パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
倖田來未Z4
版権あるし作っとこうぜ的な感じがしないでもないSANKYOの新台「倖田來未Z4(KODA KUMI PACHISKOT LIVE IN HALL)」
20070731203252.jpg

20070731203259.jpg


ボーナスは
BIG 純増約326+CZ(50G)
REG 純増約60+CZ(50G)
LIVEボーナス 純増約200+RT

BIG、REG終了後はチャンスゾーンに移行。チャンスゾーン中にバタフライリプレイ(緑の蝶揃い)が揃えば100GのRT「LIVE TIME」に突入(突入率は約50%とのこと)。LIVEボーナス後はチャンスゾーンを経由することなくRTに直撃突入。また、LIVEボーナス経由のRT中はバタフライリプレイが揃えばRTの上乗せが行われるそうです。

通常時の演出はパチンコ同様デフォルメキャラがメインでウロチョロします。
20070731203307.jpg



実写はアツいらしく、何でか知らないけど青いビンを持ってる画像はプレミアムだそうです。あと、「you(曲です)」のオリジナルムービーが流れるプレミアムもあります。
20070731203316.jpg



1台のスロットとしては至って普通。オマケにワタクシ倖田來未に1㍉の興味もナシ。
残念ながら刺さるポイントがありませんでした。
逆に倖田來未が好きな人にとっては、あれこれ考えずに打てるシンプルな仕様は良かったのかも。じっくりと液晶演出を楽しめますからね。

                            鮎のスロも出る!?デブピエロ
【2007/07/31 21:18】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR今夜もドル箱R
マルホンの新台「CR今夜もドル箱R」
パチンコテレビの代名詞的番組とのタイアップ機ですね。
20070727191842.jpg


スペック
TK
大当たり確率 1/293.5
確変突入率  60%(うち2R確変14%)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C

ST
大当たり確率 1/89.8(1/8.98)
確変突入率  100%(うち2R確変20%) 4回転
時短     全大当たり終了後76or36回
賞球     3&4&10&13
RC     5R9C

BT
大当たり確率 1/398.5
確変突入率  80%(15R確変:66.7% 2R確変①:8.3% 2R確変②:5.0% 2R通常:20%)
時短     時短作動中の大当たり後100回
賞球     3&4&10&13
RC     15R9C

甘めのミドル、ハネデジ、バトルタイプと豊富なスペックが特徴。
バトルタイプは通常時の2R確変に電サポが付かないので注意しましょう。
電サポ有りの突確は「ドル箱タイム」、電サポなし突確or2R通常は「温泉タイム」突入するので、通常時に温泉タイムに突入したらしばらく様子を見るように!

演出に目を移すと、役モノが激アツパターンの筆頭に。
yakumono.jpg
タイトル振動(疑似連)からドル箱フラッシュ(写真)という、もはやお馴染みのパターンがアツいです。疑似連はこの他にも「ドル箱ミッション」が用意されています。ドル箱を5つ貯めれば大当たり。5回疑似連が続けば大当たりってことでしょう(試打で出現せず)。

予告はステップアップ、ミニキャラ、スベリなどオーソドックスな作りに。
リーチも多彩に用意されていますが、ドル箱フラッシュの有無が信頼度の決め手になりそうな感じ。タレントが出演する「パチンコ対決リーチ」は他のよりややアツいかも。

原口あきまさ(パチンコ・ファインプレー対決)
20070727194358.jpg


大原かおり(パチンコ対決)
20070727194404.jpg


パッション屋良(パチンコ対決)
syoubu.jpg


根本はるみの運試し対決リーチは上記3種類の対決リーチ発展に期待できる
unndamesi.jpg


斉木名人は出てないですね~。残念。
打った感想ですが、「フツ~」の一言。タイアップ機って以外特徴はないです。
予告もリーチも役モノアクションも、外見が違うだけでどっかで見たことあるような感じ。
番組のファンにしか分からない「知らねぇーよ!」みたいな演出を採用した方が、印象に残ったかもしれないです。ハイ。

                      内山くんの天使役モノは認めるデブピエロ

20070727200024.jpg
浮気はダメだよ~?
【2007/07/27 20:02】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
毎週誰かに3万円が当たる!
新規入会キャンペーン実施中!
毎週3万円当たるチャンス!

いまパチコミで太っ腹キャンペーンやってます。
毎週誰かに軍資金3万円が当たるチャンスなんで、登録まだの方はゼヒ!
~キャンペーン内容の詳細はコチラで確認を~
http://p-comi.jp/campaign/newentry/m.html

<PCからのパチコミ登録方法です>
1)パチコミのリンク(パンダが動いてるやつ)から「パチコミPCサイト」へジャンプ
      ↓                 ↓
QRコードを携帯電話で読み取る   フォームからアドレスを送信する

2)get@p-comi.jpへ携帯電話で空メールを送信する

お好みの方法で登録お願いします!



