パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
検定情報
検定情報を入手したので紹介

○パチンコ
CRぱちんこ仮面ライダー2WR85TF7 京楽産業
CRぱちんこ仮面ライダー2WR85TF6 京楽産業
CRAひらけ!ゴマーヤ ニューギン
CRA嘉門達夫のたのしい昔話 ニューギン
CRそれゆけエリちゃん タイヨーエレック
CR奥さまは魔女 タイヨーエレック
CR弾球黙示録カイジ欲望 高尾
CRバジリスク サンセイR&D
CRA島倉千代子の千代姫七変化 藤商事
CRジュマンジ 藤商事

○パチスロ
ゲッターマウス1 アルゼ
センゴクムソウG 山佐
ハイサイネオ トロージャン
ヤマタイワールド バルテック
シスタークエストX SNKプレイモア
D51α タイヨー
メンソーレ2A-30 エマ
バミューダ ネイチャー・アセスメント
サザンドリーム ネイチャー・アセスメント


パチンコは仮面ライダーのスペック違い(?)が気になりますね。あとはカイジかな。スロでもヒットしたし。沼は絶対再現しているんじゃないかと。
スロはゲッタマ、戦国無双、メンソあたりも注目機種になるでしょうか。
しかしスロは新規参入が多いですね~。1回ホールの人に聞いてみたいです。
メチャクチャ面白いと感じた新規参入メーカーの台と、死兆星が見えちゃってるけど過去に実績のある台の後継機、どっちを入れますか?って。

                 そんなことよりクラッシュはあるのかね?デブピエロ
【2007/06/29 15:26】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRコータローまかりとおる!祝はちゃめちゃ大学園祭
奥村の新台「CRコータローまかりとおる!祝はちゃめちゃ大学園祭」
20070628144433.jpg


スペックは4種類


大当たり確率 1/323.5
確変突入率  61%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&13
RC     15or16R9C(7絵柄の大当たりは確変+16R)


大当たり確率 1/398.5
確変突入率  53%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&15
RC     16R10C

ST
大当たり確率 1/67.4(確変中は1/18.72)
確変突入率  90%(2R確変含む) 10回転
時短     確変終了後15or50回(奇数絵柄は50回、偶数絵柄は15回、2R当たり終了後は100回)
賞球     3&10
RC     6R9C

ワールド(現金機)
大当たり確率 1/78.1
時短     全大当たり終了後10or50回(奇数絵柄は50回、偶数絵柄は10回)
賞球     6&3&13
RC     6R9C

○予告
・セリフ予告…セリフの内容で信頼度変化
・背景破壊予告…画面爆発でスーパー発展
・黒子予告…疑似連。途中でキャラが変化すればチャンス。
・典善プレゼント予告…プレゼントの内容で信頼度変化、マガジン群出現で激アツ
・シークレットチャンス…特訓かVS系リーチに発展。チャンス。

○リーチ
・追いかけリーチ…コータローを捕まえる
・髪きりリーチ…コータローの髪を切る
・ドラマーリーチ…ドラム叩く
・まゆみチャンスリーチ…コスプレ
・VSリーチ…コータローとまゆみの2パターンあり。どちらも対戦相手によって信頼度が変化するのだが、まゆみは発生しただけで高信頼度。
■対戦相手
天光寺輝彦
後百太郎
千葉摩也
鹿斗典善(まゆみの場合は李麗華)
吉岡達也
ジェイソン
・ドラマリーチ「告白」…VSリーチがコータローVSまゆみになると発展。激アツ。

○Dブロックモード
VSリーチ敗北後などから突入する。特訓リーチが展開され、特訓に成功すると「スーパーDブロックモード(確変状態)」に突入する。



これまた原作に詳しくないので何とも言えませんが、賑やかな台ってことは確か。原作が格闘風味のはちゃめちゃギャグストーリーなら、忠実に再現してると言えるかも。

                                    デブピエロ
【2007/06/28 15:15】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR裸の大将放浪記
西陣の新台「CR裸の大将放浪記」
人気ドラマとのタイアップ機ですね。
20070627190114.jpg


スペックは
FT
大当たり確率 1/299.5
確変突入率  57%(うち2R確変は14%)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&13
RC     15R9C

GL
大当たり確率 1/89.7(確変中1/9.0)
確変突入率  100% 5回転
時短     15R大当たり後100回 奇数大当たり後50回 偶数大当たり後30回
賞球     3&10&13
RC     4or15R9C

最大の特徴は大井川鉄道を再現したという巨大汽車役モノ。
通常こうなってますが
20070627190534.jpg


特定の予告やリーチが発生するとグンイと動いて迫力可動
20070627190637.jpg


役モノが動く演出はもれなく激アツなので、大当たりの大チャンスとなります。

通常時の演出はステップアップ、ボタン系、群予告と分かりやすいものばかり。
初打ちでも戸惑うことはないでしょう。

ステップアップ予告(キャラ系と癒し系の2種類)
20070627190817.jpg


群予告
20070627190824.jpg


あと盤面右下の警報機役モノも要注目。チャンス目停止時に汽車役モノと連動すれば突確or激アツリーチ発展となります。

ドラマタイアップということで気になるのは実写映像かと思いますが、もちろん豊富に使用されています。大当たり中はお馴染みの曲と共にドラマの名場面が。通常時にいきなりテレビのブラウン管が出現すれば、実写映像が次々と流れる全回転リーチに突入します。
20070627191846.jpg


とりあえずこんなところでしょーか。役モノ以外はごく普通のパチンコといった感じ。スペックが高めなのはプラスポイントかな。私ドラマ見たことないので感動が薄いのかもしれません。ドラマのファンなら心から楽しめるのかも。

                                デブピエロなんだな
【2007/06/27 19:24】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
7月の導入予定日
7月1週
○パチンコ
CR海百景 西陣
CRラブラブオリーブ 銀座
CRフィンガー5学園天国VF 高尾(一部地域)

○パチスロ
力道山 サミー
仮面ライダーDX 回れ! 変身ベルト編 サミー
日本ブレイク工業 平和
夜勤病棟 イレブン
ドキドキあかずきん SNKプレイモア
氷川きよし劇場 バルテック
デジタル所さん DAIICHI

7月2週
○パチンコ
CR花の慶次 ニューギン
CRメガトンザウラー2 マルホン
CRドラゴン伝説2 豊丸産業 (一部地域)

