パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パチスロ女ねずみ小僧
パチンコで人気を博した女ねずみ小僧がパチスロになって復活!
磯山さやかと香田晋、さやかちゃんとちゅう太のコンビに新キャラ岡っ引きのみぃが加わり、ドタバタ面白時代劇が展開されます。
20070428082831.jpg


ボーナスは
BIG   純増約300枚
MIDDLE  純増約200枚
REG   純増約100枚
の3種類。

BIG終了後は200G継続のRT「超大盤振舞タイム」
MIDDLE終了後は100G継続のRT「大盤振舞タイム」に突入。
RTとボーナスのループで出玉を増やすタイプですね。
ちなみに本機のRTは1Gあたり約1枚のペースでコインが増えるため、名ばかりのRTループではなく、マジで破壊力あります。クソボーナス(REG)以外のボーナスを引けば、モリモリ増えますよ。

また本機には「ばらまきタイム」なるATも搭載されてます。
ばらまきタイムの継続ゲーム数は50G。AT中はコイン持ちが3倍にアップするため、ロスを抑えつつボーナスを待つことができます。
突入契機は通常時に発生する「三択チャンス(3種類の6枚役を勘で狙う)」「お宝チャンス(ボーナスorばらまきタイム!?)」、大盤振舞タイム終了後の「ねずみチャンス」の3種類。ちなみにねずみチャンスは、AT中に獲得するカードの数でばらまきタイム突入率が変化。獲得できるカードの最大数は10枚、カード1枚で突入率は10%、10枚集めればばらまきタイムが確定します。

ねずみチャンスがあることで、ボーナス→RT→ATという強力なループが発生することも!!

重複フラグは「リプレイ」「チェリー」「1枚役」「チェリーとスイカの複合役」
ちなみに、ボーナス中に複合役を揃えると(ナビが発生)、セクシーなお宝映像が拝めるそうです。

演出はパチンコのものを踏襲しており、パチンコのリーチが連続演出になってます。
「潜入」「脱出」「忍び足」「悪代官」演出では、いわゆるSPリーチ発展、カード仕様、台詞などで期待度が変化する模様。
パチンコで激アツだったドラマ演出は本機でも激アツ!大当たりの可能性激高となっています。

カタログのみなので、今のところ分かっているのはこれくらい。

最後に新キャラ・みぃを紹介してサヨウナラ
20070428085033.jpg

ねずみを捕まえる猫娘ですな。
そういえば知ってました?(周りを確認しながら)
スパッツって言う人はおじさんらしいですよ…(小声で)
今はレギンスって言うらしいですよ(なんだそれ)

                                    デブピエロ
【2007/04/28 08:56】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
CRソルジャーリターンズ
マルホンから登場の新機種は、爆裂機として名を馳せた「ソルジャー」の後継機
「CRソルジャーリターンズ」であります。
20070427161407.jpg



スペックは


大当たり確率  液晶:1/285.5 V入賞:1/13
時短      全大当たり終了後7or15or100回
賞球      3&4&10&15
RC      液晶大当たり:15R9C V大当たり:16R9C(実質15R)
時短連チャン率 7回:29.2% 15回:56.0% 100回:99.7%


大当たり確率 液晶:1/284.5 V入賞:1/13
時短     全大当たり終了後7or20or100回
賞球     3&4&10&13
RC     液晶大当たり:15R9C V大当たり:16R9C(実質15R)
時短連チャン率 7回:29.2% 20回:67.3% 100回:99.7%


大当たり確率 液晶:1/278.5 V入賞:1/13
時短     全大当たり終了後7or20or100回
賞球     3&4&10&14
RC     液晶大当たり:15R9C V大当たり:16R9C(実質15R)
時短連チャン率 7回:29.2% 20回:67.4% 100回:99.7%

の3種類。
時短は3or7絵柄の液晶大当たり後100回、3or7以外の液晶大当たり後7回、V大当たり後15回(S・Cは20回)というのが基本パターンですが、3or7以外の液晶大当たりからも100回に突入する可能性あり。

時短7回は「サバイバルチャンス」
時短15回(S・Cは20回)は「アタックタイム」
時短100回は「ビッグアタックタイム」
20070427163637.jpg


ゲームの流れはフローを参照。これはCのものですが、WもSも基本的な流れは変わらないでしょう。
20070427163259.jpg


フローを見るといきなりのV大当たりもあるようですが、基本的に通常時は液晶大当たり待ち。その後突入するサバイバルチャンスでV大当たりをゲットし、アタックタイムで連チャンを伸ばすというのがメインルートです。ビッグアタックタイムは連チャンがほぼ確定するオマケ程度に考えておいた方が良いかもしれません。

遊び方ですが、通常時はデジパチ感覚で問題なし。
時短中はV入賞を狙う訳ですが、手順は簡単です。

まず時短に突入すると電チューが頻繁にオープン。
電チューに入賞すると上アタッカーが開放するので、玉を入れましょう。
20070427164449.jpg


はいこれでおしまい。後は運を天に任せ、回転体のVに玉が入ることを祈るだけです。
ってかこの回転体、動きがかなりの曲者でして、右に回り左に回り、ちょうどVが上に来たと思ったら急にスピードアップしたり、なかなかどうして手強いです。
20070427164915.jpg


ぶっちゃけた話、Vの野郎が真上に差しかかるとスピードアップするので、通常ルートから入れるの難しいです。ただ、玉が役モノ右側を通るルートに流れればチャンス。真上以外は回転体の動きがゆっくりなので、入賞の可能性がちょっとはアップすると思います。
20070427170358.jpg


打った感想
個性的な動きを見せる回転体が、好き嫌いを決めるキモになるかと。まるで意志があるかの如くV入賞を避ける姿にイライラしちゃう人と、面白いと感じる人がいると思うので。ちなみに私は後者。試打の最後の方は話しかけそうになってました。


                                    デブピエロ
【2007/04/27 17:37】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチコミチャンネル
最近は地道に機種情報をUPしてきたパチコミですが、ここに来てようやく急展開!!
なんと・・・


パチコミチャンネル
5/1(火)19:00~ 生放送 ONAIR!!

パチコミチャンネル




生ですよ、生。生放送。
インターネット放送局の老舗あっとおどろく放送局で放送されます。

もちろん 無料 ですよ~!!



出演は、パチコミが普段からお世話になっているパチスロ動画サイトP-MARTさんで活躍されているタレントさんたちです。
※こちらのサイトも無料ですので是非覗いてみて下さい。P-martさん主催の激アツイベントの模様や、イベントを盛り上げるP-GALについてのチャンネルなどが盛りだくさんです!