クリックするのがメンドクセェという人がいると思うので簡単に説明しときますと、とりあえず今パチコミに入ると毎週1名に3万円が当たるチャンス。これが「新規入会キャンペーン」。

んで、パチコミ内でもう1つ「友達紹介キャンペーン」が実施されとりまして、友達を1人紹介したら30名様にQUOカード1000円分を、5人紹介したら抽選で10名様に5万円の軍資金をプレゼントします(当たり前ですがパチコミに入らないと参加できません。パチコマー限定)。
俺に少しよこせよってくらい太っ腹なイベントなんですが、太っ腹ゆえには8月6日までの期間限定(新規入会キャンペーンは12月まで継続)。

ぶっちゃけた話、(今のところ)競争率低いです。友達紹介キャンペーン。
「そんな餌には釣られねーぜ」って?
あれですよ、パチコミの認知度を考えてみて下さいよ。
パチコミなんて誰も知らない今がチャンスなんだよ!!!! m9(;´Д⊂)チクショー

                             俺がやりてーよデブピエロ
【2007/07/26 15:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
ストップ!!ひばりくん!
SANKYOの新台「ストップ!!ひばりくん!」
結構昔の人気漫画とのタイアップ機。
20070725201007.jpg

GTOと同じ筐体ですが、メインリールは目押ししてボーナスを揃えるタイプじゃなく、ロードオブザリングタイプです。勝手に揃う(揃っちゃう)感じ。

BIG 約310枚+RT
REG 約100枚

スペック
BIG
設定1 1/404
設定2 1/374
設定3 1/346
設定4 1/324

REG
設定1 1/555
設定2 1/516
設定3 1/485
設定4 1/452

合成
設定1 1/234
設定2 1/217
設定3 1/202
設定4 1/188

機械割
設定1 96%
設定2 99%
設定3 103%
設定4 106%

BIG終了後は33or77GのRTに突入。打った感じ現状維持タイプ?
RT.jpg


通常時の演出は「お茶の間」「学校」「スゴロク」と3つのステージを行き来して展開されます。目玉になるのはスゴロクステージですかね。多彩なアクションが用意されてるようです。
saikoro.jpg

sugoroku.jpg

右下はコスチューム(全て集めるとボーナス確定)。左下はマップ。サイコロが増える、黒サイコロ出現でチャンスアップ。キャラサイコロはプレミアム。

各ステージの専用演出はもちろん、ステージ共通の演出も多彩。原作知らないので何がアツいのか分からぬまま打ってましたが、カタログによると「シロワニBETチャンス」が期待できるみたい。
20070725202238.jpg

rennzoku2.jpg

sirowani.jpg
試打でもシロワニからボーナスゲット!


今日は倖田來未と本機の展示会だったのですが、こっちの方がまだ面白かったかな~。
ドングリの背比べですけどね。

                    目押し不要機種は問答無用で-70点デブピエロ
【2007/07/25 20:37】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
戦国無双
ネタがないので戦国無双のPVでも… (;´∀`)
20070724190027.jpg

20070724190034.jpg




ARTの仕様をプレイヤーが選択できるのは好印象。ビギナーは幸村、プロは半蔵、ギャンブラーは慶次って感じでしょうか?慶次の無限ART突入率がどのくらいなのか気になりますね。いけんじゃね?みたいな数値ならオール慶次だな。
たった63枚しか取れないバケ(バトルゲーム)に、信長に勝利すれば無限ART確定というビッグな特典があるのも嬉しい。こーゆーロマンがある機種は大好きです。

                              伊達政宗使いデブピエロ
【2007/07/24 19:01】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月の導入予定日
8月1週
○パチンコ
CR綱取物語 平和
CR裸の大将放浪記 西陣
CR島倉千代子の千代姫七変化 藤商事
CRほしのあきの胸キュンパラダイス DAIICHI

○パチスロ
学習パチスロ算数 遊人

8月3週
○パチンコ
CR弾球黙示録カイジ 高尾
CRそれゆけエリちゃん タイヨーエレック
CR嘉門達夫のたのしい昔話 ニューギン
CRバジリスク サンセイR&D