○パチスロ
新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~ ビスティ
マーベルヒーローズ タイヨーエレック
カリビアンクイーン ネット
幻獣覇王 IGTジャパン
ナチユリ ニューギン
卑弥呼伝説 パレス興業
電撃ネットワーク トリビー

7月3週
○パチンコ
CRドラゴン伝説2 豊丸産業(一部地域)

○パチスロ
俺の名はルパン三世 HEIWABROS
2027 JPS
チャムチャム SNKプレイモア
ハワイ ネット
ファンシーポリス 岡崎産業

7月4週
○パチンコ
CRぱちんこ仮面ライダー2 京楽産業
CRフィーバー倖田來未「FEVER LIVE IN HALL」 SANKYO

○パチスロ
快傑ハリマオ ゴールドオリンピア
マジカルハロウィン KPE
ブンブン丸 平和
桜姫 ウィンネット
バックトゥザフューチャー タイヨー
ハワイっ娘 IGTジャパン
漁師網平 アビリット

7月5週~8月1週
○パチンコ
CRコータローまかりとおる! 奥村遊機(一部地域8月1週)
CR五木ひろし歌舞奏 エース電研(一部地域は8月1週)

○パチスロ
バックトゥザフューチャーデラックス ロデオ
がんばれ元気 ヤーマ
ラーメン王 オーイズミ

7月の導入予定日はこんな感じです(一部地域にズレがあるかも)。
左ハンドルで話題を集めるCRサンダーVも7月中に登場するかもしれないとのこと。
パチはライダーと倖田が激突する4週が見所。スロは毎週注目機種が登場しますね。
その中でもエヴァ、マーベル、ルパン、ハリマオ、ハロウィンあたりが強そう?
2027はそのゲーム性が受け入れられるか、そして近場に導入されるかが気になります^^;

                   個人的注目機種は日本ブレイク工業のデブピエロ
【2007/06/26 15:30】 | 導入予定日 | トラックバック(1) | コメント(0)
ファンシーポリス
岡崎産業の新台「ファンシーポリス」
20070625214234.jpg


ボーナスは3種類
BIG         純増約283枚
ファンシーボーナス 純増約204枚
ボーナスゲーム   純増約95枚+RT

ファンシー中はボーナスゲームの抽選も行われているので、ヒキ次第では獲得枚数の上乗せが望めます。ま、逆に即パンする可能性もあるわけですが、ボーナスゲームには200GのRTが付いてくるのでガッカリ感は軽減。
RT「COCK TIME」は200G継続の現状維持(もしかしたら微増)タイプ。RT中の連チャン率は60%を超えるとのことなので、ボーナス合算確率は200分の1前後ってとこですね。

重複フラグはチェリーとリプレイ。重複率は分かりませんが、チェリーと重複した場合はBIGが確定するようです。

小さな液晶に栄えるチープなキャラクターが活躍する演出は、マニアックな層に人気が出るかも。そのまえに日本中で何台導入されるのかが気になるところですが…。

                             岡崎が液晶…!?デブピエロ
【2007/06/25 21:51】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
桜姫
ウィンネットの新台「桜姫」
ウィンネットお得意の多数ボーナス搭載機。
20070622145200.jpg


○ボーナスの種類
スーパーBIG 払い出し465枚越えで終了(MAX獲得448枚)
BIG     払い出し360枚越えで終了
ノーマルBIG 払い出し216枚越えで終了
姫ボーナス1 払い出し27枚越えで終了+RT111G
姫ボーナス2 払い出し27枚越えで終了+RT77G
姫ボーナス3 払い出し27枚越えで終了+RT33G

合成確率
設定1 1/167.2
設定2 1/146.6
設定3 1/167.2
設定4 1/146.6
設定5 1/167.2
設定6 1/146.6

機械割
設定1 97%
設定2 99%
設定3 101%
設定4 103%
設定5 106%
設定6 110%

スペックは奇数と偶数設定で全く同じ。出玉の波が異なるようで、偶数は「おしとやか」タイプ、奇数は「ジャジャ馬」タイプだそうです。手元の資料にスーパーBIGの確率だけあったので紹介。

SBB
設定1 1/1300
設定2 1/1600
設定3 1/1100
設定4 1/1300
設定5 1/1000
設定6 1/1300
う~ん。引けないだろな~。BIGとノーマルで増やすしかないって感じですね~。

配列とリーチ目はこちら。
どこかで見たことあるような配列ですね。上段青テンとか、リーチ目&チャンス目も…。
20070622150036.jpg


通常時の演出はシンプルな作り。液晶はありません。
○予告音
チャンス音<あら~?<ぽよよ~ん<プレミアム

○パネルフラッシュ
白<赤<レインボー?

○台枠ランプ点灯
パネルフラッシュと複合するとアツい

○連続演出
(例)
1G目:予告音
2G目:予告音+台枠ランプ
3G目:あら~?+パネルフラッシュ
4G目:…?
5G目:…!!!
(要するに演出が連続すればアツいって事だと思います)

重複フラグはチェリーとチャンス目(おそらく3枚役こぼし)。中段チェリーで激アツ。もしかしたらリプやベルでも重複するかもしれませんが、今のところ不明。
桜姫絵柄が揃うと3種類の音声でスーパーBIGの期待度をナビ(あたり<やったー!<あめでとう!)。


リーチ目&チャンス目がキレイ、小役狙いが面白そう、液晶のない演出が新鮮。などなどそそるポイントは多いのですが、ボーナス引くたびにガッカリ&イライラしかねない多数ボーナスシステムが(個人的に)嫌いなので、高設定が落ちてても打つの迷うかな、と。スーパーBIGの確率もマイナスポイント。もう少し高けりゃね~。

                                ド~ン!デブピエロ
【2007/06/22 15:19】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRぱちんこ仮面ライダー
京楽の新台「CRぱちんこ仮面ライダー~ショッカー全滅大作戦~」
CMばんばん流れてますね。
20070621185835.jpg


1スペック
大当たり確率 1/221.5
確変突入率  85%(15R確変:15% 7R確変:59% 2R確変:11%)
時短     全ての大当たり終了後10or20or30回
賞球     3&4&10
RC     7or15R
出玉     7R:約530個 15R:約1160個

ゲーム性演出共にぶっちゃけセブンとほぼ同じ。ウルトラマンが仮面ライダーになっただけ、といっても過言ではないかなと。

通常時の演出は
○ライダーステップアップ予告(女子大生の服がゼブラ、いきなり怪人登場、戦闘員がショッカーじゃないなどのパターンはチャンスアップ)
○ベルトフラッシュ予告(疑似連)
が中心。
20070621194542.jpg


