パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
銀河鉄道物語
SANKYOの新台「銀河鉄道物語」
注目のタッチパネル液晶搭載機です。
銀河鉄道


ボーナスは以下の3種類
BIG…純増約260枚+RT
ミッションバトルA…純増約200枚+RT
ミッションバトルB…純増約200枚+RT
ミッションバトルC…純増約150枚
ミッションバトルD…純増約100枚
ミッションチャンス…純増約45枚

RT「ビッグワンタイム」は1Gあたり約0.7枚の増加が見込めます。
BIG後は50G、ミッションバトル後は100G継続。

BIG
設定1 1/528
設定2 1/512
設定3 1/478
設定4 1/461
設定5 1/436
設定6 1/420

ミッションバトル
設定1 1/368
設定2 1/327
設定3 1/309
設定4 1/287
設定5 1/284
設定6 1/264

ミッションチャンス
設定1 1/381
設定2 1/352
設定3 1/344
設定4 1/319
設定5 1/304
設定6 1/327

機械割
設定1 97.4%
設定2 99.9%
設定3 102.7%
設定4 105.0%
設定5 106.8%
設定6 110.0%


通常時の演出は「ストーリーモード」と「ギャラクシィモード」、2つの演出モードが選択可能となっており、各モードで多彩な演出が展開される。
いずれのモードでも特徴となるのが「タッチパネル演出」でしょう。液晶をタッチすることで展開する新感覚演出。台をドツくようにタッチする人が続出しそうで心配ですが…^^:


演出とか大当たり中とかのイメージはこちらを見て感じて下さいな。









             萌え系機種でタッチパネルを使ってオッパイとかゲフンゲフンッデブピエロ
【2007/11/30 18:31】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
CR伝説の巫女の動画
CR伝説の巫女の動画です。
主に大当たり中のもの。
通常時の演出はあんまりないみたい。

かえで大当たり


虎次郎大当たり


てんこ大当たり


時短中


番長っぽい演出がラストに
【2007/11/28 21:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
CR伝説の巫女
タイヨーエレックの新台「CR伝説の巫女」
CR五右衛門に続く、イートレックとの共同制作機種第二弾!!
巫女


スペック
大当たり確率 1/315.5(確変中 1/31.55)
賞球数 3&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 56.7%(2R確変含む)
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.20%

五右衛門どうよう多数のモードを搭載

業火絢爛モード…確変
修行モード…時短
愚霊斗モード…(潜伏)確変or通常
通常モード…通常or(潜伏)確変

入り組んだ仕組みではないので、愚霊斗モード抜け後もしばらくは様子を見るってことぐらいを注意しておけばOKでしょう

通常時の演出はシャッター液晶とメイン液晶が連動し、多彩な演出が展開されます。
とはいえ複雑な内容ではなく、シンプルな印象を受けました。
2弾液晶


予告演出のキモとなるのは主人公かえでが変身するか否か。
炎のかえでに変身すれば、その時点でスーパーリーチのSP発展が濃厚となるため、大当たり期待度が飛躍的に上昇します。
シャッターに親父・虎二郎が出現する「緊急告知演出」経由で変身すれば激アツ!?
緊急告知
次~回の番長~!!じゃあないです
炎
変身すればSP発展!?


リーチアクションは「お祭り系」と「バトル系」があり、お祭り系は「早食い」や「美人コンテスト」など、バトル系は「オカマ妖怪剣士カマイタチ」「フタクチ」「愚霊斗武者」「チビグレ」との戦いが描かれています。
お祭り系では美人コンテスト、バトル系は愚霊斗武者が激アツパターン!

リーチ3
チビグレ
リーチ
オカマ
リーチ2
フタクチ
激アツ
愚霊斗武者


大当たり中はお馴染みのBGMセレクトが発生。
確変告知パターンがそれぞ異なるのもこれまたお馴染み。
オススメはかえでかな。中毒性のある歌にヤラれました^^;

楓
ステップアップ告知。シャッター液晶の文字が三分咲き→五分咲き→満開と発展。最終的に満開になれば業火絢爛モード確定。かえでがアップになればランクアップのチャンス!!