パチコミ内でも番組の紹介をしていますので、そちらもあわせてご覧下さいませ。



みなさん是非見てくださいね~。

【2007/04/27 15:15】 | プロモーション | トラックバック(0) | コメント(0)
CR押忍!!空手部
エース電研の新台「CR押忍!!空手部」
ヤングジャンプで連載されていた同名漫画とのタイアップ機。
20070426185703.jpg


スペックは

TLZ
大当たり確率 1/345.5
確変突入率  80%
時短     全大当たり終了後50回
賞球     3&10&13
RC     7or15R9C

TRX
大当たり確率 1/345.5
確変突入率  60%
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C

ST4
大当たり確率 1/79.25(1/8.80)
確変突入率  100% 4回転
時短     赤絵柄終了後46回 青・黒絵柄終了後26or46回
賞球     4&10
RC     7R8C

の4種類。
連チャンタイプ、ミドルタイプ、そしてハネデジと、現行三大スペックを押さえてます。

通常モードの他に
爆走モード…ミッション
怒髪天モード…突確濃厚?
と2種類のモードを搭載。「怒髪天モード中様々なチャンス目から2R確変に投入」とカタログにあるので、突確=怒髪天モードという訳ではないのかも。とりあえず激アツであることに間違いはないでしょう。

演出の注目ポイントは役モノですかね。
高木役モノは目が赤く光れば激アツ。怒りメーター役モノは最大4連する疑似連予告で活躍します。7セグメーター役モノはボタンを使った予告に使われる模様。

疑似連と充血待ちって感じでしょうか。

リーチは対決系に発展すればチャンス。対戦相手は寺本、沙武、加馬田の3人。中でも寺本戦の信頼度が高く、バトル中に「龍天昇」などの必殺技が炸裂すれば信頼補が大幅にアップするようです。

                                    デブピエロ
【2007/04/26 19:24】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
ちょびっとですが検定情報を入手したので紹介。

○パチンコ
CR五木ひろし歌舞奏     エース電研
CRショックボーイズMAX2  エース電研
ショックボーイズMAXG2   エース電研.
CRぱちんこまことちゃん   京楽産業
CR海百景          ソフィア

○パチスロ
ゲンジュウハオウ     IGTジャパン
オトコギマツリヤロウAR  藤興
日本ブレイク工業     平和

ホントにちょびっとですね。
パチンコの注目はヒット機量産メーカー・京楽のまことちゃん。
グワシ疑似連もしくは激アツの「グワシ」役モノ、まこと虫群、ビチグソ予告、鼻水予告(ゼブラでハイチャンス!)



こんな感じなら面白く、ないですね、ハイ。
ちょっとお下劣な原作をどう料理するのか、非常に興味深いところです。


スロはなんだかな~。
日本ブレイク工業って昔ネットで話題になったアレですよね。
今さら感がはち切れんばかりですが、なるほど平和ですか。
日本ブレイク工業自体がパチスロ機、日本ブレイク工業までもがパチスロ機、とかシリーズ化したらちょっとウケますね。打つ打たないは置いといてですけど。

                                    デブピエロ
【2007/04/24 14:52】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月の導入予定日
5月6日
○パチンコ
CR鬼浜            アビリット
CRフィーバー007       SANKYO
CRオークスチャンス      サンセイR&D
CRかっぱ伝説         藤商事
CR時代をまたぐよ!黄門ちゃま 平和

○パチスロ
三國志     IGTジャパン
アストロ球団  JPS

5月13日
○パチスロ
機動警察パトレイバー            アビリット
うる星やつら                銀座
常夏アロハ                 オーイズミ
ジャックポットトロピカルバージョン-30   岡崎産業
バーニングフラワー-30           岡崎産業

5月20日
○パチンコ
CR押忍!!空手部          エース電研
CRハムナプトラ          タイヨーエレック
CR華舞鬼ノ國           豊丸産業
CRピンクレディー・セカンドツアー DAIICHI
CRルーニーテューンズ       ビスティ
CRソルジャーリターンズ      マルホン

○パチスロ
バーニングフラワー    岡崎産業
けものっち!       サミー

5月27日
○パチンコ
CRうる星やつら3 奥村遊機

5月の導入予定日は以上の通り(地域によってバラツキあるかもしれません)。
パチンコは鬼浜、オークス、カッパ、うる星やつらと個人的に楽しみな機種が多いのですが、パチスロは相も変わらず元気がないというか、コレ!!といったものがないですね。
シェイク2、青ドン、ハーレムエース、ディスクアップオルタナティブと、注目機種は6月にどっと登場する予定。一体どの機種が4号機の穴を大きく埋めるのか…。ってゆーか、これらの機種がコケたら(商業的にではなく面白さ的に)、どうなるんでしょうねパチスロ。

                                    デブピエロ


青ドン公式情報出てました。ちょっとですけど。
http://www.aruze.com/product/ps/2007/aodon/index.html
【2007/04/23 18:26】 | 導入予定日 | トラックバック(0) | コメント(0)
楽シーサー スターウォーズ
SANKYOから新台2機種が発表されましたので紹介。

まず、パトランプならぬレーザーランプを搭載した完全告知機「楽シーサー」
楽シーサー

BIG
設定1 1/312
設定2 1/297
設定3 1/282
設定4 1/268
設定5 1/255
設定6 1/242

CB
設定1 1/354
設定2 1/336
設定3 1/316
設定4 1/297
設定5 1/281
設定6 1/251

ボーナス合成
設定1 1/165
設定2 1/157
設定3 1/149
設定4 1/141
設定5 1/133
設定6 1/123

機械割
設定1 96.0%
設定2 98.1%
設定3 100.7%
設定4 103.2%
設定5 105.9%
設定6 109.4%

ボーナスはBIGとCBの2種類。獲得枚数はBIGが約310枚、CBが約110枚。機械割は5号機の中では優秀な部類に入るかな。

液晶上部にあるシーサー役モノが口を開き、レーザーを発射すればボーナス確定という、シンプルながら(目にも)刺激的なゲーム性が魅力。試打では確認できませんでしたが、「フリーズ演出」も用意されているとのこと。5号機では禁止されているフリーズをどう再現しているのか、その真相はホールで確認してみて下さい。
また、シーサー役モノが動く「カタカタ予告」、シーサーの目が光る小役ナビ「シーサーフラッシュ予告」、シーサーが喋ってチャンスをナビする「あやシーサー予告」と、前兆演出が豊富なのも特徴の1つ。重複フラグも採用されているようなので、間延びすることなく楽しめそうです。

ボーナス確定!!
20070423121538.jpg

20070423121547.jpg


カタカタ予告
20070423121452.jpg


完全告知のシマを牛耳るアイジャグより、ボーナス確率機械割ともに優秀。後は告知音とフリーズがどれだけの人にブッ刺さるかですね。フリーズがショボイと見放されるような気が、しないでもないです。