んで、疑似連後にベルトが落下すれば激アツパターンになると。
20070621190810.jpg


その他の予告
○P-フラッシュ予告…キュインで大当たり確定!
○ベッドライト予告…ステージのサイクロン号のライトが光る。レインボーなら激アツ!
○かけ声予告…セリフの内容で信頼度が変化(たたかえ!ライダー!!など)
○タイトルカットイン予告…タイトルの内容で信頼度変化。激アツリーチ示唆で好機!?
○プッシュTV予告…ボタンプッシュでTVにキャラ出現。ライダー登場でチャンス?
○横切り予告…ライダーや戦闘員が画面を横切る
○消灯予告…全消灯で「助けて!ライダーモード」「本郷潜入モード」「ライダーチャンス」のいずれかに発展
○ライダーカード予告…リーチ後にライダーカード出現。カードの内容でリーチ発展先をナビ

相変わらず多彩な予告で楽しませてくれますが、ベルトが落ちなきゃどうにもならないだろって感じは否めない。疑似連以外はオマケです(これは言い過ぎか^^;)

リーチは「1号系怪人」「2号系怪人」「大幹部系」「その他」に大別できるかと。大幹部系が激アツリーチです。1・2号系の怪人リーチには信頼度が大幅にアップする対決パターンが存在。対決に発展すればそこそこ期待できるのではないでしょうか。

1号系
○死神カメレオンリーチ
○コブラ男リーチ
○さそり男リーチ

2号系
○カニバブラーリーチ
○ドクガンダーリーチ
○サボテングロンリーチ
20070621194654.jpg


大幹部系
○決戦!ゾル大佐リーチ(怪人狼男の殺人大パーティー)
○決戦!死神博士リーチ(死神博士恐怖の正体?)
○決戦!地獄大使リーチ(地獄大使!!恐怖の正体?)
○決戦!ブラック将軍リーチ(本郷猛変身不可能!!)
20070621194753.jpg


その他
○首領全回転リーチ
○7人ライダー全回転リーチ
○ショッカーリーチ…ボタンプッシュで爆弾を狙い打つ。残念リーチ
○改造リーチ…ノーマルロングハズレから発展。ダブルでチャンス。トリプルで激アツ!
○ライダーチャンス…ボタンプッシュでリーチ選択

モードも多彩。
○ライダーパワータイム…前作のパワーメモリー予告を再現。疑似連でパワーが貯まり、変化するアイコンの内容で信頼度が変化
○助けて!ライダーモード…雷雲、SOS、刺客モードと同じ。
○アミーゴモード…おやっさんが活躍する特殊ステージ。電話の内容で信頼度変化
○特訓指令モード…ミッションモード
○本郷潜入モード…「バトル終了後」「ショッカーリーチ」「消灯予告」「ライダーカードチャンス」から突入する。突時or突確。最大30回転継続。31回転目にライダーに変身すると確変状態確定
○ライダー潜入モード…突確

確変中は「ライダーバトルモード」に突入、怪人を倒せば確変、負けると時短or確変の本郷潜入モードに突入。
20070621194147.jpg


ライダーボーナスが7R
20070621194234.jpg


ダブルライダーで15R
20070621194240.jpg


大当たり中はお馴染みの主題歌が。バトル中のプレミアム(他のライダーがお助け)で当たると、そのライダーの主題歌になります。
20070621194322.jpg

20070621194515.jpg


ふ~。こんなところでしょうか。
セブン、マンを打ち込んだ人ならすんなり打てるでしょう。大当たり確率が高いので、怖くてバトルタイプを打てなかったという人も楽しめるはず。とりあえず、いつもの京楽台といえばイメージは掴めるかな。

                              結構楽しめたデブピエロ

おまけ
ライダーマンの髭が濃かった
20070621195347.jpg

【2007/06/21 19:54】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
俺の名はルパン三世
平和BROSの新台「俺の名はルパン三世」
20070620193344.jpg

20070620200651.jpg



設定 BIG  REG  機械割  合成確率
1  1/334 1/669 95.0%  1/223
2  1/321 1/636 97.5%  1/213
3  1/309 1/618 101.5%  1/206
4  1/298 1/596 103.4%  1/199
5  1/287 1/580 105.2%  1/192
6  1/278 1/560 107.0%  1/186

初代ルパンや不二子2と同じツインビッグを搭載。
○スーパー(赤7ダブル揃い)
純増約300枚+RT100G

○ノーマル(赤7シングル)
純増約300枚

○REG
純増約150枚+RT50G

機械割が微妙ですね。5号機とはいえ設定6で110%ないとホールも使い辛いのではないかと。
RTは打った感じ現状維持。ヒキ良けりゃ微増って感じ。なお、RT中の演出はプレイヤーが選択可能。「ルパン」「次元」「五右衛門」、特定の条件を満たすことで出現する「シークレット(不二子)」の中からお好きなものをチョイスできます。

○ルパン
小役対応の予告音とタイプライターが中心。初代ルパンに近い。
20070620195108.jpg
あ~~~~~~気持ちいい!!

○次元
パチンコライクな演出
20070620195228.jpg



○五右衛門
バランスタイプ。斬鉄剣演出が激アツ。
20070620195156.jpg


○シークレット
不二子の色気

演出は液晶部分でルパン系、リール部分で銭形系のそれが展開されます。
小役ナビ中心で連続演出に発展すればチャンス。連続演出中にリーチ目出なきゃほぼスカってのはお約束ですかね。
20070620195504.jpg

20070620195511.jpg


タイプライターは相変わらずハイチャンス。不二子ルーレットもアツいみたいです。

あと、ルパンシリーズで忘れちゃいけないのが美麗リーチ目ですが、有名どころは継承されてますのでご安心を。試打ではルパン落としで打ってたんですが、逆押しも試しておけば良かった。まぁ、とりあえず出目は合格です。ちなみにチェリーが重複フラグになっている模様。各リールにチェリーが並ぶ連チェリーがハイチャンスとのこと。中段チェリーがあれば、ボーナス確定であって欲しいですね。
20070620200245.jpg


                         左下段ルパン中中段ベルデブピエロ
【2007/06/20 20:07】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
少しだけ検定情報を紹介