○パチスロ
パチスロ戦国無双 山佐
信長の野望・天下創世~第二の刻~ IGTジャパン
パタリロ! アビリット

8月4週
○パチンコ
CR今夜もドル箱R/マルホン工業

○パチスロ
Mr.マリック ベルコ
セブンボンバー バルテック

8月の注目機種
まずパチンコは平和の綱取物語、後はカイジあたりも注目度高し。
スロは3週の戦国無双と信長の野望が強いですね。他に注目機種もないので、この2台の導入が進みそう。なお、これはあくまでも予定ですので、日程がズレたり急遽新しい機種が導入されたりすることもあります。

                       ミステリアスな4週にも注目デブピエロ
【2007/07/23 15:40】 | 導入予定日 | トラックバック(0) | コメント(0)
セブンボンバー
バルテックの新台「セブンボンバー」
3号機セブンボンバーのリメイク機。不思議な雰囲気を持ったマニア注目の一台です。
20070720205934.jpg

20070720210217.jpg


ボーナス合成
設定1 1/253
設定2 1/239
設定3 1/226
設定4 1/219
設定5 1/214
設定6 1/212

機械割
設定1 96.7%
設定2 98.4%
設定3 100.2%
設定4 102.5%
設定5 104.2%
設定6 106.1%

基本的なゲーム性は完全告知だけにシンプル。第3停止でボンバーランプが光ればボーナス確定。なのですが、なんだかシュールなんですよねコレ。

告知ランプはリール右全面のスペースをとってるのに、静かに光ります。ペカ…。
20070720210251.jpg


んで、気抜いてると1確目が止まった時に「ドゴーーン!!!!」
20070720210528.jpg


本機は特殊リプが重複フラグなのですが
20070720210442.jpg


ペカらずガッカリしていると次ゲームのレバーON時に、異様に怖い猫らしき動物が(一瞬だけ)液晶に出現…
20070720210812.jpg


(;゚д゚)…何今の? …何を目的にしたサブリミナル?と混乱してたら………ペカ…
20070720210251.jpg


そしてドゴーーーーーーン!!!
20070720210528.jpg


なんだこの台 (;'A`)…と思いながらカタログを見てみると…ナゼか「(多分)禅」←※祥でした(;´Д`)オハズカシイ
20070720211339.jpg



あれですか?もしかして僕たちメイソウしてますよってことですか?
控えめなペカリにお茶目な告知音、謎のスプラッタ猫そして禅…。←※祥でした(`・ω・´;)b新しい知識ゲット!!
ミステリアス極まりない台…。珍台マニアには堪りませんな( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に真面目なこと書いておきますと、1確目を停止させてボーナスを揃えると、3号機時代のBGMに変化します。先代ファンには堪らない特典ですね。

                                 迷走中デブピエロ

追加
サブリミナル猫の仲間で、サブリミナルライオン(虎?)もあるそうです。
猫は無音ですが、ライオン(虎?)の場合ゼットゴールドも真っ青の鼓膜破壊系告知音が発生するとのこと。体験した本人曰く「心臓の悪い人は打たない方が良いと思います。リアルに冗談抜きで。」
ネイチャー寺門が野生動物の威嚇は衝撃波みたいなこと言ってましたが、忠実に再現しているようです。
【2007/07/20 21:26】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(4)
検定情報
ちょろっと情報入手。源さん…何でもアリだな。

○パチンコ
CRそば屋の源さん 三洋物産
CR今夜もドル箱R マルホン

○パチスロ
コムギチャンBR JPS
デカシーサー(&30) アビリット
ハナマルフントウキ アビリット
トンデピース ラスター
パチスロヘキサゴン(&30) 岡崎産業
エリア88A イレブン
パチッテスロットA スパイキー
CPまわるよ大工の源さんCG 三洋物産

パチは源さんが注目機種になるのかな。ドル箱はパチファンの間じゃ人気があるみたいだから、そこそこ話題になるのかも。ってか内山くん今パチンコどころじゃないんじゃ…。
スロは(ホールによっては)未だに根強い人気をキープしている小麦ちゃんでしょう。パワーアップして帰ってくるのか、北斗みたくクダクダになっているのか、要注目です。

                      海だよ!源さんはどうでしょうデブピエロ
【2007/07/19 21:23】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミスターマリック(Mr.MARIC)
ベルコの新台「ミスターマリック(Mr.MARIC)」
その名の通り、ハンドパワーでお馴染みミスターマリックさんとのタイアップ機です。
20070718150746.jpg


ボーナスは
マリックボーナス 獲得枚数約312枚
ミドルボーナス  獲得枚数約210枚
スモールボーナス 獲得枚数約108枚

ボーナス終了後は「マリックチャンス」なるチャンスゾーンに突入。
チャンスゾーン中はART「マリックタイム」突入に期待が持て、マリックボーナス後のCZからは100%、ミドル後からは約50%、スモール後は約30%の確率でARTに突入する。