てんこ
最終告知。
てんこがトライアスロンレースで優勝すれば業火絢爛モード確定。

おやじ
ランダム告知。タコ次郎とのバトルに勝てば業火絢爛モード確定。最高3回のチャンスあり。


う~ん、これは面白いかも。強制基板だったことを抜きにしても、結構楽しめちゃったかも。五右衛門は短命でしたが、こいつは長生きしてもらいたい。

                           かえでの曲が(・∀・)イイ!!デブピエロ
【2007/11/28 14:28】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CRパタリロ
アビリットの新台「CRパタリロ」
スロでも出ていたようですが、使い回し的な台ではなく、しっかりと作り込まれているようです。
パタリロ


FH
大当たり確率 1/97.67(確変中 1/9.77)
賞球数 3&10&14
ラウンド&カウント 4Ror15R9C
確変突入率 50%(2R確変含む)
時短 全大当たり後30回
時短連チャン率 26.56%

FM2
大当たり確率 1/317.67(確変中 1/31.77)
賞球数 3&10&14
ラウンド&カウント 15R9C
出玉 約1600個
確変突入率 58%(2R確変含む)
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.04%

ハネデジとミドル、2つのスペックが用意されております。
個人的にハネデジのスペックが魅力的。STタイプは引ける気がしないヒキの持ち主ゆえ。

最大の特徴はタイトルロゴ裏にある「タマネギルーレット役モノ」。
液晶中央部に落下し回転。ルーレットの結果によって多彩な演出に発展するというもの。各アクションが突如として発生し、全てのパターンが高信頼度となっているため、ルーレットの動きが大当たりの行方を握る存在と言えるでしょう。

予告演出では「カットイン予告」や「役モノルーレット予告」、「タイムワープ演出」などが高信頼度パターン。
リーチアクションでは「プララ救出リーチ」「宿命の対決リーチ」に発展すれば大当たりの可能性大!


【2007/11/27 21:05】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
検定情報ですがこの前紹介した機種の中からも、注目台は載せておこうかと。
こんな台が出るかもしれないよ~ってなことで

○パチンコ
CRうちのタマ知りませんか? 奥村遊機
CRAやじきた道中記 メーシー
CRパタリロ アビリット
CR宇宙戦艦ヤマト 藤商事
CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び ビスティ
CRスーパーダイナマイトキング DAIICHI
CRAスーパーダイナマイトクイーン DAIICHI


うちのタマしりませんかって懐かしいな~。
あれアニメだっけか?どんなジャンルかも忘れたけれど、何種類かの猫と犬が出てたような気がします。
エヴァは12月中に展示会、来年登場。
メーシーのやじきたはスロのやじきたが復活するんですかね。

○パチスロ
オフショアー25 ニュー・モンキー
学習パチスロ4 遊人
ゲッターロボ1 エレコ
伝説の巫女G タイヨーエレック

スロはコレといった新通過機種なし。
伝説の巫女はパチンコが先に出て、その後スロという流れになりそう。
学習パチスロはまだだすんですね。

                             
【2007/11/26 19:25】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
来週の導入台
○パチンコ
なし

○パチスロ
赤ドン

寂しいですけど。そして今週は間違えてないです。

                    カレー連続記録は途切れそうもないので中止デブピエロ
【2007/11/22 19:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
CR宇宙戦艦ヤマトの動画
CR宇宙戦艦ヤマトの動画です。
演出用基板で、激アツ系の演出が流れていますな。





試打したでも思ったんですが、この台眩しい。
波動砲なんかこっちむいて発射しますからね。
大門メガネで打ってみたら、シマの団長になれますよ。
キンキュウシレイヨ

                            カレーまだ食べてますデブピエロ
【2007/11/21 19:14】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR宇宙戦艦ヤマト
藤商事の新台「CR宇宙戦艦ヤマト」
SANKYOじゃあないですよ。藤商事です。
20071120194709.jpg


スペック

FPL
大当たり確率 1/310.60(確変中 1/31.06)
賞球数 3&5&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 64%
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.56%

FPH
大当たり確率 1/310.60(確変中 1/31.06)
賞球数 3&5&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 63%
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.56%