○パチンコ
CRアステカ240  メーシー
CRAアステカ100 メーシー
スーパーブンブンマル 平和
CR 島倉千代子の千代姫七変化 藤商事
サンダーの詳細が明らかになってきましたが、なかなかのデキだと思うのでアステカも期待できる?
とりあえず、スロのアステカの後継機以下にはならないと思うので…。

○パチスロ
ゲッターマウス1  アルゼ
俺の名はルパン三世P 平和BROS
バリバリ伝説  平和
おり姫は告知がお好き  銀座
サクラヒメ  ラスター

ルパンは3Dらしいので期待薄。
ゲッターマウスは超期待。特殊なリールを使っているとかいないとか。

                           だから3Dにすんなよデブピエロ
【2007/06/19 20:38】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
スーパーキューティーハニー
アルゼの公式に出てましたね。
http://www.aruze.com/product/ps/2007/supercutiehoney/index.html
sc_body.jpg


前作との大きな相違点は最大RT継続ゲーム数が999Gになったことだけ?
コアなファンがいた隠れ名機だけに詳細が気になりますね。
それと、今時2段階設定はないと願いたいです。

                           前作は見たこともないデブピエロ
【2007/06/17 12:40】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRサンダーVSP
アルゼの新台「CRサンダーVSP」
スロの名機を再現した左ハンドルが特徴的なパチンコです。
kyotai_v150.jpg


業界ヒッチハイカーの【見たい奴だけ見ろ!!パチンコ業界裏情報!!】
にスペックや演出などが紹介されてますね。スペックはまとめるとこんな感じ。

SP
大当たり確率 1/239.5
確変突入率  70%(うち2R確変18%)
時短     通常時は確変大当たりの10%で突入。時短中は全ての大当たりから突入。通常絵柄での時短は100回固定。確変絵柄での時短は100回or次回大当たりまで継続。
賞球     3&3&11&14
RC     5or15R8C

150
大当たり確率 1/149.7
確変突入率  50%(うち2R確変10%)
時短     30回
賞球     3&3&11&14
RC     5or15R8C

左ハンドルは右手でストップボタンを押すためだったんですね。納得。
スペックはクセがあるけど打ちやすそうだし、スロットを再現した演出はなかなか面白そう。
スロファン大注目の新機種と言えるのではないでしょうか。

                       上段V第2消灯右下段V停止デブピエロ
【2007/06/15 21:37】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRフィーバー倖田來未
SANKYOの注目台「CRフィーバー倖田來未」
CMバンバン流れてますが、さてその中身はいかに?というわけで展示会ってきました。
20070614190642.jpg


スペック
SF-T
大当たり確率 1/348.6
確変突入率  66%(うち2R確変は18%)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C(約1660個)

MF-T
大当たり確率 1/304.8
確変突入率  63%(うち2R確変は18%)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C(約1520個)

会場は熱気むんむん。注目度の高さがうかがえます。
20070614190958.jpg


んで気になる内容なんですが、結構早めにプレス関係者は追い出されたので、今イチ把握できず。写真もあまり撮れず^^;

通常時の演出は基本的にデフォルメキャラが担当。
20070614191251.jpg


○予告
キャラステップアップ予告…最大4段階発展
バタフライステップアップ予告…最大3段階。液晶上のバタフライ役モノが開放する
MAXバタフライ予告…バタフライステップアップが最高まで発展し、レインボーに輝く。激アツ
イントロ予告…中森明菜とほぼ同じ!? リーチになればスーパー発展
カード予告…ボタン操作系
携帯メール予告…ボタン操作系
スベリ予告…スベればスベるほどアツい。
蝶群予告…魚群的な存在

予告演出はこんな感じ。キャラとバタフライのステップアップは同時に発生することもあります(見にくいですが写真がその状態)。マックスバタフライと蝶群が大当たりのカギを握る存在か。カタログ&実機では疑似連予告が確認できず。スベればスベるほどアツいとあるスベリ予告が疑似連になってたりして。ちなみに予告演出の注目ポイントは「サクラ柄」。様々な予告で出現する可能性があり、京楽のゼブラよろしく激アツとのこと。

○リーチ
■ミッション系…3Dのキャラで展開されるリーチ。各リーチにSPリーチが存在
Crazy 4 Uリーチ
No Regretリーチ
人魚姫リーチ
Butterflyリーチ
■PV系…ステラ回転から発展。どれも高信頼度だが、特にyouリーチは激アツ!
Selfishリーチ
WINDリーチ
キューティーハニーリーチ
youリーチ
■その他
ロングリーチ
Music Select(ボタン操作でリーチを選択)
ルーレットチャンス(確変中限定のボタン操作リーチ選択系。通常時に発生すれば…)

リーチはPV系が素直にアツそう。ミッション系もSPに発展すれば期待できるっぽい。またムムちゃんやドラムくんが出現するプレミアムも多彩に用意されているとのこと。

○LIVEモード
突然確変。絵柄消灯&ロングリーチハズレから発展。
20070614193424.jpg


カタログ&ちょいと見から分かるのはこのくらいかな。
松本零士シリーズやムムちゃんシリーズの時のSANKYOとは全くイメージが違いましたね。ハデハデで賑やかで一般ウケは良さそう。ぶっちゃけ京楽(冬ソナ)っぽいです。あくまで「っぽい」ですよ?プロジェクトなんとかみたいな感じじゃなくて、参考にしました程度です。
ま~た名前だけかと思ってましたが、中身もなかなかでした。
気になるのは誰がターゲットなのかってこと。倖田來未のファン層(若い女性)ってパチ屋にいない(少ない)ですからね。本機を打つためだけにギャル達がパチ屋へ足を運ぶのか?これは蓋を開けてみないと分かりません。
新装期間を過ぎたあと誰が打ってんだろ? …あっそうか、だから冬ソナっぽくしたのか!