2機種目は「スターウォーズR」。機種名の通り、スターウォーズとのタイアップ機ですね。
スターウォーズ.jpg

SSB
設定1 1/332
設定2 1/306
設定3 1/289
設定4 1/269

NSB
設定1 1/595
設定2 1/564
設定3 1/524
設定4 1/468

ボーナス合成
設定1 1/213
設定2 1/198
設定3 1/186
設定4 1/171

機械割
設定1 約96%
設定2 約99%
設定3 約102%
設定4 約106%

4段階設定でボーナスはSSBとNSBの2種類。獲得枚数はSSBが約312枚、NSBが約156枚となっています。

基本的には同じ筐体でビスティから出た「ロードオブザリング」のスターウォーズ版って感じ。通常ステージ、チャンスステージ、ムービーステージと、ボーナス期待度の異なるステージを行き来しながら通常プレイが進むってやつです。
ロードオブザリングと違うのは、ボーナス中に「スターボーナス」という演出が展開される点。同演出を一言で言ってしまえば、液晶の出目からは判別不能のSSBとNSBを(どちらの場合も7が揃う)、ボーナス中の演出で告知するというもの。同色のカードが揃ったり、バトル演出に勝てばSSB確定。失敗すればNSB。通常時も液晶から目が離せない!ってやつです。
詳しくは公式参照。
SANKYOのホームページ


楽シーサーは気軽に打てるスペックなので好印象。ちょいと光らせときたいって時に重宝しそうです。
スターウォーズはファンには堪らない仕上がりになっているのだと思いますが、私原作見たことないので ( ′_ゝ`)←終始こんな感じでした。ロードオブザリングもそうだったけど、出目ほぼ意味なしの機種は嫌いなオヤジスロッターゆえ、もう二度と打つことなはないでしょう。好みがハッキリ分かれる機種ですね。

                                    デブピエロ
【2007/04/23 13:11】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRうる星やつら3
奥村の新台「CRうる星やつら3」
20070420161304.jpg


人気シリーズ三作目。それゆえファンも多いであろう注目機種です。
スペックは


大当たり確率 1/315.5
確変突入率  58%(2R確変含む)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C


大当たり確率 1/359.5
確変突入率  64%(2R確変含む)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C


大当たり確率 1/134.5
確変突入率  80% 6回転
時短     8R確変終了後50回 4R通常大当たり終了後100回
賞球     4&10&14
RC     4Ror8R9C

ST
大当たり確率 1/87.7
確変突入率  100% 5回転
時短     確変終了後45回
賞球     3&10&11
RC     6R8C

の4種類。
ミドル、甘デジ、ハネデジと、充実したラインナップになっています。

ゲーム性は、通常モードの他に

・ラムちゃんす…確変
・宇宙モード…突然確変
・あたるモード…時短
・念仏モード…ミッション

と4種類のモードを搭載し、プレイヤーを飽きさせない仕組みに。
※XとSTのモードは通常とあたるモードのみ
20070420163108.jpg



また、昇格演出が3種類も用意されており、大当たり中もプレイヤーの視線は釘付け。
それぞれの性質も大きく異なるので、好みに合わせて楽しむことができます。

「対決BONUS」
敵キャラとのバトルに勝利すれば昇格!
小学生編、中学生編、高校生編と、昇格のチャンスは最大3回。

「シンプルBONUS」
5R、10R、15Rに液晶の幕が開き、昇格結果を告知。

「あみだ DE BONUS」
あみだくじで昇格を占う。チャンスは最大3回。

20070420163711.jpg

コレは対決BONUSの小学生編


通常時の演出は

ステップアップ予告(さくら→しのぶ→竜之介→ラムの順にステップアップ)
20070420164707.jpg


ボタン系予告
20070420164933.jpg


ハート予告(飛来するハートの数が増えていく疑似連予告。最大4連続)
20070420165001.jpg


など、基本を押さえた親しみやすい作り。

ステップアップにはどの段階でも出現する可能性がある激アツパターン「どこかでテンちゃんシステム」。疑似連ではトラ柄のハートなど、各予告にチャンスアップパターンが用意されているのも注目ですね。

どこでもテンちゃん
20070420165302.jpg


疑似連トラハート。これ以外にもトラ柄は激アツのサイン。トラ柄UFOやトラ柄カード(占いリーチ)が出現すれば大チャンス!
20070420165455.jpg



「うる」「星」「やつら」がそれぞれ可動するタイトルロゴ役モノにも要注目。
20070420172613.jpg

・すべり予告…「星」落下でチャンス!
・ウェーブ予告…ロゴがウェーブでグネグネ。最大3回の疑似連予告
・電撃予告…リーチ成立時に役モノ全体が落下!!
予告以外でも突然確変の突入契機になるなど、動けばもれなくアツいと行っても過言ではありません。ロゴが動いたらその後の動向にハァハァしときましょう。

リーチアクションは全てのキャラに見せ場が設けられているため多種多彩。ただ、やっぱり主人公のラムちゃんが活躍するリーチはアツいみたいです。カミナリが落ちれば大当たりのチャンス!

20070420170136.jpg

Wリーチ専用の「ラム電撃リーチ」は本機最強の鬼アツリーチ!

20070420170111.jpg

相変わらずですね…

20070420170126.jpg

これは死ぬかもわからんね。

打った感想
流石に長寿シリーズだけあって、成熟された完成度を感じました。原作ファンもパチンコファンも十分楽しめる仕上がりだと思います。それに、うる星なら誰でも知ってるだろうし、演出はコミカル&キュートなので、初心者にもオススメできますね(スペックも含め)。

                                    デブピエロ
【2007/04/20 17:16】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
ケータイアプリの活用法
ケータイで収支表、ケータイで小役カウンター、ケータイでカンタンメモ帳。
パチコミのケータイアプリの活用法をUPしました。

これで収支は上向き間違いなし???



これらのアプリ(ツール)はもちろんすべて 無料 でお使い頂けます。

登録がまだの方は、↓へ今すぐ空メール送信!!