FPB
大当たり確率 1/310.60(確変中 1/31.06)
賞球数 3&5&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 60%
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.56%

確変突入率以外は全て同じ3スペック。
ホールの営業形態によって使い分けてくれってことでしょう。

んで演出ですが、役モノが最大の特徴と言えそうです。
普段は液晶左右に隠れている波動砲が中央で合体。
アクエリオンは上下、本機は左右。プレイヤーに向かって発射される波動砲は迫力満点です。
20071120201757.jpg


3連主砲役モノも様々なポイントで可動。波動砲が主役なら主砲は名脇役。
20071120201851.jpg


ちなみに波動砲はリーチによって発射角度が違います。デスラー砲と打ち合ったり、基地を破壊したり、絵柄を破壊したり様々。とはいえいずれも信頼度は高そう。波動砲様様です。
20071120202017.jpg



通常時の演出はお馴染みの予告が大半。
疑似連
20071120202100.jpg
最大4回?

雪背景予告
20071120202129.jpg
背景レイ的な予告、アツい

群予告
20071120202147.jpg
戦艦群ではなく、ヤマト群ならプレミアム

この他の予告演出はこんな感じ
・ストーリーステップアップ…最大4段階
・ムービーステップアップ予告…最大5段階
・アナライザー予告…ボタン操作系
・ミニアイテム予告…アイテムの内容で信頼度変化
・アングルチェンジ予告…いわゆる背景変化予告。ヤマトが主砲を打ったり、ワープしたり、コスモゼロが通過するとアツい


リーチアクションは、ヤマト系、ガミラス系、ストーリー大決戦系に大別でき、その種類も多種多彩。ストーリー大決戦系の「冥王星基地殲滅作戦」と「ヤマト最終決戦」はいずれも激アツなので、発展したら固唾をのんで見守りましょう。
なお、本機には「リベンジ機能」が搭載されており、弱リーチでも連続して発展すれば一転して激アツになるそうです。

20071120202931.jpg

20071120202946.jpg

20071120202955.jpg



大ヤマトと比べられるのを覚悟の上で出しただけあって、完成度はピカイチ。
個人的には大ヤマトよりも面白いかな~と思います。


                               4日連続昼飯カレー中デブピエロ
【2007/11/20 20:35】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
CR奥さまは魔女
タイヨーエレックの新台「CR奥さまは魔女」
20071119183756.jpg


○スペック
ASX(ルビー)
大当たり確率 1/97.7(9.77)
確変突入率  100% 5回転
時短     全大当たり終了後20or50改
賞球     3&4&10&13
RC     5or15R9C

KSX(サファイヤ)
大当たり確率 1/97.7(1/19.5)
確変突入率  56.7%
時短     開放延長中の通常大当たり終了後のみ100改
賞球     3&4&10&13
RC     3or5R9C

ルビーはオーソドックスなSTタイプ。15Rが大当たり全体の6.7%と高い数値になっているため爆発力に優れています。
サファイヤは確変&100回時短が実現する84.5%の高継続率が魅力。ただし、初当たりで開放延長が付く3R確変を引かねば大連チャンには発展しません(5R確変と5R通常は開放延長なし)。3R確変の割合は16.7%。そう高いハードルでもないので、ヒキ次第ではあっさりと爆連をゲットできるかも。


通常時の演出はステップアップ予告や群予告(ほうき)など、馴染み深くシンプルな物ばかり。実写が激アツという特徴もあり、初打ちでも戸惑うことはないでしょう。
各演出は鉄板パターンとなるものも用意されているそうなので、色々探しながら打つのも面白いかもしれませんね。

20071119185854.jpg

20071119185904.jpg

20071119185911.jpg



                                女はみんな魔女だろデブピエロ
【2007/11/19 19:03】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(2)
来週の導入台
○パチンコ
なし

○パチスロ
赤ドン

来週の導入は赤ドンのみ。
強力タイトルとのガチンコを避けたという訳ではないでしょうが、再来週の12月1週にガンダムを始めとした計11機種が集中しています。
赤ドンも打ちたいがガンダムも打ちたい。どっちに金を使うか悩むところです。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
間違って再来週の載せちゃいましたスミマセン
来週が赤ドンで、今週は以下の機種が導入…されているはずです m(._.)m