                        倖田來未をあまり知らないデブピエロ
【2007/06/14 20:08】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
CRメガトンザウラー2
マルホンの新台「CRメガトンザウラー2」
ハネモノタイプの種別撤廃機。直撃大当たりと時短を搭載しています。
20070613165427.jpg


スペック
直撃大当たり確率 1/397
時短       15R完走または直撃大当たり終了後100回
賞球       3&7&10 
RC       直撃:15R8C V撃(ハネ):2or3or4or5or6or7or8or15R(初回V入賞含む)

デジパチタイプのゲージを採用したことで、遊びやすさと(ホールの)使いやすさを両立しているそうです。確かにハネモノに馴染みのない人には嬉しい配慮かもしれませんね。

時短は連チャン系ではなく、オマケ的な存在。ラウンド振り分けが不明なので何とも言えませんが、直撃とV撃15Rがループする確率はそう高くはないでしょう。のんびり遊ぶハネモノって感じですかね。

V撃大当たり時のラウンド振り分けはドットで行われ、「V」が出現すれば15R+確変確定。「恐竜図柄」が出現するとラウンドごとの継続演出が発生します。継続演出は「○」出現で継続、「×」出現で終了というシンプルなもの。8Rで「○」が出現すれば15R+確変確定。最も手に汗握る瞬間と言えるでしょう。 

ハネデジに押され気味のハネモノですが、たま~に打つとなかなか面白いです。
釘の良し悪しをモロに受けるので、優良店で一度打ってみては?
              
                          ハネモノプロは諦めたデブピエロ
【2007/06/13 17:10】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRほしのあきの胸キュンパラダイス
DAIICHIの新台「CRほしのあきの胸キュンパラダイス」
20070612105102.jpg


HP
大当たり確率 1/275.8
確変突入率  84%
時短     全大当たり後50回
賞球     3&10&12&14
RC     4or8R9C

FM
大当たり確率 1/309.3
確変突入率  54%
時短     全大当たり後100回
賞球     3&10&13
RC     15R9C

AD
大当たり確率 1/97.3
確変突入率  46%
時短     全大当たり後30回
賞球     3&10&13
RC     4or15R9C

人気絶頂のグラビアアイドル・ほしのあきとのタイアップ機。
ゲーム性は海系と言えば一言で片づくかなと思います。
展示会は大盛況でしたよ。なんつったて本人がきましたから。
20070612112720.jpg


いや~……すごいですね。
ゲストに永井…永井…秀和?もきてましたよ。
20070612112738.jpg


機種の見所はあきちゃんの実写がふんだんに盛り込まれた演出でしょうか。
この「ニャンニャンリーチ」なんて、男子諸君の心を掴んで離さないキャワイさです。
20070612113107.jpg


大当たり中はグラビア満載ほしの一色。
ファンには堪らんでしょうな~。
20070612113525.jpg


ほしのあきが出るッてこと以外今イチ印象に残りませんでしたが、若い男子にエロオヤジ、そして海好きの高齢層と、射程範囲の広さはホールからすると魅力的に映るかも。熊田曜子のパチンコに抜かれるわけにはいかないとおもうので、がんばって下さい。
20070612112729.jpg


                                寝不足のデブピエロ
【2007/06/12 11:43】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
CR花の慶次ー雲のかなたにー
ニューギンの新台「CR花の慶次」
言わずとしれた人気漫画とのタイアップ機です。
20070611145202.jpg


スペック

S-V
大当たり確率 1/399.25
確変突入率  80%(2R:10.0% 15R確変:45.0% ランクアップボーナス…16回開放:19% 32回開放:3.0% 48回開放:3.0%)
時短     大当たり終了後100回※変短なし中の2R当たりは除く
賞球     3&4&6&14
RC     15or16R9C(ランクアップボーナスは16R確変)
出玉     15R確変:約1610個 ランクアップボーナス16回開放:約550個 32回開放:約1100個 48回開放:約1660個

連チャン重視のバトルタイプで、ランクアップボーナスなる特殊大当たりを搭載。ランクアップボーナスは上アタッカーが開放するのですが、3種類ある開放回数によって出玉が変化。最大の48回なら通常大当たりより多い出玉が獲得可能。16回開放の割合がちょっと高めですが、確変が確定する訳ですからまぁ次に期待しとこうって感じですかね。ちなみに、ランクアップボーナスは中ラインに「大ふへん者絵柄」が停止することで突入します。

演出モードは通常以外に
傾奇ゾーン…確変期待度中
極傾奇ゾーン…確変期待度大
戦モード…確変
殿モード…時短or確変
と4種類。戦モードが連チャンのメイン。極傾奇が突確のメインなのかな?

演出は原作を忠実に再現しているとのこと。私読んだことないんで真実かは分かりませんが。
○予告
桜吹雪連続演出…疑似連
キャラストーリー予告…疑似連
キセル予告…リーチ後の激アツパターン
キャラクターステップアップ…最大5段階
セリフ予告…100種類以上あるらしい
キャラクター予告…ミッション
慶次背景予告…長寿桜背景(4分割)限定
読心術予告…七霧背景限定
ステップアップ予告と疑似連が中心になるんだろうなといった感じ。

○リーチ
直江兼次リーチ
奥村助右衛門リーチ
真田幸村リーチ
伊達政宗リーチ
おふうリーチ
松風リーチ
おまつリーチ
聚楽第リーチ(全回転)
もののふチャンス(ボタンでリーチ選択)
いつも思うんだけど、漫画とかアニメを3Dにするのってどうなんでしょ?
原作の雰囲気壊すような気がしないでもない。

この他、「信長の野望」みたくタイトルロゴ役モノが動くらしいです。
カタログ見ただけじゃスペックの激しさ以外わかりませんね。とりあえず演出のバランスが重要かと。ただでさえ当たりが重いスペックなんだから、そこがダメダメだと耐えられないです。俺なんかは。
    
                                ヘタレのデブピエロ
【2007/06/11 15:29】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチスロ解析情報
パチスロ解析情報をまたまた追加しました。これで合計91機種!!(2007.06.09現在)

[追加機種]

怪盗天使ツインエンジェル
科学忍者隊ガッチャマン
けものっち!
ダンスマン


↓その他の機種一覧

[ア行]

嗚呼!我ら、日本松柔道部
アイムジャグラーEX
アクアビーナスK
アドリブ王子
アラジン2エボリューション
イミソーレ30
ウイニングポスト
梅松ダイナマイトウェーブ
沖縄チェリー
押忍!番長
おそ松くん
鬼浜爆走愚連隊
鬼武者3
小野真弓のかわいい日本昔話
お見事!サブちゃん
俺の空

[カ行]

カイジ
怪盗天使ツインエンジェル
怪胴王
科学忍者隊ガッチャマン
仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編
ガオガオフェスティバル
ガッツだ!!森の石松
ガメラハイグレードビジョン
空手バカ一代
餓狼伝説
機動警察パトレイバー
球児
巨人の星3
キングオブマウス
クランキーコンドルX
ぐるぐる爆侍
けものっち!
ゴールドシオ-30
ゴジラパチスロウォーズ