QRコード

【2007/04/20 13:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブルース・リー
藤商事の新台「ブルース・リー」
20070420135856.jpg


スペックは不明。

ボーナスは
BIG        純増約370枚
ミドル       純増約220枚
ドラゴンボーナス 純増約96枚
の3種類。

○重複フラグ
重複フラグは「チェリー」と「竜」の2種類。チェリーは約50%、竜は約25%の確率でボーナスに期待できます。

○RT
ゲーム性の核となるRT「ドラゴンロード」は、特殊リプレイ成立を契機に発動。BIGorミドル終了後1G目は特殊リプレイ確率がアップする激アツゲーム。リーの攻撃で画面が割れればRT突入確定!
RTは通常時から突入する可能性もあり、リーが演舞を舞う演舞演出が発生すれば突入のチャンス。BIGorミドル終了後同様、リーの攻撃で画面が割れればRTに突入します。
RT突入のメインはBIGorミドル終了後1G目、通常時からのRT突入率はそれほど高くないようです。
ドラゴンロードの性能ですが、50G継続の完走型となっており、1Gあたり約1枚のペースでコイン増加が見込めます。BIG+RTなら約420枚のコインが獲得可能。BIGとRTのループは現行機種の中でも屈指。

特殊リプ(リプ・リプ・ドラ)
20070419162125.jpg


RT中の演出は、延々階段を登るという微妙なもの。
RT.jpg


坊主が出てくると小役orハズレorボーナス?
20070419162258.jpg


「のぼりきればバトル!!それとも…」とカタログにあるのですが、それとも…の方を引いタッポイ。いきなりボーナス!
RT7.jpg


通常時は寺院と渓谷、2つのステージを行き来して多彩な演出が展開されます。ナビ系のレインボー、リー系のファイヤーやカットインが発生すればアツいみたい。また、演舞演出が発生すればRT突入のチャンス。

通常時最も手に汗握るのがバトル演出。敵を倒せばボーナス確定。対戦相手によってボーナス期待度が変化します。ケンシロウとラオウを足して2で割ったみたいなキャラが相手なら激アツ!(コイツ北斗百烈拳出してきました)

おじいちゃん(ボーナス期待度小)
20070419163414.jpg


おねえさん(ボーナス期待度中)
20070419163458.jpg


北斗くん(ボーナス期待度大)
20070419164527.jpg



打った感想ですが、今イチよく分からなかったというのが正直なところ。通常時のナビ系は分かるのですが、リーが蹴ったり叫んだり振り向いたりする演出が意味不明。単純にチャンス演出と考えりゃ良いんだろうけど、結構頻繁に出るのでイライラ&混乱しました。期待度不明もしくは激低の白ナビが頻発するって感じでしょうか (;´∀`)
スペックは魅力的なだけに、その点はちょっと残念でした。

                                    デブピエロ

おまけ
20070419170403.jpg

【2007/04/19 17:04】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
侍ジャイアンツ
パチンコの「CR侍ジャイアンツ」は高尾。
パチスロの「侍ジャイアンツ」はニューギン。
登場時期モロかぶりなんですが、版権はどうなっているんでしょうか?

ってなことは置いといて、記念すべきニューギンのパチスロ第一弾。早速紹介していきましょう。
20070418175412.jpg


ボーナスは
番場BIG 純増約223枚+RT「超侍チャンス」120G(RT純増約70枚)
利香BIG 純増約223枚+RT「侍チャンス」60G(RT純増約30枚)
侍BIG  MAX獲得208枚
の3種類。

RTは番場、利香両BIG後に突入する「侍チャンス」と、通常時から突入する「特訓チャンス」の2種類。どちらも完走型RTとなっており、残り20Gから魔球特訓がはじまります。終了間際に発生する対決演出で勝利すればボーナス確定。対決前の特訓成功率が高いほど、ボーナス期待度もアップするようです。
なお、通常からのRT「特訓チャンス」突入契機は、重複フラグの「3枚役(ベル・ベル・リプ)」。この3枚役はボーナスor特訓チャンスが確定する灼熱役となっており、成立後次ゲームのBETで特訓チャンスに突入すればRT。しなければボーナスが確定します。
3枚役の他にも「根性」と「努力」、2種類の6枚役が重複フラグとなっており、通常時のスパイスとなっています。

演出はライバルとの野球対決が繰り広げられる「勝負演出」、レースや早食いで競争する「対決演出」、その他「ふんどしナビ」や「ルーレット演出」など多種多彩。いずれも3Dで展開されるため迫力満点。リアルに動く番場蛮は、原作ファンも納得のデキ!?


カタログを見る限りゲーム性は面白そう。ボーナスorRT確定の3枚役はアツいですね。ただ、完走型(しかも結構増える)120G継続のRTがあるだけに、ボーナス確率が気がかり。引ける気がしない確率だと打つ気も失せる…。BIG合成確率が設定6でも1/420とかは、マジ勘弁してください><
                                    デブピエロ
【2007/04/18 18:30】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
へっぽこ業界ニュース
ネタがないので (;´Д`)

○京楽の6代目ミス・サプライズに川村ゆきえさんが選出されました。
http://www.kyoraku.co.jp/public/news/kawamura/index.html
夏川純のマジサプライズに対応する形での交代劇かと思ったんですが、単純に1年の任期が終わっただけみたい。猫耳でちょっとだけ映ってサヨウナラ?

○左ハンドルのパチンコ台が登場するそうです(機種は不明)。
右手で携帯とかたばこを持つためなんでしょうかね。ストロークを合わせ辛くなりそうなんですが、そこはしっかりと計算されてるでしょ~。

○ピンクレディーセカンドツアーが直営店に導入
http://www.p-world.co.jp/aichi/daiichi-iwatsuka.htm
仕事人同様並ぶでしょうね~。攻略誌の人達も行ってそう。そりゃ行くわな。

○ブルースリー筐体
20070417145120.jpg

ネットで拾っただけですけど。。

高砂(現アビリット)の筐体の方がカッコイイと思う。
ri--.jpg

20070417144841.jpg


                                    デブピエロ
【2007/04/17 14:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
キングオブファイターズ2 チャムチャム ドキドキあかずきん
SNKプレイモアが一挙に新台3機種を発表。展示会前ですが筐体写真が手に入ったので紹介しときましょう。

まず「キングオブファイターズ2」
20070416145515.jpg


機種名の通りキングオブファイターズの後継機。
確か先代は左リールにKOF絵柄(上段or中段だっけ?)を狙うとアツい展開が拝めた様な…。楽しもうと思ってがんばりましたがすぐ飽きまして、ぶっちゃけ個人的な印象は最悪に近い。
今のところ分かっているのは、ボーナス確率が優秀(設定6で約1/130!?)。ボーナス後50GのRTに突入する。重複フラグが採用されている。あとは主人公が変わったッてことくらい。重複フラグを搭載したのはプラスですね。演出で魅せるタイプの機種は重複フラグがなきゃ盛り上がりに欠けること必至ですから。

次に「チャムチャム」
20070416145526.jpg


侍スピリッツの人気キャラを主人公に据えた、見るからに萌え系マシン。ボーナス後にもれなくRTが付いてくるらしい。そのRTの仕様がゲーム性のカギを握る存在となるでしょうな。
これはKOF2にも言えることですけど、スカイラブのRTがイイです。個人的に。
ところでこの娘はネコ?トラ?いずれにせよお風呂タイムはなさそうですね。猫科は水嫌いだから。

最後に「ドキドキあかずきん」
20070416145534.jpg


純増約413枚を誇るマリーBIGを搭載した大量獲得マシン。シェイク2、うる星やつらと大量獲得系が次々発表されてますが、どうなんでしょ。当たり前だけど当たらなきゃつまんないんだよね~。ハマリを騙せるレベルの演出になっているかがキモかな。その点シェイク2はイケそうな雰囲気もあるけど、赤頭巾ちゃんって、童話だぜ~?ホンワカしながらハマれるかよ。

!!

