現できないアクションを楽しめる。液晶リールと通常リールに矛盾があればボーナス確定。
静…画面いっぱいにはるみちゃんが映し出されればボーナス。最終ボタン停止時完全告知。
椿…レバーON時完全告知。歌が流れるとBIG確定!?
涼…スタンダードモード。様々な液晶演出が楽しめる。
と6つの演出モードをセレクトできます。


現在判明しているのはこんなところ。
誰を狙ったタイアップなんでしょうかね?
ジャグラー層が一番アツいんだろうけど、お豆みたいな荒いタイプは好みそうもないし、荒い機種が好きな若者は都はるみに興味はないだろうし。

ってか赤はるみがメインスペックみたいなので、そんな心配はいらないか。
【2007/03/13 14:34】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチンコ]
業界最大級の役モノを搭載!
CRフィーバー変なおじさん[SANKYO]

プラチナラッシュが壮快な出玉感を実現!
CRAプラチナV[高尾]


[パチスロ]
ファン待望!元祖「萌えスロ」が5号機になった!
リオパラダイス[ネット]



[パチンコ]2機種、[パチスロ]1機種の計3機種を追加しました。
続きを読む
【2007/03/13 11:39】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
新しいケータイツールが登場(もちろん無料)
ケータイで使える小役カウンターツールを追加しました。
もちろん無料でお使い頂けます。


カウンター


[使い方]

数字キーを使って、カウンターの増減ができます。
[COUNTER1]
▲[1]
▼[4]

[COUNTER2]
▲[3]
▼[6]

[COUNTER3]
▲[7]
▼[*]

[COUNTER4]
▲[9]
▼[#]

数値をクリアする場合は[0]を押して下さい。
ゲーム数は数値入力可能です。
カウンターの名称も変更可能です。カーソルをあわせて入力して下さい。

※このツールはβ版(開発中)となります。
続きを読む
【2007/03/12 14:14】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR龍神王
マルホンの新台「CR龍神王」
「CR龍神王A」と「CRビッグ龍神王」の2スペックが用意されており、ゲーム性も大きく異なる。

20070312124545.jpg


CR龍神王Aは
大当たり確率 1/207.3
確変突入率  33.3%
時短     全大当たり後77回
賞球     3&4&10
ラウンド   15Ror2R
のマイルドなタイプ。

20070312124526.jpg


CRビッグ龍神王は
大当たり確率 1/48.8
確変突入率  15%
時短     確変後、または時短中の大当たり後77回
賞球     3&4&10
ラウンド   15Ror3R
の連チャンタイプ

大当たりは確変確定の15R、通常3R、確変3R(出玉無し)があり。確変自体に連チャン性はないものの、その後に突入する時短が強烈。ループ率は80%を超えます。15%を引くまで通常3Rで耐える。確変に突入したらワッショイって感じですかね。

ドット予告や液晶予告から液晶で大当たりする液晶大当たりの他に、液晶にドラゴン絵柄が出現することで突入するドラゴンスロットでも大当たりが狙えます。ドットにV停止で大当たり。天使が出現すれば確変の可能性大!?

液晶リーチアクション

ファイヤーリーチ
20070312124601.jpg


ブリザードリーチ
20070312124612.jpg


サンダーリーチ
20070312124622.jpg



ドットアクション

タマゴプッシュ予告
20070312124630.jpg


スロットプッシュ予告
20070312124637.jpg


ステップアップ予告
20070312124645.jpg


キャラ通過予告
20070312124652.jpg


ドラゴンスロット中予告
20070312124735.jpg


どっちを打つかと聞かれればビッグ龍神王。ただ気になるのは15R大当たりの出現率です。いくら80%ループとはいえ、3Rばっかりじゃ…ねぇ?。
【2007/03/12 13:16】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチスロ]
演歌界の大御所・都はるみがパチスロに!
やったネ!はるみちゃん[ヤーマ]


[パチスロ]1機種を追加しました。
続きを読む
【2007/03/12 10:59】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
青ドン?
検定速報!!

