パチコミ編集部奮闘記
[パチコミ]スタッフが、 新台発表会の取材・試打風景やサイト更新情報など、 運営のオモテとウラを綴ったブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
CRバーストエンジェルVV 豊丸産業 試打感想
CRバーストエンジェルVV
豊丸産業

image_burst.jpg


(C)2003 GONZO/爆天計画

一般電役タイプ

スペック:
大当たり確率
1/99.6
賞球数
4&6&8&10&13
出玉
1380個
継続率
93%

キャプテンロバートの後継機ということで登場したバーストエンジェルですが
試打した感じだと…ホール導入されたら回してくれないんでしょうね…という
スペック&ゲージ構成。ショットガンボーナスと命名された電役の当たりが
連チャンする仕様ですが、ロバート同様継続率が高いのでうまくいけば100連とか
ありそうです。ハイ。

計算してみますと60連する確率が大体1.2%くらいなので1週間くらい頑張れば
30~40連程度はサクッといっちゃいそうですね。

そんな仕様ですからロバート導入の時はホールが釘を開けるのを怖がっていたのでしょう。
結構厳しめの調整が目立ちましたが、本機も基本的な構成は前作と一緒ですから…
導入時の状況は推して知るべしです。

個人的な立ち回り方としては、
前回導入時にダメだったところは却下ということで
新しく導入されたホールにいってみる感じですね。
ハネデジを大事にしてるホールとかあればいいんですけど
これが…なかなか無いんですよね…

ただ、打ち手にとっては、なにかの間違いで連が伸びる可能性が高いので
設置店は探してでも打ちたいところでしょう。

ハネデジマニアは必須のマシーンですね。


あと個人的には、3絵柄が気になりました。




パチコミ編集部 コロンボ
【2008/06/30 12:01】 | 新機種紹介 | トラックバック(0) | コメント(1)
噂話的なもの
○パチンコ
■京楽の次機種「CRぱちんこアバンギャルド」は小倉優子、真鍋かをりなど、アバンギャルド所属の有名タレントが大量に出演するそうです。特徴は多彩なモードで、詳細は分かりませんが「ニャンニャン」「デート」「こりん星」「真鍋先生」などなど、萌&癒しな感じが漂っております。

■ビスティから「CRAモーニング娘。」がスクランブル。モー娘。ファンは要注目。

○パチスロ
■銀座の次機種は「ザ・ブルーハーツ」?

■ミズホから「シャドウハーツ2」が適合。アルゼのRPGですね

■ロデオは「天地を喰らう」
【2008/06/13 19:40】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2)
検定情報
見逃せない注目機種がドシドシ通過中です。

○パチンコ
CR大海物語スペシャルMTE 三洋物産
CR大海物語スペシャルMTL 三洋物産
CR北斗の拳HVJT サミー

○パチスロ
ゴジラXS サミー
シオサイV-30 パイオニア
ハナハナS-30 パイオニア
メガラニカ ラスター
エレベーターアクション バルテック

パチンコは海も北斗も注目度激高。特に海は保留先読み機能を搭載しているとかいないとか。
パチスロは個人的にシオサイとハナハナに注目。筐体を元に戻して欲しいんですよね~。べっこう飴みたいな華に慣れないので。
【2008/06/12 18:58】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
ちゅらそ~れ(-30)
エマの「そ~れシリーズ」最新作。
tyura25.jpg
tyura30.jpg


ドットにハイビスカスが咲けばボーナス確定。
RTなどの付加機能はなく、ボーナスのみで出玉を増やすシンプルなゲーム性。
ボーナス成立後はリプレイ確率がアップするためリプ連がアツく、重複期待度激高のチェリーが鬼アツ。リプ連中はチャンスランプ、チェリー成立時は予告音が発生しドキドーキ。




【2008/06/11 18:51】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
爺夏が通過してたので検定情報。

○パチスロ
ジイサマー7 大都技研
ウミンチュ トリビー
ウミンチュG-30 トリビー
パチスロクローズR トリビー
サムライチャンプルーY ニューギン

楽しみは楽しみなんですよ爺夏。ただキーンって簡単に鳴るイメージないんだよな~。
ウミンチュはよく大久保で打ったっけ。外国の方に頼まれて、40回くらい目押ししてあげたっけ。
【2008/06/10 18:51】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
検定情報
毎度お馴染み流浪の検定情報。

○パチンコ
CRなにわの大統領 赤井英和Z 奥村遊機
CRなにわの大統領 赤井英和Y 奥村遊機
CRAなにわの大統領 赤井英和ST 奥村遊機
CR華麗なる小林幸子の世界M-T ニューギン
CR華麗なる小林幸子の世界M2-T ニューギン
CRデビルモンスターズT マルホン工業
CRデビルモンスターズTR マルホン工業