はっ!!!!ここか?ここでお風呂タイムなのか!?

                                    デブピエロ
【2007/04/16 15:34】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRオークスチャンス
サンセイR&Dの新台「CRオークスチャンス」
一般電役の名機「オークス」の後継機です。
20070413163536.jpg


スペックは

EF
大当たり確率 1/191.5(1/19.15)
確変突入率  100% 4回転
時短     確変時短中の大当たり終了後100回(確変4回転含む)
賞球     6&4&8&14
RC     15R8C

EH
大当たり確率 1/183.5(1/18.35)
確変突入率  100% 4回転
時短     確変終了後50回
賞球     5&4&9&13
RC     15R9C
※「馬・カップ・騎手」が停止すれば突然確変。(2R:10/100 15R:90/100)

PW
大当たり確率 1/99.95
確変突入率  17%(連闘チャンス)
時短     連闘チャンス中チャンスタイム中の大当たり後100回
賞球     3&4&10&15
RC     5Ror16R10C(5R:83/100 16R:17/100)

アマデジは戻しが多いので遊べる雰囲気がプンプンしますね。
一方ハネデジは16Rの大量獲得確変(メーカー発表約2240個)から時短連チャンに期待が持てる刺激的なスペック。どっちを打つか迷いますな~。

演出はオークスを踏襲した完全ドット。

予告はジョグシャトルを押してオークスランプが輝けば激アツ!!ってなモノも追加されてますが、すべりが中心。ってかすべりのみと考えてよし!

すべりには法則があり↓
20070413172057.jpg

◎は大当たり確定、▲はリーチ確定とのこと。左すべりで0が停止してリーチになったら大当たり確定ってことかな?
今イチ分からんけど、すべりがアツいことは確実です!

リーチはこんな感じになってます。
20070413172047.jpg

確定系が多い!

あっ、オークスから継承された鉄板パターンも紹介しておかなければ!

1・すべり+クルクルリーチ
2・すべり+応援リーチ
3・偶数絵柄でのカウントダウンリーチ
4・奇数絵柄の右すべり
5・特定の絵柄による左すべり(ってことは0はすべった時点で確定なの!?)
6・2、6、馬の右すべり
7・1絵柄前以外で停止したクルクルリーチ

本機を打つ際は覚えておきたいですね。

最後に演出最大の見所「オークスチャンス」を紹介しておきましょう。液晶上部からゲート役モノが降りてきて展開されるこの演出は、スペックによって役割が変化します。

EHとEFでは確変中演出となり、白カップにランプが停止すれば大当たり。
PWではラウンド振り分けに使われます(白カップ停止で16R確変)。
アステカのCT抽選を思い出して、ちょっと興奮しました!
20070413171237.jpg



本機を一言で表すとするならば、レトロ。スペックも演出もついでに盤面もイイ感じです。
特にドット演出がイイ!打っててなんか癒されましたよ~。

                                    デブピエロ

【2007/04/13 17:18】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR華舞鬼ノ國
豊丸の新台「CR華舞鬼ノ國」
20070412201443.jpg


スペックは

G
大当たり確率 1/329.5
確変突入率  65%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C

CRA華舞鬼ノ國V
大当たり確率 1/99.2
確変突入率  45%
時短     全大当たり後30回
賞球     3&10&14
RC     4Ror15R9C

の2種類。
Gはミドルタイプの中でもマイルドな部類に入るでしょうね。遊びやすそうです。
ハネデジも特殊なものではなく、オーソドックスなタイプ。

スペック同様演出も特殊なものはなく

ステップアップに
20070412202337.jpg


ボタン系
20070412202404.jpg


桜の枝役モノが可動する(最大4回)疑似連
20070412202512.jpg

20070412202522.jpg


と分かりやすいものばかり。

初打ちでも戸惑うことなく打てるでしょう。

リーチはグラフィックがとにかくキレイ!
主人公系(その他四季系、セピアがある)のリーチは迫力だけでなく信頼度も最高潮に!
20070412202854.jpg


大当たり中は、和楽器ユニット「Rin'」の曲が流れます。
これはまぁ、どうでもいいんですけどね。
20070412203040.jpg


                                    デブピエロ
【2007/04/12 20:30】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
けものっち
サミーの新台「けものっち」
一言で言えば、獣王キャラが活躍する完全告知機ですね。
20070411174239.jpg


コレを見ていただければOK。


ディスクアップの方もよろしければどうぞ。
【2007/04/11 17:45】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
ディスクアップオルタナティブ
サミーの新台「ディスクアップオルタナティブ」
20070411162027.jpg


BIG合算
設定1 1/546
設定2 1/508
設定3 1/475
設定4 1/446
設定5 1/417
設定6 1/388

REG確率
設定1 1/964
設定2 1/950
設定3 1/898
設定4 1/840
設定5 1/799
設定6 1/753

ボーナス合算
設定1 1/349
設定2 1/331
設定3 1/311
設定4 1/291
設定5 1/274
設定6 1/256


…(;´∀`)相変わらず確率悪いなオイ


BIGは同色BIG揃いのハイパーと異色揃いのノーマルの2種類があり、獲得枚数はハイパーが約333枚、ノーマルが約319枚となっています。
ノーマル中はお馴染みのビタ押し獲得枚数アップが可能。右リールに「スイカ・リプ・星」をビタ押しすると、心地良いジュワン♪の効果音と共に左リールに目押しする絵柄がナビされます。この打法を駆使することで、ノーマルでもハイパーと同じ枚数を獲得可能。攻略効果は+14枚ってことですね。
20070411162902.jpg


…(;´∀`)14枚の優越感ですかそうですか

本機最大の特徴はトランスループと名付けられたRTシステム。ボーナス終了後に突入するDJタイム(リプレイ成立まで継続)がRT突入のチャンスゾーンとなっており、同ゾーン中に15枚役か特殊リプレイを引けばRT「ダンスタイム」が確定します。
ダンスタイムは、15枚役で突入した場合150G、特殊リプレイで突入した場合は50G継続。RT終了後はDJタイムに戻るため、ヒキ次第ではRTループに期待できます。
ちなみに、ハイパーBIG終了後は激アツのハイパーDJタイムに突入。3Gの間RT突入役の確率アップ!?詳細は不明ですが、とりあえずアツいことに間違いはないはないようです。なお、3G消化後はDJタイムに移行。スルーしても、ぁ諦めるなっっ!!!(BYホンコン)

DJタイム(写真はハイパー)
20070411164808.jpg


ダンスタイム
20070411165046.jpg



続いて演出。初代の演出はドットを使った非常にシンプルなものでしたが、本機は液晶搭載機ゆえ多種多彩な演出が展開されます。

アフロがリンボーダンスしたり
20070411163515.jpg


シンディさんがダーツしたり
20070411163609.jpg


オーガが宇宙船を操り宇宙戦を繰り広げたり
20070411163700.jpg


…(;´∀`)オーガって誰だよ。リーゼントどこいった。ブリキとかもいたよね?