[サ行]

魁!!男塾
三國志
サンダーVスペシャル
主役は銭形
新世紀エヴァンゲリオン
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
新日本プロレスまでもがパチスロ機
真・モグモグ風林火山
GTO
ジャグラーシリーズ
ジャックと豆の木
ジャンジャン年中猛特訓
十字架600式
スカイラブ
ストリートファイター2A
スパイダーマン2G

[タ行]

逮捕しちゃうぞ
ダンスマン
鉄拳X
TIMという名のパチスロ機
ドカベン
トゥームレイダー

[ナ行]

7Cafe
南国美人
南国娘
ニューオアシス
ニューハナハナ30
信長の野望・天下創世R

[ハ行]

ハイビスカス
花浪漫30
ハローサンタマシンガンバージョン
バトルシーザーXXX
バトルリーガーX
パチスロうる星やつら
パチスロ鉄拳伝タフ
パチスロだよ黄門ちゃま
パチスロ PLAYBOY
ヒデキに夢中
秘宝伝
ヒャクマントン
ビッグシオ・ジェンヌ30
ピカゴロウV
ブリチカ-30
プレミアムダイナマイト
北斗の拳SE

[マ行]

美川 さそり座のサラリーマン
めぞん一刻
麻雀物語
夢夢ワールドDX
燃えよ!カンフー淑女
モエる まりんバトる

[ヤ行]


[ラ行]

雷蔵伝
ランボー怒りのパチスロ
リオパラダイス
リングにかけろ1

[ワ行]



パチスロ解析情報の一覧を見る
【2007/06/09 13:22】 | 解析情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRドラゴン伝説2
豊丸の新台「CRドラゴン伝説2」
ドラゴン伝説の後継機となっており、もちろん一般電役。まったりスペック。
20070608173324.jpg


スペック
CRドラゴン伝説2
大当たり確率 1/134
賞球     4&10&15
出玉     約1700個

CRAドラゴン伝説2V
大当たり確率 1/69
賞球     4&10
出玉     約800個

ゲーム性の面で特徴となるのは、一般電役ならではの大当たり中の大当たり。
大当たり中に龍眼チャッカー(右下のチャッカー)を通過するとドラゴン役モノの目が点灯

ドラゴンが吼えればリーチ

効果音と共に液晶上部の龍玉ランプが光れば次回大当たりが確定。
「まるまる得するシステム」により、1回目の大当たりをロスすることなく2回目の大当たりが消化できます(極まれに大当たり中に次回大当たりが発動し、1回目の出玉が獲得できない場合があるようです)

スペックもシンプルなら演出もシンプル。
予告の中心となるのはリーチ後に発生する「昇竜予告」と激アツの「スベリ予告」
これら2つが大当たりのカギを握る演出と言えるでしょう。
20070608174500.jpg

昇竜予告(白黒ドラゴンが鬼アツ)

それ以外の予告は背景変化と背景ミニキャラ的な予告のみ。
20070608174602.jpg

背景変化はリーチのチャンス。
ミニキャラは「レンズフレア予告」「小隕石予告」「流星予告」「雷雲予告」の4種類があり、レンズフレアは「建物発光予告」、小隕石は「炎隕石予告(写真)」、流星は「ほうき星予告」、雷雲は「カミナリ龍予告」と、それぞれチャンスアップパターンが用意されています。

リーチは「ノーマル」「ドラゴン」「即ドラゴン」「カミナリ」「直撃」「全回転」の6種類。全回転リーチ発展のカギはノーマルリーチ龍のボタン演出が握っており、ボタンプッシュで画面が爆発すれば全回転発展。ミスるとノーマルリーチになります。
20070608175212.jpg

↓ ドカーン!!
20070608175219.jpg


打った感想
予告は昇竜とスベリ待ちって感じも否めませんが、なかなか楽しめました。疑似連や長ったらしいリーチにウンザリしてる人にはピッタリかと。

                                    デブピエロ
【2007/06/08 17:53】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
夜勤病棟
イレブンの新台「夜勤病棟」
パソコンのエロゲームとのタイアップ機とのことですが、全然エロくないです。リオの方がエロいです。
yakinbyoutou_body.jpg

yakin_reel.jpg


ボーナスは7揃いのBIGとデカチリみたいな夜勤絵柄が揃うミドルの2種類。
BIGは約380、ミドルは約180枚の獲得が可能。
本機は1ラインなので、BIGは正確に言うと「チェリー・7・チェリー」ですね。
ミドル終了後は100G継続のRT「夜勤タイム」に突入。基本現状維持、運がよけりゃ微増タイプのRTです。

スペックは不明なのですが、とあるホール関係者によると「初代エヴァみたいな感じ」らしい。コイン持ちが良い代わりにボーナス確率はやや低めになっているんでしょうな。
重複フラグは「チェリー」「スイカ」「斜めリプ揃い」特に斜めリプは激アツ小役となっている模様。

基本的なゲーム性はこんなところでしょーか。
通常時の演出はデフォルメキャラが中心で、時々リアルキャラ出現って感じ。
011.jpg


メインはナビ系、連続演出発展でボーナスチャンスってのが基本的な流れです。ナビの矛盾とかでボーナスを察知することもあるので、ナビだからといって気は抜けません。
デフォルメキャラのナビ
009.jpg

リアルキャラのナビ(コッチの方がアツい!?)
001.jpg

002.jpg



連続演出はパチンコ感覚。絵柄が出現しリーチになって、3つ揃えばボーナス確定です。
004.jpg

008.jpg


あとステップアップ予告みたいな演出も採用されてます。最大4段階まで発展するらしく、3段階以上になれば連続演出発展してました。いろんなパターンがあるのでコレとは言えませんが、液晶左下に数字が出現すればステップアップ演出中の合図。ボタンを止めるごとに発展していきます。
DSC05896.jpg



メーカーのホームページ見ると完売したみたいですね~。ネットで話題沸騰中らしいし。限定5000台に1万件の受注があったとか。マイナーだけどデキはなかなか…。初代美麗みたいなポジションに納まって欲しいですね。マイナー好きの私としては。

                            ナースより女医のデブピエロ

005.jpg

【2007/06/07 19:59】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(2)
グレートエンペラー
新規参入メーカー・遊人の新台「グレートエンペラー」
20070606165852.jpg