マリックチャンス
20070718153125.jpg

20070718153132.jpg

20070718153150.jpg
お見事!の次ゲームからマリックタイムに突入しましたが、出目は通常出目。何を契機に突入したのか分からん…。前ゲームは通常リプだったような…。これぞ超魔術!キテマス!
なお、通常ゲーム250Gハマリで天井マリックチャンス(突入率30%のやつ)に突入します。ART突入の期待はオールウェイズキテマス。

マリックタイム
20070718153212.jpg
継続ゲーム数は200or次回ボーナス(超魔術タイム)まで。1Gあたり約1.6枚増加と高性能。
超魔術タイムに入ったらひたすらハマリたい。


通常時の演出は多種多彩。演出モードが7種類も用意されており、プレイヤーがボタンを操作することで任意に選択可能。

20070718150944.jpg
スタンダード
連続演出に小役ナビと多彩な演出が楽しめる。

20070718151035.jpg
リールモード
通常リールではできない動きを液晶リールで実現。

20070718151131.jpg
パトライトモード
レバーON時にハンドパワーで(笑)パトライトが光ればボーナス。完全告知タイプ。

20070718151244.jpg
パチンコモード
数字が3つ揃えばボーナス。パチンコ感覚で楽しめる。

20070718151417.jpg
デカリールモード
巨大絵柄が多彩なアクションを見せる。通常の縦回転が横回転になればチャンス。

20070718151612.jpg

クリスタルモード
ハンドパワーでクリスタルを輝かすことができればボーナス!

20070718152723.jpg
オードモード
自動的にモードが変化。

なんか演歌歌手の台でこんなの見たことあるような気もするのですが、暇しないし良いんじゃないかい。
実写のマリックがマジックを魅せる連続演出とかもあって、種明かしまであるとか(試打では発生せず。残念)!!

ARTの性能が高いので、場合によっちゃ大量獲得もあり得る。ってかうまい具合にループすれば5000枚とかイケル・カシージャス(鉄壁)。ボーナス確率が気になるところですが今のところ不明。う~ん…北斗に負けるな!頑張れベルコ!

                                   都デブピエロ
【2007/07/18 15:52】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(2)
CRそれゆけエリちゃん
タイトーエレックの新台「CRそれゆけエリちゃん」
「それゆけ浜ちゃん」の後継機であり、タイヨーエレック社長・佐藤英理子とのタイアップ機でもあります。ちなみに浜ちゃんも当時の社長さんらしいです。
20070717185312.jpg


スペック
大当たり確率 1/97.8
確変突入率  73.3%
時短     電サポ中の大当たり後100回
賞球     3&10&12
RC     4or16R8C

大当たりの振り分け
16R確変(電サポは次回大当たりまで)…3.3%
4R確変(電サポは次回大当たりまで)…13.3%
4R確変(電サポなし)…50.0%
2R確変(電サポなし)…6.7%
4R通常(電サポなし)…26.7%

遊び方ですが、まず液晶左のゲートを通過すると液晶上の電チューが開放。ここに入賞させるとデジタルが変動します。デジタルが揃えば大当たり確定。4or16Rのラウンド抽選が行われ、その後役モノに玉が進入し、ボーナスラッシュ抽選が行われます。「激アツゾーン」部分に玉が入ればボーナスラッシュ確定。ボーナスラッシュに突入すれば約90%の確率でループ。平均連チャン回数は11.5回!ちなみに、デジタル大当たりの時点でボーナスラッシュが確定するプレミアムもあるようです(16R大当たりなど)。

モードは通常を入れると計5種類。沖スロモード中の離席は厳禁ですね。
沖スロモード(電サポなし)…大当たり後のルーレットハズレなどから移行。内部確変の可能性アリ
超沖スロモード(電サポなし)…確変確定
チャンスモード…時短
ボーナスラッシュ(電サポあり)…確変確定

ところで、4R通常を引いても、役モノ抽選で激アツゾーンに入れば確変になるのコレ?
今イチ仕組みがわからんです。とりあえず、激アツゾーンに入れば万事OKってことで。

通常時の演出は液晶がないので全て7セグを使って展開されます。
予告は
ステップアップ予告(最大4回・レインボーで激アツ)
カウントダウン予告(疑似連)
サイレン予告(サイレンが鳴る。激アツ)
とシンプル。