まぁディスクアップファンからすれば液晶演出なんていらないんですが、時代が違いますからね。

あと配列。赤7中段狙いで演出なしスイカハズレ目キターーーって瞬間が好きだったのですが、オルタナでも見られるのかな?試打では確認できず。ただ、スイカ、チェリー(エヴァ同様右停止なので、目押し注意)から連続演出発展→ボーナスのパターンは何度かあったので、この2種類はほぼ確実に重複フラグでしょう。1枚役も可能性大。

こんなかんじです
20070411165505.jpg



初代(リミックスもだけど)ファンからすると、変わっちまったなといった印象。ただ、そんなのは予想できたこと。これでクソみたいなデキだったらスルーしてましたが、完成度が低いわけではないので、スティールボールランみたいなものさと楽しむ所存。

おまけシンディさん
20070411170727.jpg



おまけのおまけ
ハイパーBIG中のみ出現。たんなるオマケか出現率に設定差があるのか…


                                    デブピエロ20070411173910.jpg

20070411173919.jpg

20070411173927.jpg

20070411173934.jpg

20070411173942.jpg

【2007/04/11 17:08】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRハムナプトラ
タイヨーエレックの新台「CRハムナプトラ」
洋画タイアップのヒット機種ってすぐに思い浮かばないのですが、こいつはどうなんでしょうか?
20070410185853.jpg


スペックは

HTZ
大当たり確率 1/345.5
確変突入率  60%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

MTX
大当たり確率 1/315.5
確変突入率  53.3%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

KSZ(ゴールドバージョン)
大当たり確率 1/97.7
確変突入率  100% 7回転まで
時短     全大当たり後0or7or100回
賞球     3&4&10&13
RC     5R9C

ATX
大当たり確率 1/97.7
確変突入率  60%
時短     全大当たり後50or20回
賞球     3&4&10&13
RC     5R9C

の4種類。

スペックに特徴があるのはゴールドバージョンのハネデジ。偶数絵柄の大当たりは通常の確変に突入するのですが、奇数絵柄で大当たりした場合「ラビリンスモード」なるチャンス確変に突入。ここで見事大当たりを引き当てると、100回の時短が付く「スーパーラビリンスモード」が確定。同モードはループ率が82%と激高になっているため、一撃での大量獲得に期待できます。

ちなみに、他のスペックではラビリンスモードが電サポなしの突確or通常、スーパーラビリンスモードが電サポありの突確となります。

演出は映画の実写映像をふんだんに使用した豪華仕様。
その種類も豊富なので、アツそうなやつを紹介しときましょー。

まずお馴染みの群系。見にくいですけど、ピグミーが群れをなして走ってます。キモイ!
20070410194145.jpg


疑似連のカウントダウン予告は、3→2→1で…
20070410194211.jpg


ユニバーサルが出現するムービー予告に発展すれば激アツ!!!テーレッテレー♪
20070410194450.jpg


アヌビスの腕輪役モノは結構頻繁に動くので、激アツではないのかも。ただし、チャンスであることに変わりはないでしょう。
20070410195144.jpg


あとは何かな~

会話予告とか
20070410195258.jpg


ミッションとか
20070410195319.jpg


お馴染みの演出もしっかりしてます。背景変化やステップアップも当然あり。演出はオーソドックスな作りと言えるでしょう。

打つならゴールドバージョンですかね。
他のスペックはハムナプトラファン以外ヒキ弱いかも。
あくまで個人的な意見ですが。
   
                                    デブピエロ

【2007/04/10 20:00】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRピンクレディー・セカンドツアー
DAIICHIの新台「CRピンクレディー・セカンドツアー」
パチファンが待ちに待った超人気機種の後継機ですね。
20070410175631.jpg


スペックは

XT
大当たり確率 1/336.5
確変突入率  69%
時短     電サポ作動中の通常大当たり後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C

CRAピンクレディー・セカンドツアーXS
大当たり確率 1/99.25
確変突入率  70%
時短     電サポ作動中の通常大当たり後30回
賞球     3&4&10&12
RC     4R10C

確変時短中の大当たりからのみ時短に突入するというのが特徴的。通常時からの時短をカットして確変突入率をアップさせたということでしょうね。

ゲーム性の面では多彩なモードが見所となっており

確変が確定する「UFOモード」
20070410175938.jpg


時短or確変の「メドレーチャンス」
20070410180021.jpg


「透明人間カウントダウン」は、左下に制限時間があることからも分かる通りミッションモードになってます。
20070410180627.jpg


この他、「アンコールタイム」は時短。試打では出現しなかったのですが「突然S・O・S」は突然確変の可能性があるモードになっている模様。

気になるのは演出だと思いますが、基本的な路線は先代を踏襲しているので分かりやすく、キッチリと作り込まれている印象を受けました。
「UFO」「カルメン77」「サウスポー」「渚のシンドバッド」「透明人間」「カメレオン・アーミー」「S・O・S」と、採用されているヒット曲も7曲にパワーアップしてます。

UFO
UFO.jpg


カルメン
karumenn.jpg


渚のシンドバッド
20070410181306.jpg


透明人間
20070410181329.jpg


また、筐体を上皿にあるストップボタンを使用した演出も多彩。

こんなのや
20070410181422.jpg


こんなの
pussu.jpg


スロットは絵柄が3つ揃えばアツそう。RECのやつは意味不明でした。

何しろどっちもハズれたんで。。。

とにかく、連チャン性の高いスペックにキュートで多彩な液晶演出と、見所満載の2代目ピンクレディー。仕事人の対抗馬になれるか!?