20070606165036.jpg


ボーナス合算
設定1 1/195
設定2 1/189
設定3 1/181
設定4 1/174
設定5 1/168
設定6 1/161

機械割
設定1 95.0%
設定2 97.0%
設定3 99.9%
設定4 102.0%
設定5 104.0%
設定6 106.0%

本機最大の特徴は、7セグと液晶が回転して入れ替わる画期的な役モノ「DAD(ダブルアクションドライブ)」。
縦回りの鉢巻きリールという訳ではないのですが、グルっと回ればボーナスチャンス。
通常は液晶が表になっており、7セグが出現するとボーナスor小役。小役がハズれればヤッホ! また、全ての小役が重複フラグとなっているので、役モノ可動時に小役が揃ったとしてもボーナスのチャンスは残されております。とりあえず、7セグに3か7が揃えばボーナス確定なので、小役揃い時は7セグを凝視しましょう。

順押しorハサミ打ちで取りこぼしなし。目押しいらず。
その他の特徴はこんなところですかね。

実際に打ってないので面白いかどうかは分かりませんが、とりあえず機械割低過ぎ。
新規参入メーカーゆえ、検定に落ちないよう気をつけたということは分かりますが、これじゃあ打つ気すら起きないって人が多いと思います。
1回役モノが回るのを見たらハイサヨナラ。とはならない何かが隠されていることを願って、ハイサヨナラ。

                                    デブピエロ
【2007/06/06 17:17】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
2027
JPSの新台「2027」
独創的なゲーム性の機種がまた1つ、JPSの歴史に刻まれました。
cata_10.jpg

20070605174357.jpg



出現率(JACの出現率らしいです)
設定1 1/99.3
設定2 1/98.7
設定3 1/98.1
設定4 1/97.5
設定5 1/96.9
設定6 1/96.4

機械割
設定1 97.82%
設定2 99.27%
設定3 101.86%
設定4 104.63%
設定5 107.29%
設定6 116.05%
割高いですね。メーカー発表で剛気なことです。お上に睨まれないように気をつけて!

ゲーム性なんですが、結構複雑。加えて謎の多い機種なので、間違った情報があるかもしれません。話半分で読み進めて下さい。
まず最初に覚えておきたいのが、本機は「バトルモード」と名付けられたARTで出玉を増やすということ。バトルモードは1Gあたり約1.8枚のペースでコインがモリモリ増加。継続率は70~95%。95%継続なら大量獲得も期待できます。
バトルモードの突入契機はJAC成立(確定ではない模様)。ただ、終了契機もJACとなっているため揃えないように注意!
連続演出→バトルモード告知→JAC揃える→バトルモード終了ってなっちゃいます(最初気付かず何回もART消してました)。
バトルモードに突入したらJACをハズす。これが鉄則です。告知時はもちろん、小役ナビ時も揃っちゃうので要注意!
ちなみに、7絵柄はスペシャルリプレイで、バトルモード+95%ループ確定
レーダー絵柄はチャンスリプレイで、バトルモード突入の大チャンスとなります。

バトルモード突入のカギはJACが握っているわけですが、JACが成立してもバトルモード突入が確定するわけではありません。ただ、高確状態に滞在していれば話は別。高確中にJACが成立すればバトルモード濃厚。高確状態へはチェリーの連続で移行する仕組みとなっているので、チェリーが連続後、連続演出に発展などというパターンになれば、バトルモードの可能性が高まります。

んで継続の仕組みですが、バトルモードは内部的に20GのARTがループしている形になっており、そのループ率がいわゆる継続率ってことらしいです。
表面上ART中はバトル演出が展開され、チェリー&10枚役のナビが発生。
39.jpg

47.jpg


「退却だ!」とか言って海面に潜水艦が浮上するとバトルモード終了。潜水艦ではなく「バトルモード」が出現すれば継続となります。潜水艦が浮上したらおとなしくJACを揃えましょう。JACを消化すると通常ゲームに戻ります。
20070605170654.jpg

20070605170702.jpg



とりあえず現段階の情報をまとめるとですね
①バトルモード(ART)で出玉を増やす。そして結構増える
②バトルモード中はJACをハズす。絶対ハズす
③バトルモードが終わったらJACを揃える
④7揃い時はロング継続の大チャンス
これだけ覚えておけばイイかと。

(内部的にですが)20G継続の激増ARTがループする。これを使えばバトルボーナス再現できるかも。リプパンハズシタイプとかいう噂もありますが、これパクって北斗作ってみたらどうでしょーか。検定も通ってないみたいですし。

                                    デブピエロ

【2007/06/05 17:38】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
マーベルヒーローズ
タイヨーエレックの新台「マーベルヒーローズ」
20070605151548.jpg

20070605153738.jpg


ボーナスはノーマルBIGとスーパーBIGの2種類。
ノーマルは払い出し265枚超え、スーパーは466枚超えで終了。

ゲーム性の核を担うのがデカチリのようなXゲート絵柄。
ボーナスorマーベルチャンスが確定する激アツ小役となっており(ボーナスの場合+スーパーマーベルチャンス潜伏確定)、マーベルチャンスやボーナス中に出現した場合、スーパーマーベルチャンス確定となる。

○マーベルチャンス
スーパーマーベルチャンス突入のカギとなるミッションRT。
右上のカボチャの数と同じ回数の三択ベルを揃えればスーパーマーベルチャンスに突入する。Xゲート絵柄が出現すればスーパーマーベルチャンス確定。継続ゲーム数不定。突入契機は通常時のXゲート絵柄。
marvelchance09.jpg



○スーパーマーベルチャンス
3択ベル完全ナビ。1Gあたり約1.2枚のコイン増加が見込めるAR。Xゲート絵柄出現でAR上乗せ(最大1000G)。スーパーマーベルチャンス終了後はマーベルチャンスに突入するため、引き戻しに期待が持てる。ちなみに、BIG中にXゲート絵柄が出現した場合50or300Gのスーパーマーベルチャンス確定。また、スーパーマーベルチャンス中にボーナスを引いた場合、終了後潜伏し残りのゲーム数を消化する「準完走型」となっている。
S_marvelchance12.jpg