リーチアクションは
ノーマル★
ボタンリーチ★★★★(ボタン操作系)
それエリリーチ★★~★★★(右デジタルがスローダウン)
トリガーリーチ★~★★★★(右デジタルが高速回転→停止。3回繰り返しで激アツ)
それ浜リーチ★★(それ浜から継承されたリーチ。2段階あり)
鼓動リーチ★★★~★★★★(高信頼度)
ラッキーナインリーチ★★★(出目の合計が「9」or「19」でチャンス。疑似連)

低投資で大連チャンが狙えるスペックは魅力的。7セグのシンプル演出も好印象。
それ浜を打ったことがないので、オールドファンがどう思うかは分かりかねますが、新参者のワタクシ十分楽しめました。優良店でマッタリと打ちたいです。

                                それゆけデブちゃん
【2007/07/17 19:40】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(4)
新規入会キャンペーン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
新規入会キャンペーン実施中!
毎週3万円当たるチャンス!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
いまパチコミで太っ腹キャンペーンやってます。
毎週誰かに軍資金3万円が当たるチャンスなんで、登録まだの方はゼヒ!
~キャンペーン内容の詳細はコチラで確認を~
http://p-comi.jp/campaign/newentry/m.html

<PCからのパチコミ登録方法です>
1)パチコミのリンク(パンダが動いてるやつ)から「パチコミPCサイト」へジャンプ
      ↓                 ↓
QRコードを携帯電話で読み取る   フォームからアドレスを送信する

2)get@p-comi.jpへ携帯電話で空メールを送信する

お好みの方法で登録お願いします!
【2007/07/13 17:49】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
めんそ~れ2
エマの新台「めんそ~れ2」
20070712161718.jpg

20070712161727.jpg


ボーナスは
めんそ~れBIG   純増約256枚
赤・白7揃いBIG  純増約196枚
赤・白REG     純増約66枚
の計5種類。

RT「ネオスーパーモード」を搭載。
突入契機は「めんそ~れBIG」と「特殊リプ成立」の2種類。
終了契機は「白REG成立」のみ。
一度RTに入れば白REGを引くまで無限継続!ループ率は75%と激高です。
しかも、終了契機の白REG終了後1G目は、特殊リプレイが大幅にアップする「クラッシュチャンス」に突入。ヒキ次第ではRTを引き戻し、再びハイビスカスのシャワーを浴びることができると…。素晴らしい!
ちなみに、RT中のボーナスはリプレイ確率がアップしているので、左リール上中段にミニビスカスを目押ししないとなかなか終わりません。ミニビスカスをしっかりと狙い、サクッと消化しちゃいましょう。
20070712162930.jpg
白REG後のクラッシュ期待度ですが、設定6で約16分の1。設定1で約22分の1とのこと。
引ける引ける。


告知はお馴染みのコレです。
右向きは全ボーナス共通。左向きならBIG確定!
20070712162530.jpg


こっちもチカッ!
20070712162540.jpg



ミニビスカスが重複フラグ。先代同様停止型でボーナス期待度が変化しまして、「角連ビスカス」が約8分の1、「中段連ビスカス」と「角単ビスカス」が約2分の1、「中段単ビスカス」はボーナス確定となります。「遅れ」発生時はとりあえず中段停止を祈りたい!
20070712162753.jpg
コレは角単ビスカス


皆さんが気になるのはボーナス確率だと思いますが、詳細は不明。ただ、設定6のボーナス合成確率は10○分のになるそうです。
仮に109分の1でも十分スゴイんだけど、ボーナスの獲得枚数は少なめでRTは現状維持タイプ。主なRT突入契機であろうめんそBIGの成立確率が不明(通常時も特殊リプ成立の可能性はあるそうですが、おそらくプレミアム級)。めんそBIG確率が激低だと…割的にも残念なことになりそうな予感が…。逆に結構引ける確率なら、打ちまくります。確実に。

                                解析待ちデブピエロ


追加
めんそBIG確率は設定1が約8000分の1、設定6が約1000分の1らしいです(メーカーの人曰く)。設定1(低設定は)はめんそBIG確率が低い代わりに7揃いBIGの確率が高いといった感じで、合成確率にそれほど大きな設定差はないらしい。
設定判別は簡単そうだけどなぁ ('A`)
【2007/07/12 16:42】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
パタリロ
アビリットの新台「パタリロ」
20070711210203.jpg


ボーナスは
クックロビンボーナス 最大純増240枚
パタリロボーナス   最大純増240枚
バンコランボーナス  最大純増111枚

クックロビンボーナスとパタリロボーナス後は最大1000GのRT「パタリロタイム」に突入。
RTは特殊リプで終了。特殊リプ当選時は「30GのRT」or「ボーナス」となるため、パタリロタイムとボーナスのループに期待できます。