○パチスロ
ガングキングX スパイキー
ランプ イレブン

パチンコは赤井英和に小林幸子とタレントタイアップ機が通過。小林幸子はなんとなく分かるんですが、赤井英和はどうなんですかね。そんなヒキの強いタイアップじゃあない気がするんですが。まぁ、パチンコはゲーム性次第ですからね。
パチスロは個人的にガイキングに注目。スパロボでは倉庫で体育座り組だったので、せめてパチスロで楽しみたい。液晶でガンガン活躍する姿を見たい。面白ければですが。
【2008/06/06 20:56】 | 検定情報 | トラックバック(0) | コメント(1)
CRAポチッと一発!おだてブタ
平和の新台「CRAポチッと一発!おだてブタ」
ヤッターマンとタイアップしたおだてブタが主役の1台。
buta.jpg

賞球数 5&10
ラウンド&カウント 3or8or16R9C
出玉 3R:約120個 6R:約450個 3R:約990個

「通常ルート」「スペシャルルート」「逆転ルート」と3本のラインがあり、見所は逆転ルート。通常回転体の「CHANCE」に玉が入ると、おだてブタが玉を運ぶ「逆転ルート」に。逆転ルートからは液晶右のスペシャル回転体に玉が流れる仕組みとなっており、スペシャル回転体では3分の1の確率で大当たりに期待が持てます。
純正ハネモノなんで、気軽に打てるのではないかと。





ノーマルルートでしか当たらなかったブー。逆に言えばノーマルでも十分期待できると。

【2008/06/05 17:09】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミッション・イン・ポッシブー
マツヤ商会からお久しぶりの登場「ミッション・イン・ポッシブー」。
ピンクブーの後継機ってわけではないようです。
ぶた


スペックは不明

BIG 純増約330枚
MID 純増約140枚
ミッションタイム 純増約36枚+RT100G

ミッションタイム後のRTは1Gあたり約0.65枚の増加が見込めるため、RT中にBIGを引けば大量獲得機並の出玉を得ることができる。
演出はランプと7セグで多彩なアクションが展開されます。7セグはどことなくビンゴ風ですね。7セグアクション好きには堪らないんじゃなかしら。






【2008/06/04 17:15】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(1)
紅三四郎
JPSの新台「紅三四郎」
hanzakura.jpg
○ボーナス合成
設定1 1/221.4
設定2 1/215.6
設定3 1/204.8
設定4 1/195.0
設定5 1/188.3
設定6 1/180.0

○機械割
設定1 97.0%
設定2 98.5%
設定3 100.7%
設定4 102.0%
設定5 105.3%
設定6 107.9%

赤7BIG 純増約300枚
青7BIG 純増約200枚
CT   純増約150枚

ボーナス終了後に突入するチャンスゾーンで、通常リプレイの間に特殊リプレイを引けば30G完走型のRT(1Gあたり約+0.5枚)に突入。最大90%の確率でループするそうです。

演出ではバイク役モノ「紅号」が見所。揺れたり飛び出したりと、液晶演出と連動し多彩なアクションを見せてくれます。

へんしん
しょうり
ぼぬす
RT.jpg


原作を全く知らないのですが、柔道着を着て変身みたいなノリとか、犬の名前がボケとか、昭和な感じが逆に新鮮ですね。



【2008/06/03 18:33】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
満開花桜
新規参入メーカー「ビーム」のパチスロ第1弾
hanzakura.jpg

○ボーナス合成
設定1 1/266
設定2 1/250
設定3 1/234
設定4 1/217
設定5 1/200
設定6 1/183

ハイパーBIG 純増約280枚+RT
ノーマルBIG 純増約200枚+RT

BIG終了後は100GのRT「満開チャンス」に突入するというオーソドックスな仕様。
RTは1G当たり+0.63枚と高性能。またボーナス合成確率もなかなか優秀なので、ボーナスとRTのループが炸裂すれば一気の出玉激増もあり。
演出は「花咲じいさん」をモチーフとしており、コミカルかつキュートな仕上がりに。
液晶左右には竹役モノが配されており、可動すれば期待度アップという特徴もあります。
まぁ、第一弾ってこともあり、いたって普通の機種ですね。花咲じいさんファンは心から楽しめるんじゃないでしょうか(笑)




【2008/06/02 12:27】 | 展示会 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
モバイルSNS[パチコミ]

管理人:パチコミ編集部

パチンコ・パチスロの新機種情報、ホール情報を携帯で気軽にGET!日記機能や収支機能も充実のモバイル専用サイト『パチコミ』を運営しているスタッフたちのブログです!
パチンコ情報パチスロ解析といえばパチコミ!

パチコミ会員登録は携帯で!

日本中のパチ☆スロファンが集結中!!
無料登録で今すぐGO!!

QR

PR

カテゴリー

パチンコ・パチスロお宝画像

ランキング参加中

クリックして頂けると「ガ然」やる気が出てきます!!

人気blogランキングバナー
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村 パチンコブログへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

相互リンク募集中!

相互リンクご希望の方はコチラのフォームからご連絡お願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のコメント

相互リンクのリンクモスト