○パチンコ
CRアイスエイジ DAIICHI
CRフィーバー創聖のアクエリオン SANKYO
CRAフィリックス・ザ・キャット ビスティ

○パチスロ
哲也 アリストクラート
スーパービンゴV ベルコ
超お父さん2 SNKプレイモア
【2007/11/16 21:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3)
検定情報改
○パチンコ
CR新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再びDX ビスティ
CR宇宙戦艦ヤマトFPH 藤商事
CRAハイパー海物語INカリブSAE 三洋物産
CRスーパーダイナマイトキングZ DAIICHI
CRアラジンデスティニーSX サミー
CRパタリロFM2 アビリット

○パチスロ
伝説の巫女G タイヨーエレック
アルティメットブレイ・コブシ3 ミズホ
ゲッターロボ1 エレコ
ダイナマイトリターンズ IGTジャパン
ユメガク オーイズミ
マリンラグーン-30 ブリッジ
学習パチスロ4 遊人


注目機種が一気に検定を通過したので「改」
パチンコに新エヴァとヤマト。どちらも強力なタイトルですが、エヴァは来年。ヤマトは今年中に緊急発進という形になりそうとのこと。エヴァは劇場番のちょい前に導入ってな流れになるそうで。
スロの伝説の巫女は「サミー・イートレック・タイヨーエレック」の協力体制で出来上がった意欲作。番長に似てるとか噂を聞きますが、絵柄が似てるだけでしょう。
20G継続の完走型RTがループするゲーム性だそうで、ボーナス枚数も抑えめゆえマイルド。
演出で魅せるタイプと言えそうです。
もう1つ注目しておきたいのがゲッターロボ。スーパーロボット大戦ではお世話になっています。シャイ~ンスパァァァァクゥではなくオープングェット!!の方ですかね、名前から考えて。


                               ロム兄さんが好きですデブピエロ
【2007/11/15 20:07】 | 検定情報 | トラックバック(1) | コメント(2)
検定情報
○パチンコ
CRAハイパー海物語INカリブSAE 三洋物産
CRスーパーダイナマイトキングZ DAIICHI
CRアラジンデスティニーSX サミー
CRパタリロFM2 アビリット

○パチスロ
ダイナマイトリターンズ IGTジャパン
ユメガク オーイズミ
マリンラグーン-30 ブリッジ
学習パチスロ4 遊人


久しぶりの検定情報
パチンコはハイパー海のハネデジタイプと、ダイナマイトキングの後継機が注目機種になるでしょう。
スーパーダイナマイトキングはダイナマイトキングに液晶を付けた機種です。
紹介するの忘れてました。
パチスロはダイナマイトの後継機がアツいですね。
バリバリの技術介入機で、プレイヤーのレベルによって機械割が激変(設定6だと約104~110%)しますから、初心者には少々敷居が高いかも。


                              ギャンブルなんてヤメるデブピエロ
【2007/11/14 18:26】 | 検定情報 | トラックバック(1) | コメント(0)
CRナナシービッグF
豊丸の新台「CRナナシービッグF」
一言で言えば疑似連付きのナナシー。
20071113182946.jpg


大当たり確率 1/121
賞球     3&10&15
出玉     約1600個
※まるまる得する機能搭載(大当たり中に大当たりが当選しても1回目の大当たりを取りきれる)


演出はノーマルモードとクラシックモードの選択が可能。
クラシックモードは全ての演出が初代ナナシーのものに変化します。

○予告
・デカコイン予告…最大3回まで継続する疑似連
・手足予告…リーチ!?
・チビコイン予告…リーチ!?
・コイン群予告…激アツ

コイン群と疑似連最終段階発展が激アツパターンか
20071113183715.jpg



○リーチ
・手足リーチ
・拡大リーチ※クラシックモード中は伸縮リーチ
・トラックボール演出…トラックボールを回して全回転発展を狙う
・全回転リーチ

20071113183723.jpg
拡大or伸縮はあいかわらず激アツ!!


20071113183732.jpg

20071113183738.jpg
全回転発展のチャンスですから、トラックボール演出はアツい!!