演出面での特徴はアビリットお得意の透過型液晶。通常時は液晶状態ですが、液晶が透けるとパタリロ役モノ(筐体画像参照)が出現。液晶+役モノの多彩な演出が楽しめます。



ってかパタリロ何?知ってる人いんの?
と思ったら、「1978年の初掲載以来、2007年時点でも描き続けられており、2007年5月時点で、花とゆめコミックスの正編のみで80巻に達し、少女漫画界第2位の長編漫画となっている」だって。
少女漫画なんだ。なるほどだから主人公はヘンテコだけど、回りのキャラが乙女チックなんだね。

初掲載が1978年ってことは、40才前後のお嬢さんスロッターがストライクゾーンか…。
( ´-`) .。oO(パチンコで出した方が良かったかもね)

                        透過型液晶は好きだけど…デブピエロ
【2007/07/11 21:27】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
数は少ないですが、とりあえず北斗が検定通過しましたよ、ということで…

○パチンコ
CRAやじきた道中記 メーシー販売

○パチスロ
北斗の拳2G サミー
ミスターマリック3 ベルコ
ちょいスゴ1 メーシー販売
イチマイガケ オルカ

まぁ北斗でしょうね~。
東京とか一部地域は導入が遅れるそうですが、売れるんでしょーな。
サミーと大都のシマを奪うくらいエヴァが売れているそうですが、売れるんでしょーな。
個人的には北斗の相手にもならないであろうマリックを応援したいと思います。


                               ハンドデブピエロです
【2007/07/10 20:15】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR弾球黙示録カイジ
高尾の新台は「CR弾球黙示録カイジ」
スロでも人気を博した人気漫画とのタイアップ機です。
20070709214426.jpg


スペックは4種類

黒幕VF2
大当たり確率 1/344.9
確変突入率  66%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C

欲望XF2
大当たり確率 1/319.4
確変突入率  63%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&14
RC     15R9C

鉄槌XR2
大当たり確率 1/344.9
確変突入率  80%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&10&13
RC     5Ror15R9C

運否天賦HDR
大当たり確率 1/99.8
確変突入率  75%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後40回
賞球     3&13&10
RC     6R9C

鉄槌と運否天賦はメーカーからスペックだけは発表されましたが、発売するかは不明くさいです。

○モード※黒幕と欲望のみ
破戒禄モード…電サポ有り確変
圧倒的悦楽モード…電サポ有り確変
四面楚歌モード…時短or確変
魔界モード…潜確(突確)の可能性アリ。電サポなし。

魔界モードは突確の可能性があるので即ヤメ禁止ですね。右打ちしろみたいな演出が発生するとチャンス。成功すれば破戒録モードに移行!!
20070709215857.jpg


通常時は役モノ演出がメインと言っても良いでしょう。
心臓役モノが疑似連でドクンドクン。
20070709220205.jpg


そんで、ギロチンが落ちてくると激アツです!
20070709220230.jpg


心臓役モノは疑似連以外でも可動。動けばとりあえずチャンスと考えて良いかも。

予告はシンプルな印象。アヒルが激アツキャラに設定されているようです。
リーチは原作を再現した作りに。カードジャンケンに沼、鉄骨渡りなども採用されています。
20070709220612.jpg


試打では確認できませんでしたが、「17歩」もあるみたい。原作が終わってないのに。出して良いのか?
20070709220712.jpg



                             みぎ…みぎ…デブピエロ
【2007/07/09 22:08】 | 展示会 | トラックバック(1) | コメント(2)
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機の解析情報
平和の看板タイトル「アントニオ猪木」シリーズ初の5号機。BIG後または闘魂挑戦成功後は完走型RT「修行RT」に突入。RT中はコインが増加するため、ボーナスとのループが発生すれば大量獲得も夢ではない。もちろん、シリーズの特徴とも言えるコミカルかつ熱い演出の数々も見所となっている。
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機以外の
パチスロ解析情報一覧はこちら

基本スペック
修行RT
闘魂挑戦
RT中の打ち方
重複フラグ詳細
設定判別のポイント
通常時の打ち方
ボーナス中の打ち方
続きを読む
【2007/07/09 21:36】 | 解析情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
学習パチスロ算数
遊人の新台「学習パチスロ算数」
20070706125855.jpg