S_marvelchance06.jpg


通常時の演出はナビに連続演出にと多種多彩。
○ナビ系
marvel_roulette10.jpg

deform_EL05.jpg

pass05.jpg

real_WV02.jpg

storm03.jpg


○バトル演出(蜘蛛男、ハルク、ウルヴァリン、エレクトラ)
battle_SP01.jpg

battle_SP21.jpg

(映画を見ながら)……嘘だぁ~

○激アツのカットイン演出(蜘蛛男、ハルク、ウルヴァリン、エレクトラ)
cutin03.jpg


最大1000Gの上乗せがあるARTを搭載している訳ですから、出玉性能は高いでしょう。演出も多彩ですし、人気出るかもしれませんね。実際に打っていないので何とも言えませんが、スパイダーマン、リンかけに続くハイスペックマシンの人気機種になる可能性は秘めているかと。

                                    デブピエロ

【2007/06/05 16:02】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
パチスロ解析情報
パチスロ解析情報を追加しました。(87機種:2007.06.05現在)

[追加機種]

機動警察パトレイバー
三國志
パチスロうる星やつら


↓その他の機種一覧

[ア行]

嗚呼!我ら、日本松柔道部
アイムジャグラーEX
アクアビーナスK
アドリブ王子
アラジン2エボリューション
イミソーレ30
ウイニングポスト
梅松ダイナマイトウェーブ
沖縄チェリー
押忍!番長
おそ松くん
鬼浜爆走愚連隊
鬼武者3
小野真弓のかわいい日本昔話
お見事!サブちゃん
俺の空

[カ行]

カイジ
怪胴王
仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編
ガオガオフェスティバル
ガッツだ!!森の石松
ガメラハイグレードビジョン
空手バカ一代
餓狼伝説
機動警察パトレイバー
球児
巨人の星3
キングオブマウス
クランキーコンドルX
ぐるぐる爆侍
ゴールドシオ-30
ゴジラパチスロウォーズ

[サ行]

魁!!男塾
三國志
サンダーVスペシャル
主役は銭形
新世紀エヴァンゲリオン
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
新日本プロレスまでもがパチスロ機
真・モグモグ風林火山
GTO
ジャグラーシリーズ
ジャックと豆の木
ジャンジャン年中猛特訓
十字架600式
スカイラブ
ストリートファイター2A
スパイダーマン2G

[タ行]

逮捕しちゃうぞ
鉄拳X
TIMという名のパチスロ機
ドカベン
トゥームレイダー

[ナ行]

7Cafe
南国美人
南国娘
ニューオアシス
ニューハナハナ30
信長の野望・天下創世R

[ハ行]

ハイビスカス
花浪漫30
ハローサンタマシンガンバージョン
バトルシーザーXXX
バトルリーガーX
パチスロうる星やつら
パチスロ鉄拳伝タフ
パチスロだよ黄門ちゃま
パチスロ PLAYBOY
ヒデキに夢中
秘宝伝
ヒャクマントン
ビッグシオ・ジェンヌ30
ピカゴロウV
ブリチカ-30
プレミアムダイナマイト
北斗の拳SE

[マ行]

美川 さそり座のサラリーマン
めぞん一刻
麻雀物語
夢夢ワールドDX
燃えよ!カンフー淑女
モエる まりんバトる

[ヤ行]


[ラ行]

雷蔵伝
ランボー怒りのパチスロ
リオパラダイス
リングにかけろ1

[ワ行]



パチスロ解析情報の一覧を見る
【2007/06/05 14:13】 | 解析情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
最新検定情報
検定情報が入手できたので紹介します。
個人的注目度順に並べてみました!

○パチンコ
CR綱取物語 平和
CR義経物語GK(ミドル?) サンセイR&D
CRスーパーブンブン丸 平和
CRAモーニング娘。 ビスティ
CRA五木ひろし歌舞奏 エース電研
CRフィンガー5学園天国 高尾

パチンコビギナーの私でも綱取物語位は知ってます。過去の名機が華麗に復活となるかどうか…。最近平和元気ないので、がんばってもらいたいですな~。義経はスペック不明ですが3つめのスペックとくればミドルでしょ?ミドルで打ちてぇなぁと思っていたので、注目です。


○パチスロ
P5NSD(まぁ華系でしょ?) パイオニア
ラブリージャグラーA 北電子
ニューパルサーV-G 山佐
ハワイI NET
スーパーキューティーハニー3 エレコ
パチスロリッジレーサー ニイガタ電子
天下創世 IGTジャパン
ハワイッコ IGTジャパン
ジゴロ SNKプレイモア
マッドジーX SNKプレイモア
一発告知 エマ
ニーマルニーナナ JPS
ジャンジャンハンテン コルモ
グレートエンペラー 遊人
学習パチスロ1 遊人
イチマイガケ オルカ

遂にニューパルの5号機が登場です。確かに要注目機種なのですが、個人的には華系が好きなので、パイオニアで…。ハズレはないだろうジャグ、また萌えなのかNET、キューティーハニーの後継機もチェックしておきたいですね。
新規参入メーカーがどれほどのクオリティで出してくるかも興味深いです。確かに現状クソ台ばかりですが、新規参入が天下取れるほど甘くはないかな、と。

                                    デブピエロ
【2007/06/04 11:21】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ナチユリ
ニューギンの新台「ナチユリ」
20070601141755.jpg


筐体を見て貰えれば分かる通り沖スロです。

ボーナスはBIGとREGの2種類。純増枚数はBIGが約280枚、REGは約180枚となっています。

詳しいボーナス確率は不明ですが、設定6のボーナス合算が1/123とのことなので、初当たりの軽さはトップクラスでしょうね。

告知は、左右のハイビスカスランプと液晶に咲くハイビスカスで行われます。チバリヨみたいな感じと言えば分かりやすいかな。

重複フラグはベル、スイカ、チェリー。もしかしたらリプレイも。
期待度は不明。

通常時の演出は一風変わった小役ナビが面白いです。
通常ナビされた小役がハズれればボーナスとなるところですが、本機の場合はナビされた小役が揃えばボーナス確定。重複フラグでのボーナス成立時に発生する訳ですが、チェリーナビなのにベル揃いなど、小役の矛盾で確定するケースもあるようです。
○ナビと対応役
・カモメ→リプorベル
・カニ→チェリー
・イルカ→スイカ

ナビ同様、予告音発声時も小役が揃うとボーナスチャンス。予告音発声時はベル>スイカ>チェリーの順にボーナス期待度がアップするようです。ボーナスは次ゲームに告知されるので、レバーオンに力入ります。

変則的な演出は興味をそそりますが、発生率が気になるところ。そのバランスが良ければ打てそうな気がします。まぁ、あれこれ考えて打つ機種じゃないですけどね。
  
                                    デブピエロ
【2007/06/01 14:34】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