以上。疑似連追加以外大きな変更点なしであります。
初代のファンはクラシックモード、若造はノーマルモードで、まったりと楽しみましょう。


                                  ナーナーナナナデブピエロ
【2007/11/13 18:41】 | 展示会 | トラックバック(2) | コメント(0)
CRじゃりン子チエ
サンセイR&Dの新台「CRじゃりン子チエ」
名前は知ってるけど見たことないタイアップ機がまた登場。
20071112193523.jpg


MHR
大当たり確率 1/345.5(確変中 1/34.55)
賞球数 3&4&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 65%(2R確変含む)
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 25.16%

LH
大当たり確率 1/306.5(確変中 1/30.65)
賞球数 3&4&10&13
ラウンド&カウント 15R9C
確変突入率 59%(2R確変含む)
時短 全大当たり後100回
時短連チャン率 27.88%

スペックはミドルのみ2種類。
どちらもマイルドタイプですね。


「ハイパーじゃべくりパチンコ」と名付けられた本機は「しゃべくり」が大当たりのカギを握る存在となります。
様々なキャラが現れてはチエとしゃべりはじめるのですが、キャラが多く登場するほど、そしてしゃべくりが長くなるほど信頼度アップ。役モノア演出やステップアップ予告、群予告など分かりやすい演出もありますが、しゃべくりがキモとなることに間違いはないでしょう。

20071112194017.jpg

20071112194025.jpg
最大8人!?



リーチはシナリオ系5種類、トーク系5種類、全回転にカブリーチ(出目合計が9or19で発展)
と多種多彩。ノーマルリーチがなく、そのリーチからでも大当たりが狙えるというのも特徴になっているようです。
20071112194919.jpg

20071112194926.jpg

20071112194942.jpg
すべてのリーチが3段階まで発展。最後の最後まで諦めるな!


大当たり中「マラソン対決」と「野球対決」
2種類の昇格演出が楽しめます。
マラソンは連打系、野球はタイミング系となっているので、お好きな方をどうぞ。
昇格に失敗してもファイナルチャンスあり。最終ラウンドに逆転パターンが用意されていますよ~。
20071112195055.jpg



なお、本機の時短「繁盛モード」は確変の可能性もあるため激アツ。
売上げ目標をクリアすれば確変突入となります。
売上げ目標は10万円~100万。少額の目標ならアツいんでしょう。
20071112195432.jpg

20071112195438.jpg




しゃべくり演出は個人的に好きになれませんでしたね。
ほぼ毎回転発生するのでぶっちゃけウザかっ…ゴフンゲフンッ!!!!
まんべんなく当たるというスーパーリーチの仕様も、逆に言えば激アツリーチがないってことだし、何を目標に打てば良いのかよく分からなかったです。

もちろん、毎回転何らかの演出が発生するから賑やかでイイ!!
スーパーに発展さえすればそこそこ期待できるのがステキ!!
ってな方向に感じる人もいると思うので、好き嫌いが分かれそうな台ということで最後の言葉とさせて頂きたい。


                               お好み定食は全然アリデブピエロ
【2007/11/12 20:06】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
毎週誰かに3万円が当たる!! まだまだやってます!!
パチコミ編集部、でにーろです。
パチコミに関する告知を1つ。

★☆新規入会キャンペーン実施中!☆★
★☆毎週3万円当たるチャンス!!!!☆★

以前にも告知しましたが、今年の12/31まで、パチコミで太っ腹キャンペーンやってます。
毎週誰かに軍資金3万円が当たるチャンスなんで、登録まだの方はゼヒ!
~キャンペーン内容の詳細はコチラ~
http://p-comi.jp/campaign/newentry/m.html

<PCからのパチコミ登録方法です>
1)当サイト内右のサイドバーに表示されているQRコードを携帯で読み込む
2)パチコミトップページの登録ページをクリック
3)get@p-comi.jpへ空メールを送信する
※ご登録完了まで1分もかかりません。