20070706125915.jpg


ボーナスはBIGとCBの2種類。
BIGは345枚、CBは240枚を超える払い出しで終了。

ボーナス合算確率
設定1 1/195
設定2 1/189
設定3 1/181
設定4 1/174
設定5 1/168
設定6 1/161

機械割
設定1 95.0%
設定2 97.0%
設定3 99.9%
設定4 102.0%
設定5 104.0%
設定6 106.0%

本機の特徴は機種名のとおりパチスロを打ちながらお勉強ができるということ。

モードを選択して
20070706130433.jpg


難易度を決定
20070706130442.jpg


授業を受けて
20070706130449.jpg


成績発表
20070706130457.jpg


これは試験の結果かな
20070706130504.jpg


パチスロ的な演出も
20070706130510.jpg


あと、同社のグレートエンペラーと同じ回転型液晶となっており、液晶部分が回転し7セグが出てくればチャンス。7セグに3が並べばCB、7が並べばBIGが確定します。「315(サイコー)」「351(サーコイ)」でもボーナスが確定するとのこと。

任天堂DSの脳トレみたいなスロですね。次は国語だそうです。
各教科の学スロを出して、ホールに学習スロコーナーを作ってもらおう、というのがメーカーの狙いなんでしょうか?
…とりあえず、国語はもう少し機械割上げた方がイイと思います。勉強しにホールに行くんじゃないんだから。

                                常識力61デブピエロ
【2007/07/06 13:16】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR綱取物語
平和の新台「CR綱取物語」
名機として名を残す連チャンマシンの後継機ですね。
20070705170613.jpg


スペック

M4AX
大当たり確率 1/249.5(確変中1/33.3)
確変突入率  57.0%(2R確変含む)
時短     全大当たり後15or100回
賞球     3&4&10&13
RC     16R9C

大当たり終了後に突入する「本場所チャンス(15回時短)」中に大当たりを引くと、「綱取チャンス(100回時短)」に突入。綱取チャンス中の大当たりからは100%綱取チャンスに突入するので、時短引き戻しを含めた連チャン率は70%とのこと。初当たりが確変なら綱取チャンス突入に期待が持てますね(外見上確変か否かの判別は不可能)。
ちなみに、突確は「十両・金星・小結」のチャンス目から突入します。

20070705171440.jpg

↓(15回転以内に大当たりを引く)
20070705171448.jpg


演出は通常モードと旧モードをボタン操作で選択可能。

通常モードでは役モノや3Dで多彩な演出が展開されます。
まず役モノですが
20070705171620.jpg

お相撲さん役モノが四股を踏めば激アツ!

20070705171714.jpg

軍配役モノも高信頼度。左右の軍配(通常時は左右に分かれてます)が震える疑似連予告に、激アツ予告や直撃大当たり、突確突入など多彩なパターンに発展するようです。

通常時の予告はウィンド予告と背景予告がメイン。ウィンド予告はステップアップになったり、一発タイプになったりしました。軍配役モノが開いて張り手が炸裂すれば激アツっぽいです。
20070705172357.jpg


リーチは「ノーマルロング」「合体リーチ」「ノコッタリーチ」「弓取りリーチ」の4種類。弓取りとノコッタがややアツい?
20070705172720.jpg



旧モードは旧綱取物語を完全再現。初代のファンはたまらんでしょう。
若者が打ってもレトロな感じでいいかも。
20070705172909.jpg

20070705172915.jpg

20070705172938.jpg

20070705172927.jpg

ちゃんと綱取チャンスにも突入します。
20070705172947.jpg


通常モードの派手な演出もイイですが、懐かしい感じの旧モードが気に入りました。
昔の台をそっくりそのまま再現したのはナイスな試みだと思いますね。
これから旧台再現ブームがくるかも!?

                                  青木デブピエロ
【2007/07/05 17:33】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
倖田來未のスロット
SANKYOのスロ次機種は倖田來未かもとのこと(台は適合済み)。
筐体はどうなるのかな~?
バトルリーガー、スターウォーズ、モーニング娘、気合い入れて新筐体?
とりあえず、演出はモー娘みたくなるんでしょうな。デフォルメキャラがメインで実写でチャンスみたいな。

マジカルハロウィンが注目を集めているKPE。
次機種はツインビー?
ツインビーって液晶でガンガン動くイメージないなぁ。完全告知でよくね?
液晶はチャンス演出だけ、ベルランプがペカればボーナス確定。ベルの色でBIG期待度変化みたいな。
まぁ、多分ゲームを再現した演出になってるんだろうけど…^^;

                       明日は綱取物語の展示会ですデブピエロ
【2007/07/04 18:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
CR島倉千代子の千代姫七変化
藤商事の新台「CR島倉千代子の千代姫七変化」
20070703182237.jpg


スペック


大当たり確率 1/317.0
確変突入率  64%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C


大当たり確率 1/353.0
確変突入率  62%(2R確変含む)
時短     全大当たり終了後100回
賞球     3&4&10&14
RC     15R9C