○パチンコ
三洋物産 CRスーパーわんわん楽園
大和工業 CR蒼き狼
ダイイチ CRピンクレディー・セカンドツアー 
ダイイチ CRAピンクレディー・セカンドツアー 
ビスティ CRAフィリックス・ザ・キャット 

○パチスロ
ビスティ モーニング娘。
ミズホ  青ドン1
三洋物産 CPまわるよ大工の源さん

パチンコはピンクレディーの後継機に注目!?CRAはハネモノ系の種別撤廃機かな?
パチスロはモーニング娘より青ドンが気になりますね。前に検定を通過してる赤ドンと何が違うのか…。アイムジャグラーのEXと7みたいな感じか?
源さんはパロット(でしたっけ?)っぽいですね。
【2007/03/09 13:23】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRビックファインプレー
マルホンの新台「CRビックファインプレー」

20070309123928.jpg


デジパチ大当たり確率 1/397
小当たり確率     1/17.3(ハネ開放1.2秒)
時短         全大当たり終了後50回
大当たりラウンド   デジパチ15R8C ハネ16R(実質15R) 

ハネモノ+デジパチの種別撤廃機。
前作のスーパービジョンはハネモノ寄りでしたが、本機はデジパチ寄り。
大当たりのメインはデジタルに赤絵柄が3つならぶデジパチ大当たり。
右ラインには青絵柄が用意されており、「赤・赤・青」で同じ絵柄が並ぶと小当たり「V撃チャンス」。ハネが開放し、ハネモノ大当たりを狙うことができるという仕組み。

小当たり
20070309124007.jpg


V撃チャンス
20070309123940.jpg


デジパチ大当たり時は様々な予告演出と対決リーチが展開されます。

大当たり中
DSC02815.jpg







ん?







ヒロインのミキちゃんです。
20070309124047.jpg




20070309124055.jpg



無理矢理すぎるだろ…
【2007/03/09 12:50】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチンコ]
液晶とドットの両方で大当たりを狙える「ツインボーナス」搭載!
CR龍神王A[マルホン工業]

「ファインプレー」最新作が混合機に革命を起こす!
CRビッグファインプレー[マルホン工業]


[パチンコ]2機種を追加しました。

続きを読む
【2007/03/08 18:29】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチスロ ミスターマジックネオ&ゴジラ
サミーの新台「ミスターマジックネオ」と「ゴジラ」を紹介しましょう。

まずミスターマジックネオ

20070308114056.jpg


ボーナスは
BIG   平均312枚
MIDDLE  平均208枚
の2種類。
確率は以下の通り

BIG
設定1 1/345
設定2 1/377
設定3 1/299
設定4 1/345
設定5 1/278
設定6 1/294

MID
設定1 1/555
設定2 1/482
設定3 1/565
設定4 1/410
設定5 1/489
設定6 1/397

合成
設定1 1/213
設定2 1/211
設定3 1/196
設定4 1/187
設定5 1/177
設定6 1/169

合成でしか設定判別できないっぽいですね。
左下のボーナスランプ点灯でボーナス確定とゲーム性は一見シンプルですが、全ての小役が重複フラグ(リプ<レモン<チェリー<青リンゴ<ハット)となっており、スベリがアツいという特徴もあるので、なかなかどうして味のあるゲーム性に仕上がっています。
少なくともアイムよりゴホゴホッ!

とりあえず。
ズルズルスベって小役なしなら激アツ(スベリ発生時は何らかの役が成立&ビヨンッと音声告知も発生)! 小役が揃っても重複ボーナスに期待!!。思う存分ネジネジしたいですな。

次はゴジラ

20070308114109.jpg


ボーナス構成は
BIG 払い出し465枚越えで終了
REG 12Gor8回の入賞
の2種類

全ボーナス終了後「索敵モード」に突入。
同モード中に「幼虫モスラ・幼虫モスラ・成虫モスラ」の特殊リプが成立すれば
100G継続&純増約90枚のRT「迎撃モード」に突入。
迎撃モード終了後は索敵モードに移行するため、RTのループが期待できる、と。
RTが高性能なので、ボーナスとのループ時はガッツリ増えそうですね。

出演怪獣はゴジラ、モスラ、メカゴジラ、キングギドラ
基本的にゴジラ以外の怪獣がゴジラを倒せばボーナスとなります。
ゴジラを倒してボーナスが確定するのに、ボーナスを揃えるとゴジラが仁王立ちって

何かおかしくね^^;?


【2007/03/08 12:04】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
[攻略の館]
パチスロ解析情報に

・ニューハナハナ30
・TIMという名のパチスロ機
・パチスロ PLAYBOY
・バトルリーガーX
・仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編

の5機種を追加しました。
詳しくはパチンコ・パチスロ専用モバイルSNS【パチコミ】をご覧下さい。
続きを読む
【2007/03/07 16:42】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
[パチ・スロ最新情報]
機種コミュニティのDBに

[パチンコ]
パチンコ版「アラジンチャンス」が確変を凌駕する!
CRアラジンデスティニー[サミー]


[パチスロ]
最強の敵・ゴジラを倒せばボーナス確定!
ゴジラパチスロウォーズ[サミー]

スベればチャンス!光れば確定!
ミスターマジックネオ[サミー]


[パチンコ]1機種、[パチスロ]2機種の計3機種を追加しました。

続きを読む
【2007/03/07 16:40】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