3万円が当たる確率は、5号機スロの設定6に座って1500枚出す確率より高いハズ!?
早めに登録するほど抽選回数が増えてお得です。
ご登録がまだの皆さま! パチコミの中でお待ちしておりますねー!!
【2007/11/08 16:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
名門!夢色学園生徒会
平和の新台「名門!夢色学園生徒会」
平和には珍しい、ガチンコの萌え系。
20071107200658.jpg


BIG確率
設定1 1/390
設定2 1/372
設定3 1/356
設定4 1/341
設定5 1/328
設定6 1/315

REG確率
設定1 1/780
設定2 1/745
設定3 1/712
設定4 1/683
設定5 1/655
設定6 1/630

ボーナス合算確率
設定1 1/260
設定2 1/248
設定3 1/237
設定4 1/228
設定5 1/218
設定6 1/210

BIG 純増約237枚
REG 純増約102枚

50%の確率でループが期待できる完走型RT「ストーリーモード」が最大の特徴。
萌え系演出は平和だし、期待しない方が良いんじゃないかな~と思うんですが、どうでしょう。打ってないので分かりません。

試打してないため画像はカタログの物で。
20071107201131.jpg


ボーナス後と通常時の特殊リプレイA(ベル・リプ・ベル)成立後にチャンスゾーン突入。
チャンスゾーンで特殊リプレイB(リプ・ベル・ベル)を引けばRT突入。
RT終了後はチャンスゾーンに再突入し、50%の確率でループする。
RTは60G継続の完走型。1Gあたり約0.7枚の増加が見込める。高性能と言っていいでしょうね。ボーナス確率も悪くないですし、RT+ボーナスのループで大量獲得なんてケースも十分あり得るかと。


20071107201553.jpg

RT中の演出はチャンスゾーン突入時に選択する女の子によって変化。
告白編(すももorなつめ)と体育祭編(くりお・とうや)があり、まぁハッピーエンドになればボーナス確定と。
ボーナス中に特定の条件を満たせば1000G継続のプレミアムRTに突入するという特徴もありますが、これは相当確率低いでしょうな。


試打してないので何とも言えませんが、ブレイク工業の萌えverと考えておけばいいのでは。ブレイク工業は期待していましたが、近場に導入が皆無だったため打ち込めず。
最近萌えゾーン作ってるホールもあるし、ブレイクよりは売れるかもしれませんね。


                             萌え系打つのに慣れてきたデブピエロ
【2007/11/07 20:23】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
シティーハンター
銀座の新台「シティーハンター」
もっこり100トンハンマー。
20071106200301.jpg

20071106200312.jpg


スペックは不明

ボーナスはBIG3種類とREG
同色BIG(赤&青) 純増約380枚
赤黒BIG 純増約300枚
REG 純増約96枚+RT

REG終了後は100G継続のRT「XYZ TIME」に突入。RT性能の詳細は不明ですが、打った感じ1Gあたり約1枚に近い感じで増えるタイプだと思います。

RTはオマケみたいなモノで、ボーナスの連打で出玉を伸ばすゲーム性。
BIGの獲得枚数が多いので、連チャン時の出玉加速度はなかなかのものかと。

通常時の演出は結構シンプル。
ナビ系が中心で連続演出発展でチャンスとなるわけですが、演出発生時にミニキャラが横切ることがあり、キャラの数が多いほど、もしくはキャラの内容で信頼度が変化するカモ。
20071106201426.jpg


ミニキャラ3人→黒板にXYZ→連続演出→ボーナスなんてパターンもありました。
ミニキャラが多ければ単なる小役ナビでもアツくなったりするんでしょうか。

20071106201743.jpg
トンボの色で小役ナビ。XYZで連続演出

20071106201705.jpg
最後まで残った的が対応役。金はボーナス濃厚


小役ナビなどでXYZが出現すると連続演出に発展するわけですが、発展の仕方が個性的。
試打では全ての連続演出発展時にルーレットが発生しました。
20071106200845.jpg


「RYO」「KAORI」「FALCON」「SAEKO」のコマが流れ、ストップボタンで選択。
停止したキャラの連続演出に発展といった流れ。
目押し(?)してもスベりまくる「RYO」がアツいっぽい。スベってRYO停止なんてパターンはアツいのかもしれません。
20071106201244.jpg