                                    デブピエロ


書くの忘れてました。
本機PVの最後にあったんですけど、初代バカボンのハネデジと、ほしのあきがカミングスーンらしいです。ほしのあきはどうでもいいですけで、バカボンは気になりますね。
【2007/04/10 18:19】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
最新検定情報
ハイ、最新検定情報いきます。

○パチンコ
CRバックドラフト    アビリット
CRミステリーサークルA 大和製作所
CRソルジャーリターンズ マルホン工業

○パチスロ
バックトゥザフューチャーデラックス ロデオ
メイキュウカイX           銀座
パタリロ              アビリット
ハーレムエースX1          ネット
カリビアンクイーンS2        ネット
トリプルクラウン-30        清龍ゲームジャパン
トリプルクラウンV-30        清龍ゲームジャパン

パチンコの注目はソルジャーリターンズですかね。伝説の爆裂権利物「ソルジャー」の後継機ですから、過激なゲーム性になっているはず。湘爆っぽいのかも。
バックドラフトは映画のタイアップっぽいですが、あの映画興行的にど~だったんでしょ?ファンがいても少数派でしょう。
ミステリーサークルは、機種名同様メーカーもミステリーです。

パチスロはバックトゥーザフーチャーとネットの2機種が強そう。
ハーレムエースって昔もらったネットのカレンダーにあった気がする。
カリビアンクイーンは萌系なのか硬派なのか、機種名だけでは判断できませんね。
んで、トリクラはトリクラでしょう。

                                    デブピエロ
【2007/04/09 13:11】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
三国争覇伝
ウィンネットテクノロジーの新台「三国争覇伝」

同社ではお馴染みとなった多数ボーナスと完走型RTを搭載。
20070408122940.jpg


ボーナスは
青7揃いの魏BIG
黄7揃いの呉BIG
赤7揃いの蜀BIG
※純増300枚以上

77三國志が揃うと三国ボーナス
※純増約36枚。

それぞれのボーナス終了後に5Gのドラタイムに突入し、ドラタイムからは完走型RT「千里行ボーナス(1Gあたり平均0.9枚増加)」に突入する可能性があります。
RT突入の鍵は「リプ・リプ・喜」。特殊リプからRT突入ってのは最近の流行ですね。
なお、ドラタイム以外にも5G継続の「パトタイム」、平均20G継続の「夜モード」と、多彩なチャンスモードが用意されている模様。

重要なのは千里行ボーナスの継続ゲームなんですが、それが不明なんですよね~。
ループ率は50%オーバーとのことなので、(同色BIGでループすればですが)出玉加速力は高そう。


前身機「嗚呼!我ら、二本松柔道部」の赤帯ボーナス(完走型RT777G)をなくして、ボーナス確率(詳しく分かってませんけど)や、RT突入率をアップしているんでしょうね。

それだったら36枚の残念ボーナスを廃止してもらいたかった。
ボーナスぢゃあないよねアレ。

                                    デブピエロ
【2007/04/08 12:49】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRF007
SANKYOの新台「CRF007」
説明の必要なし超人気映画シリーズとのタイアップ機です。
歴代ボンド総出演。ボンドガールも多数登場します。
20070406175102.jpg


スペックは2種類

SF-T
大当たり確率 1/370.3
確変突入率  67%(2R確変は17%)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

MF-T
大当たり確率 1/316.6
確変突入率  60%(2R確変は16%)
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

ハネデジはないんですね~


本機最大の特徴は「リアルタイムクロック」と名付けられた演出設定機能。

・オールマイティ絵柄を出現させる曜日(ノーマルだと土日に出現)
・ミッションモード「007タイム」の突入時間(ノーマルだと平日は11.19.21時、土日は11.17.19.21時)
をホールオリジナルの曜日や時間に設定できるというもの。

この他にも、内蔵した自動カレンダーでモードを自動で切り替える「マンスリー機能」、曜日毎に演出を設定できる「ウィークリー&デイリー機能」など、リアルタイムクロックの機能は多岐に渡ります。

モード(導入3週目まではモダンモード、4週目からクラシックモード、5週目以降はモード選択が可能に)
20070406175956.jpg


演出の予定はプレイヤーもチェック可能
20070406180109.jpg


通常時の演出は実写映像がふんだんに使われた豪華仕様。

ボートに乗ったり
20070406180307.jpg


車で激走したり
20070406180314.jpg


映画さながらの迫力。

メイン液晶はもちろん、サブ液晶でも多彩な演出が展開されます。
20070406180504.jpg

右上の液晶にはアイテムなどが出現
右下はキャラが出現

まぁ予想通りですけど、液晶に007が並べば激アツ。
全回転か突然確変「スパイモード」突入が確定します。
20070406180717.jpg


右下のサブデジタルに007が並んだ場合も激アツ!
20070406180755.jpg



打った感じ、演出はまとまってて好印象。007見たことないですけど、一応楽しめました(強制じゃなかったし)。
リアルタイムクロックの良し悪しは、実際にホールでうってみないと分かりませんね。
シマ一斉にミッション突入、さぁ誰が大当たりを引くんだ~!大当たりを引いた人には景品プレゼント!
みたいなイベントがあれば面白いのかも。
演出が変わるとかは、結局チャッカーに入賞した時点で当たりハズレ決まってんだよ的な人には(私も含め)、意味ないかも。

                                    デブピエロ
【2007/04/06 18:08】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR時代をまたぐよ黄門ちゃま
平和のSS第3弾「CR時代をまたぐよ黄門ちゃま」

スペックは

H4AY
大当たり確率 1/349.7
確変突入率  62%
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

H3CX
大当たり確率 1/336.3
確変突入率  57%
時短     全大当たり終了後100回
賞球     5&4&10&13
RC     15R9C

H41Y
大当たり確率 1/315.7
確変突入率  57%
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

9AX
大当たり確率 1/99.2
確変突入率  100% 4回転
時短     偶数大当たり後36回 1、3、5、9絵柄大当たり後76回 7絵柄大当たり後96回
賞球     3&4&10&13
RC     5Ror15R9C(7絵柄大当たりは15R確定)

と4種類。

演出の目玉はシャッター演出

全面液晶を使ってこんなふうに
20070405151645.jpg

20070405151637.jpg

20070405151630.jpg



閉じたり開いたり。

このシャッターを使ってステップアップ予告、疑似連予告、背景変化などが行われます。

シャッターが閉まりきると激アツ!

巨大印籠予告や
20070405152221.jpg


初代リーチ
20070405152258.jpg



全回転
20070405152357.jpg


に発展する可能性も!

これらの演出にはシャッターなしで発展する可能性もあるでしょうが、とにかくシャッターが閉まれば大当たり期待度もアップ。何がでるかな♪ってな感じです。


大当たり中は曲選択が可能。
20070405152712.jpg


通常絵柄での大当たり中は、携帯早撃ちや格闘技など、悪代官を倒せば確変となる昇格演出が用意されています。


詳しくはこちらで


                                    デブピエロ
【2007/04/05 15:34】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRかっぱ伝説
今日の展示会で一番面白かったのが、藤商事の「CRカッパ伝説」
20070404161534.jpg


スペックは


大当たり確率 1/353.0
確変突入率  62%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C


大当たり確率 1/317.0
確変突入率  56%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C


大当たり確率 1/99.3
確変突入率  55%
時短     全大当たり後50回
賞球     3&4&10&13
RC     4Ror15R9C

スペックもなかなかですけど、コイツの何がイイって演出が面白い!!
底抜けのコメディタッチ、登場するのは可愛いかっぱ達ということもあり、終止にやけ顔で打ってました。
カッパの口の中で多彩なドット演出が展開される「カッパスクリーン」、カッパピョコピョコミピョコピョコの「3連カッパ巻き(液晶右)」、激しくフラッシュすれば激アツの「カッパランプ」と豊富な役モノに加え、大の大人が寝ずに考えたというおバカ演出。
これらオリジナリティ溢れる演出の中に、所々見え隠れする(いい意味の)パクリ演出がツボにはまりました。
うまい具合に(いい意味で)パクってるんですよね~、「うわっ…モロじゃん…」じゃなくて、「コレアレだろオイ!」って感じで笑えます。スロで言えば100萬トンみたいな感じかな。