Kの方は突確の割合が少ないそうです。詳しい数値は分かりませんが…。

通常時の演出は役モノに注目。
20070703182621.jpg


桜の花役モノは疑似連時に可動。クルクル回ってなかなか派手です。右の蝶々ランプは疑似連時や消灯演出、華道ステップアップ時などに光ります。大当たり中レインボーに光ると確変が確定するとのこと。
桜の花役モノがズドンと落ちてくるケースもあるらしいのですが、試打では発生せず。おそらく激アツでしょうね。

盤面右下のGOGOランプは光れば大当たり。青く光れば大当たり、赤く光れば確変が確定します。
20070703183352.jpg


役モノ以外の演出は、ステップアップにボタン操作系、藤おなじみの雷チャンスに群予告など、オーソドックスと言っても良い作り。最終的にX斬りみたいな形になる「華道ステップアップ予告」や「消灯予告」がアツいっぽいです。
20070703183258.jpg


リーチはキャラ系と実写(歌)系があり、実写系はもれなく激アツ。ノーマルロングリーチが鬼アツという特徴もあります。試打ではキャラ系しか出現せずでしたが、そこそこ当たってくれました。
ちなみに、大当たりは全て疑似連2回から。疑似連は最高3回継続だと思いますが、2回でも期待できるみたいです(非強制基板)。
20070703184006.jpg


バタフライランプにGOGOランプ。スロ打ちはついつい打ってしまうかも^^
まぁついつい打ったあと継続的に打つかは分かりませんがね。

                                お腹一杯デブピエロ
 

オマケ
20070703184749.jpg


オマケのオマケ
七変化
20070703184820.jpg

【2007/07/03 18:49】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(3)
パチスロ解析情報
パチスロ解析情報を5機種追加しました。今回はあの「シェイクII」を早くも解析!! これで合計96機種!!(2007.07.03現在)

[追加機種]

アストロ球団
三国争覇伝
シェイク2
ディスクアップオルタナティブ
デビルメイクライ3


↓その他の機種一覧

[ア行]

嗚呼!我ら、日本松柔道部
アイムジャグラーEX
アクアビーナスK
アストロ球団
アドリブ王子
アラジン2エボリューション
イミソーレ30
ウイニングポスト
梅松ダイナマイトウェーブ
沖縄チェリー
押忍!番長
おそ松くん
鬼浜爆走愚連隊
鬼武者3
小野真弓のかわいい日本昔話
お見事!サブちゃん
俺の空

[カ行]

カイジ
怪盗天使ツインエンジェル
怪胴王
科学忍者隊ガッチャマン
仮面ライダーDX 走れ!スーパーバイク編
ガオガオフェスティバル
ガッツだ!!森の石松
ガメラハイグレードビジョン
空手バカ一代
餓狼伝説
機動警察パトレイバー
球児
巨人の星3
キングオブマウス
クランキーコンドルX
ぐるぐる爆侍
けものっち!
ゴールドシオ-30
ゴジラパチスロウォーズ

[サ行]

魁!!男塾
三國志
三国争覇伝
サンダーVスペシャル
シェイク2
主役は銭形
新世紀エヴァンゲリオン
シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか
新日本プロレスまでもがパチスロ機
真・モグモグ風林火山
GTO
ジャグラーシリーズ
ジャックと豆の木
ジャンジャン年中猛特訓
十字架600式
スカイラブ
ストリートファイター2A
スパイダーマン2G

[タ行]

逮捕しちゃうぞ
ダンスマン
鉄拳X
TIMという名のパチスロ機
ディスクアップオルタナティブ
デビルメイクライ3
ドカベン
トゥームレイダー

[ナ行]

7Cafe
南国美人
南国娘
ニューオアシス
ニューハナハナ30
信長の野望・天下創世R

[ハ行]

ハイビスカス
花浪漫30
ハローサンタマシンガンバージョン
バトルシーザーXXX
バトルリーガーX
パチスロうる星やつら
パチスロ鉄拳伝タフ
パチスロだよ黄門ちゃま
パチスロ PLAYBOY
ヒデキに夢中
秘宝伝
ヒャクマントン
ビッグシオ・ジェンヌ30
ピカゴロウV
ブリチカ-30
プレミアムダイナマイト
北斗の拳SE

[マ行]

美川 さそり座のサラリーマン
めぞん一刻
麻雀物語
夢夢ワールドDX
燃えよ!カンフー淑女
モエる まりんバトる

[ヤ行]


[ラ行]

雷蔵伝
ランボー怒りのパチスロ
リオパラダイス
リングにかけろ1

[ワ行]



パチスロ解析情報の一覧を見る
【2007/07/03 12:17】 | 解析情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