20071106201250.jpg
もっこりの方…


BIG中はミニゲームが発生するのですが、うる星やつら同様に設定判別に使えるかもしれません。成功してもエクセレントッ!!じゃなかったりするので、エ~~クセレントッ!!が頻発すれば高設定、とかありそう。
20071106202132.jpg

20071106202140.jpg

20071106202147.jpg



中段赤7は一確、中段青7は小役ハズレで確定、中段海坊主は小役ハズレでチャンス目。
コイン揃いや「ブランク・ブランク・リプ」も小役ハズレでチャンス目となります。
逆押しが楽しそうなので、ホールでは逆押しを研究してみよ~。


                         試打中なぜか吉良吉影を思い出したデブピエロ
【2007/11/06 20:46】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
伝説の巫女 PV
サミーから登場予定の注目機種、『伝説の巫女』のPV発見しました!



これは……打ちたい!!!!


                         吉宗、番長で人生が狂った でにーろ
【2007/11/06 19:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1)
バーチャファイター
ロデオの新台「バーチャファイター」
若者男子なら知らぬ者はいないであろう人気ゲームとのタイアップ機
20071105192017.jpg



ボーナス確率や機械割などのメーカー発表はありませんが、ネットでは既に情報が流れているので、探してみて下さい。

ループ型のRTがゲーム性の中心となっており、ボーナス後などから突入するチャンスゾーンで、特殊リプレイを引けばRT突入。RT後はCZに再突入するためループが狙えるというお馴染みのシステム。

○チャンスゾーンの特徴
■突入条件
ボーナス後
通常時300G消化。
■終了条件
リプ入賞
■RT突入率※状態によって突入率変化
BIG後CZ…約70%
REG後CZ…約90%
通常・RT後…約50%
20071105192826.jpg




○RTの特徴
■突入条件
特殊リプレイ入賞
■継続ゲーム数
44G※完走型
■性能
1Gあたり約0.7枚増加
20071105192857.jpg

20071105192851.jpg




通常時の演出はいっぱいあるみたいですね。
バトル演出はボーナスへのメインルート?
20071105193240.jpg

20071105193248.jpg



いろんなキャラが活躍するようです。
20071105193350.jpg

20071105193400.jpg

20071105193408.jpg



鉄拳ほどではないかもしれませんが、画像を見る限り液晶はキレイ。
ゲーム性は面白そう。あとは演出バランスですね~。
バーチャって名前は知ってるけどほとんどやったこと無いので、新鮮な気持ちで楽しめそうです。


                                      鉄拳派デブピエロ
【2007/11/05 19:38】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
噂話あれこれ
まぁネタがないので信憑性に乏しい噂話でも…


○噂1
シンヨシムネが動き出すとか。ただし、今年中の登場は可能性が薄く、年明け~2月の間が怪しいらしい。

○噂2
藤商事の宇宙戦艦ヤマトが適合(コレは本当)。今年中に登場する!?

○マジ話1
タイヨーエレックの次機種は「CR奥様は魔女」です。

○マジ話2
平和の次機種は「名門夢色学院生徒会」。11月6日から内覧会。機種名から萌え系の臭いがしますね。

○噂3
グレムリンのパチンコが出るらしい。



                       ジュゼッペ・メアッツァに行ってきますデブピエロ



【2007/11/02 17:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
○パチンコ
CRスーパーダイナマイトキング DAIICHI
CRアラジンデスティニーSX サミー

○パチスロ
バーチャファイターT ロデオ
ダイナマイトリターンズ IGTジャパン
シーサーC デンケン販売
シェンシェ-30 トリビー
サシバE-30 トリビー

パチンコの2機種はなかなかの注目機種。
どちらも連チャン性高そうですが、詳細が気になるところ。

パチスロは前にも紹介したヤツが混じっている様な気がしないでもないですが、ダイナマイトとバーチャが注目機種となるでしょう。ダイナマイトはガイドに情報出てましたね。
バーチャは44G継続の完走型RTがループする魅力的な仕様となっているようです。演出などの詳細が判明したら追って報告。



                            水曜どうでしょうにハマッたデブピエロ                
【2007/11/01 20:48】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