ちょっとだけ紹介していきますね。

まず「きゅうりフラッシュ」
これは盤面右上のきゅうりランプが「(きゅうりだけに)キュリーン♪」と光れば激アツって演出なんですけど、どう聞いても南の島のキュイン♪

ステップアップ予告の最終段階や、
20070404163753.jpg


カタログがめくられてスーパー発展先が決まるパターンは
20070404163701.jpg



某冬のドラマを彷彿とさせます。

これなんて
20070404164321.jpg


「銀ガッパ鉄道リーチ」ですからね。ちょっと言っちゃってますから。


全回転的立ち位置の「ダイジェストリーチ」はスゴイですよ…

あの

カッパッパァ~ルンパッパ♪

が流れますから

キ~ザクラ~で当たりますから


タイアップ?

これキザクラタイアップ機?


とにかく笑えること間違いなし。
早くホールでチョットイイキモチ~を轟かせたいです


あ、そうそう。個人的にはいらないんですけど、萌えも用意されてます。
ヨーロッパ代表のメイド・沙羅ちゃんです。

20070404171038.jpg


デブピエロ
【2007/04/04 17:10】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(4)
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機
コメントが一切なかったのは毎度のこと。

それはいい。

それはいいけどなぁ…

バリ南国の展示会やってないってどーゆーことじゃー!!!!

一発台復活とかいってて楽しみにしてたのに…。

そんな訳で今日は、もっとも注目度が高いであろう新スロ猪木
「アントニオ猪木も燃えるパチスロ機」
を紹介しときましょう。
20070404154345.jpg


正確なスペックは今のところ不明。
既にネットで流れているスペックが本物なら、低くもなく高くもない、5号機らしいスペックと言えますね。いや、ちょっと低めかな?

基本的なゲーム性ですが、ボーナスは「闘魂BIG」「BIG」「闘魂REG」「REG」の計4種類。闘魂BIG終了後は200G、BIG後は100Gの完走型RT「修行」に突入します。
REG終了後は8G継続のチャンスゾーン「闘魂挑戦」が発生。挑戦中は特殊リプレイ確率がアップし、特殊リプが成立すると修行に突入する仕組み。闘魂REG後は特殊リプ確率が高くなってるんでしょうね。多分。
修行中は専用の演出が展開され、奥義を体得すればするほどボーナス期待度アップ。ちなみに、RT中は1Gあたり約0.6枚のペースでコインが増加するようです。

通常時の演出は、まぁいつもの通りといった感じ。

お馴染みマスクマンとのプロレス対決(今作は白マスクと黒マスクもいるっぽいです)
20070404150953.jpg


プレミアムの「道」もあります(闘魂BIG確定!?)。
20070404151409.jpg


RT中は
パンダ師匠の滝ステージ(中国)
ワニ師匠のジャングルステージ(南米)
コウモリ師匠のダンジョンステージ(欧州)
いずれかで連続演出が展開され、連続演出をクリアすると奥義体得。ボーナスの期待が膨らみます。
他にチャンスステージ(北米)、スペシャルステージ(パラオっぽい)、バトルステージ(日本)での連続演出もある?

パンダ
20070404153042.jpg

パンダ勝利!
20070404153436.jpg


コウモリ
20070404153518.jpg

コウモリクリア!
20070404153531.jpg


んで、勝ち続けてたらいつの間にか「????」の所に「Sアントニオドライバー」が出現。
こういったレア技を体得すれば、ボーナスの可能性大といったところでしょうか。

ワニ
20070404153625.jpg


まとめの感想
可もなく不可もなく。猪木シリーズファンなら素直に楽しめると思います。

デブピエロ

【2007/04/04 15:42】 | 展示会 | トラックバック(1) | コメント(1)
バリうる星猪木の黄門
明日は黄門ちゃまだけの予定だったのに、一気に3機種も展示会が増えました ( ´ー`)ッタク

こうなると悩むんだよな~

どれから先に紹介するべきか…

CR時代をまたぐよ黄門ちゃま
CRバリ南国
スロのうる星やつら
スロの猪木

はてさてみなさんどの機種が一番気になるのか。

一気に紹介するとネタが枯渇する危険性があるし… (;´∀`)

うる星やつらと黄門ちゃまはPVがユーチューブとかに流れてるし、猪木は注目度高いだろうからいろんなとこに情報でるだろう…

よし!

バリ南国!

君に決めた!!



違うだろデブ、そんなんだからモテないんだよ。猫しかよってこねぇんだよ。スロで言えば、釣りキチ三平程度の価値しかないんだよ。っていう人はコメントにどうぞ


それに決めたm9(;Д⊂!

                                    デブピエロ
【2007/04/03 21:05】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
[攻略の館]
パチスロ解析情報に

・バトルシーザーXXX
・ピカゴロウV

の2機種を追加しました。
詳しくはパチンコ・パチスロ専用モバイルSNS【パチコミ】をご覧下さい。
続きを読む
【2007/04/03 11:42】 | 携帯サイト情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
熊酒場
イクんじゃないかとか言っといて紹介しなかったことに気付きました「熊酒場」

20070402133957.jpg


もう雑誌とかに情報出てるんで、新台ってわけでもないのですが、一応スペック。

大熊ボーナス(BIG)
設定1 1/277
設定2 1/264
設定3 1/250 
設定4 1/239

小熊ボーナス(REG)
設定1 1/451
設定2 1/425
設定3 1/402
設定4 1/381

RT・ATなどはなし。リプレイが重複フラグになっていて、ボーナス成立後はリプレイ確率がアップ。リプレイが重複と前兆の2役をこなすゲーム性はアクアビーナスに近いですね。なんでも、前兆中は扉がガタガタ動くなど、通常ゲームを盛り上げる演出が用意されているとか。

…アクアビーナスのバージョンアップ版ってカンジですか?…ジュルリ…。



あ、あと熊で忘れちゃいけないのが、歌!
ネットの公式HPで聴けるのでチェックしてみて下さい。
中毒性の高い仕上がりになってます( ̄ー ̄)ニヤリ


えーと今週は、水曜日に黄門ちゃま、木曜日にカッパ伝説の展示会があります。
できるだけ早く紹介しますのでお楽しみに ~ヽ(・∀・)ノ



                                    デブピエロ
【2007/04/02 14:02】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
